里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

こっそりモニター募集

12月14日 1:00追記
締め切りました!
neneさん、まちゃこさん、まりこすずめさん、ご応募ありがとうございます。
3名様とも当選にしちゃいます。
在庫が2台しかないので、12月発送の2名様を近日抽選。しばしお待ちを。
(抽選にもれた1名様は春頃の到着となります~)


「いや~、ポカポカ陽気でついウトウトしてしもて。」



「いつの間にか秋になってナスが仰山採れて、いつの間にか冬になって、あら大変。」



「・・・って、ちゃうわ!」




お久しぶりです。
・・・久しぶりすぎて何を書いていいやら分かりません!(逆ギレ)


でも、これだけは書かなくちゃ。

前回の記事で、

>爪とぎ猫ベッドの試作品第2弾が完成。
>近いうちにモニターさんを募集します。

と書いてから・・・3ヶ月も経ってしまいました。
本当に今更ながらですが、『爪とぎ猫ベッド』のモニターさん募集しますよ。

4台製作。2台は既に保護活動をされている方のところへ嫁入りしました。



猫的使い勝手を見たいので、今回はブロ友さんに限定させてもらいます。
と言ってもほぼ更新していないこのブログ。
過去にコメントを頂いた方で猫ブログをお持ちならどなたでもどうぞ。

商品代金は不要です。送料のみご負担ください(ヤマト着払い)。
モニターになられた方は、アンケートにご協力ください。
3人以上応募があれば抽選にします。
希望される方はコメント欄にお名前(いつものHN)と希望の旨をお書きください。
ブロ友さんの応募がなければ、のちに対象を猫ブログをお持ちの方に広げます。


募集人数:2名
締め切り:12月半ば頃。数人の応募があれば早める可能性あり。
商品名:爪とぎ猫ベッド(※ダンボール爪とぎは付属しません。)

外寸:幅:約56cm × 奥行:約39cm × 高さ:約24cm
(しまこが使っているものより幅が少し大きく、高さが少し低くなります)

内寸(爪とぎ部分):幅:約48cm × 奥行:約35cm
アイリスオーヤマの以下商品3枚がぴったり入ります。
・ネコの爪とぎ P-NTN
・【詰め替え用】ダストレスネコの爪とぎスリム

送料:
1,844円:北海道
1,520円:青森、秋田、岩手
1,412円:宮城、山形、福島
1,304円:茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、東京、山梨
     新潟、長野、富山、石川、福井
     静岡、愛知、三重、岐阜
     大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、兵庫
1,412円:岡山、広島、山口、鳥取、島根
1,520円:香川、徳島、愛媛、高知
     福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島
2,816円:沖縄

無塗装品です。
希望があれば蜜蝋でクリア仕上げします。
蜜蝋で仕上げた場合は後から塗装できません。

ゆるゆると ご応募お待ちしております~。


巷ではヌクヌクもふもふしたベッドが出回るこの季節、
でも大丈夫!日当たりのいい窓際に置くと、ご覧のとおり。




ちなみに、8月のベッド製作時はこんな感じの しまこ監督でしたが



すっかりモフモフの冬毛になり、おにぎり顔が復活しております。




「まぐろちゃん第2の人生スタート計画(大げさ)」始動中につき、
まだまだ当分の間はバッタバタ。目標、月1更新(笑)

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工 猫工作 猫絵|Comment11件 |TOP

夏の収穫


しまちゃんには新鮮な猫草を。



人間にも新鮮な野菜を。



今年はベランダで野菜を作ってみました。

新鮮な美味しさを!
無農薬で安心!
育てる喜びを!

とか、そういうんじゃなくて、単に家計の足しになるかしらと思って。


んで、お約束。







ナス、トマト、ゴーヤー、枝豆、青紫蘇、ネギ、バジル、パクチー、といっぱい作りましたよ。
家計的にはトントン・・・いや、ちょっと赤字かなあ。


しまちゃんにはプレゼントfrom三木谷。(楽天からの試供品です)




去年まではエアコンを極力つけずに薄着と根性で耐えていましたが(日中は猫のためにつけます)
今年の夏は早い時期から昼も夜もエアコンに頼りっぱなしでした。
だもんで暑さに慣れずに却ってバテました。


近所の犬ちゃんはこの夏を乗り切りましたが(老人世帯がネグレクトのため散歩ボラ)



iPhoneはホタテになりました。パカー

この状態でも使えるんだぜ。

-----------------------------


爪とぎ猫ベッドの試作品第2弾が完成。
近いうちにモニターさんを募集します。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■岡山 『ちゃんた&ゆかいな仲間たち』より、ライトくん、Dちゃん、しろまるクンの里親さん募集中です。
→ライトくんの里親さんは決定しました。Dちゃんはトライアルへ。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment6件 |TOP

上を下にの


大騒ぎでございます。



仕事が忙しくなるタイミングで
新たに別のことも始めてしまい

調べものと勉強で睡眠不足だわ
部屋の中には木材が散乱しているわ

もう、なにがなんだか。



まだ、しばらく落ち着きそうにありません。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

寝込みを襲う

「・・・Zzz」



この後姿、たまりません。



しめしめ。よく寝ているぞ。



というわけで。


ばんにゃーい!モフモフ~!



モフモフモフ~!モッフモッフ・・・モッフ・・モ



あれ?しまちゃん?



しまちゃーん。おーい。



・・・熟睡しとる。



しまちゃんの野性はどこ行った。




----------------------

ずっとヒマヒマだった仕事がやっと流れ始めました。
写真ストックも切れたので、またボチボチ更新になりますよ。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment7件 |TOP

ひなちゃんクエスト

そんなこんなで 勇者 ”うちゅうでいちばんかわいいひなちゃん” がうまれた!



ひなちゃんは ザコキャラ・中ボス・その他もろもろをやっつけて

なんだかんだでラスボス ”このよでいちばんかわいいしまおう” があらわれた!



し魔王「ふはははは。きさまなんぞあいてではないわ。」



し魔王は ひなちゃんの においをかいだ!


しかし 寒天のにおいは よくわからなかった。

し魔王「・・・。むしゅう。」


し魔王は ひなちゃんを おとそうとした!


ひなちゃん 大ピンチ!


ひなちゃんは アイドルっぷりを はっきした!

「あくしゅですかぁ~?いいですよ。いつも おうえん ありがとうございますっ♪」


し魔王は すこしうれしくなった。


ひなちゃんは じゅもん ”アイドルのうた” をとなえた!

「うちゅうには~このよも あのよも ない~♪だから うちゅういち のほうが つよい~♪」


なにを いっているのか よくわからなかった。

し魔王「よくわからないけど なんとなく そんなきもする。」


し魔王は ひなちゃんの こぶんになった!



こうして せかいに へいわが おとずれた。

~ END ~





ちなみに我が家では
すこやまが「世界で一番かわいい猫」
しまこが「この世で一番かわいい猫」
です。(笑)





→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工 猫工作 猫絵|Comment4件 |TOP

寒天ひなちゃん

『ポーネルンド』という主にヨーロッパ玩具を扱うブランドがありまして。
小さい子でも安心して遊べる日本製の『寒天粘土』がありまして。

造形の練習にいいかもと思い去年買った(のち忘れていたのが出てきた)ので遊んでみました。



混色もできます。赤と黄色でオレンジ色に。



製作時間2分。



オレンジに青を足したら、ミルクティー色に。見覚えあるぞ、この色・・・。



というわけで白をにょーんと取り出して



寒天ひなちゃん(らしきもの)。製作時間1時間。


「宇宙一かわいい」がキャッチフレーズのひなちゃんのブログはこちら→『スコ嬢』


けっこう弾力があるので細かい造形はできません。(言い訳)


ねりきり?



というか、ちくわ?





美味しそうなのでお皿に乗っけてみました(笑)




ちなみに、動物彫刻家のはしもとみおさんがこの粘土を使うと・・・
粘土にまで命を吹き込んでしまうんですね。

東京の『gallery kissa』にて6月20日まで、個展「旅する彫刻」開催中ですよ。


寒天ひなちゃん、次回へ続きます。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工 猫工作 猫絵|Comment4件 |TOP

ミントとビールと膝しまこ

今日は簡単更新。


何か緑がほしいなあとホームセンターで買ってきたアップルミント。
鉢でわっさわさ増えたので収穫。


が、買った当初は林檎とミントのいい香りがしたのに、
今はほとんど香りません。なんでだろう。モヒート楽しみにしてたのにな…。



健康診断の帰り道、「よっしゃ今夜は飲んだろ」とビールをジャケ買い。


ジャケ買い、ダメ!絶対
(3本は美味しかった。1本は強烈。)



DIY途中で休憩する飼い主の膝の上で休憩する猫。


あんたは何もしてへんやんか。


-----------------------
今日はコメント欄お休みです。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ |TOP

しまこ、脱いだらすごいんです。

(「私、脱いでもすごいんです。」
というCMネタが通じるのはどの年代までなんだろう。)


しまこデブ疑惑を検証する。












※体重は同じです。



首輪スッカスカやないか。どんだけ毛モッフモフだったんよ。




しまこのデブ疑惑は晴れたでしょうか。


「デブじゃないもん!」


でもお腹のたるみは解消しないとね。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■岡山 『岡山*保護犬日記』より、くるるちゃんの里親さん募集中です。
→6月10日追記:くるるちゃんはトライアルが決定しました。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment7件 |TOP

DIY新作:爪とぎ猫ベッド

しまこと約束していた実用猫家具がやっと完成しました。

いつものことながら、作る宣言してから8か月(笑)
去年の秋には材料調達したものの、その後の猛烈仕事期で作る時間もなく、GWにやっとこさ。

でーん。これは何かっつーと、


爪とぎ猫ベッド~。・・・て、タイトルでネタバレしとる。

頂き物のダンボール爪とぎ台がとうとう壊れてしまい、
丈夫&爪とぎ交換式&猫好みのものを新たに設計。


いざ、ご対面!

お、乗っとる乗っとる。



お、確認しとる。確認しとる。



くつろいだ!(実際は足裏についた またたびをナメナメ中)



くつろいどるね~!



「ふ~ん」



「ま、いいんじゃない?」



あざーす!飼い主DIY冥利に尽きるわぁ♪


今回は本気モードで設計しました。

・ネジを隠し、角・表面もヤスリ仕上げで見た目を綺麗に。
・市販の爪とぎを交換するだけなので経済的。
・ベッドの下は掃除機ヘッドも入ります。(ルンバも入ります(笑))
・ベッドの下にストックの爪とぎを収納可能。
・ダンボール屑を落としたくない場合は、爪とぎの下に紙を敷けばOK。
・内寸は46.3cm×33.3cm。(のはずでした。後述)
・アイリスオーヤマの『ネコの爪とぎ』3枚にぴったりサイズ。(のはずでした。後述)
・爪とぎとして気に入ってもらえない場合、爪とぎの代わりに板と布を乗せればベッドに。


といでるねぇ~!



お嬢ちゃん、バリバリだねぇ~!



いや、そのアゴ乗っけはちょっと無理がないかい?



というわけで枕を進呈。





このベッド。そのうちどこかでヒッソリと販売する予定・・・(のはずでした)。


だがしかし!

色々と手間暇かかっているので可愛げのない価格設定になりそうだなと躊躇していたところ
宅配便送料が思っていたより高くて悩み中。

しかも!

去年設計した後にアイリスオーヤマの爪とぎがリニューアルでサイズオーバーに。
木材を無駄なく使い、梱包120cmサイズに収まるよう超きっちり設計したのに(泣)

目下、設計しなおし&価格見直し&再度試作品作り直し中です。


-------------------
■お知らせ
-------------------
ブロ友のくりひなママさんが猫のオーダーアクセサリーのショップを始められました。
↓クリックでショップページに飛びます。ぜひ見て下さいね。


レジンを始めたところから色々と試行錯誤の様子等をブログでずっと見てきたので、
ワタクシ、なんだか勝手にジ-ンと感動しております(笑)


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工 猫工作 猫絵|Comment6件 |TOP

穴ごしの格闘














あきらめて出てきました(笑)




→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment4件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地