里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

避妊手術後8日目?抜糸?

今日の夜、抜糸に行ってきた。

手術したのは1週間前のことか・・・
ずいぶん長く感じるなぁ。

32時間もの絶食、絶水、辛かったね。

こんなに細くなっちゃって

好きでラッパ猫になったんじゃないのに、警戒されて寂しかったね。


母さんたら、服のサイズを間違えるなんてね。


そのせいで、レスリングの試合着を逆さまにしたみたいになっちゃって。

悪いけれど、母さん、笑っちゃった。ごめんね。


動かないのをいいことに、パンダなんて乗っけてみたり。

普段しまちゃんに乗られているすこやまの気持ちが分かった?


すこやまが登れるところに登れない、と悔しがっては、


トレーニングに励み。

でも、さすがに持ち上げられないと思うの。

すこやまの対等な戦いぶりに悔しがっては、


こっそり落ち込んだりしていたね。

いままでが一方的すぎただけなんだけどね。


なかなか隣に座らせてくれなくって、


くじけそうになったけれど、


最後にはすこやまも諦めてくれた分かってくれたみたいね。



抜糸。それは、
しまこからリミッター(術後服)がはずれるとき。

暴れん坊しまこ復活。


ほんと、一週間が長かったー!

本当は、ぎゃわーす!なしまこの写真を最後に載せたかったけど、
興奮して、ほんとに手が付けられない。写真に納まらない。
部屋中走り回るわ、飛び回るわ、近づくと捕まるまいと逃げ回る。

あの甘えんぼしまちゃんはイズコ・・・(´・ω・`)
ハカナイユメだった・・・でも元気しまこ復活にポチポチッと♪
現在 猫ランキング 77位と97位!


明日を最後に、ブログ村ランキングの子猫カテゴリを卒業します。
子猫ブログ村から訪問して下さっている方は、
よろしければ、ブラウザ等のお気に入りに登録をお願いします。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment16件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*グレコローマンか?

そっかぁ。しまちゃんの術後服ってば
レスリングのグレコローマンを彷彿としたのであった・・・(笑)。
改めて見ると、それにしか見えないから面白い。
え”?お嬢様しまちゃん、いなくなっちゃったの?
暴れん坊将軍の復活ぅ???
あいやー。
すこ氏の受難の日々がこれでまた始まるのねえ。
いやさ、元気になって何より♪
しまちゃん、おめでとー☆

2009.10.14 09:26:03 はじけ猫 URL [Edit] -

*おめでとうございます^^

無事抜糸もお済みになったようで良かったです。
しまこちゃんもまぐろさんも大変な1週間だったのですね。お疲れ様です。
しまこちゃん、お痩せになっちゃって…
見てておつらかったでしょうね。。。

でもこれで一安心^^
暴れん坊お嬢様、復活ですね♪
すこやまさん、頑張ってね(笑)

2009.10.14 10:40:05 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*

おめでとう!お疲れ様!無事終了して良かったね。

それにしても、しまちゃんめっさ落ち込んでるなー。
こんなにガックリ落ち込んでる人、イマドキあんまり見ないよね。
これから何か凹むことがあったら、この写真を思い出して自分を励ますことにします。

今まであんまり気付いてなかったんだけど、しまちゃんの右肩~上腕部分って渋い色あいなんだね。模様もすごくいい。
ホワイトタイガーみたいでカッコイイです。

2009.10.14 12:00:09 コトリ子 URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

今日のお昼ごはんは食パン(友人が送ってくれたおいしいパン♪)をむしゃむしゃ食べていました。黙々とむしゃむしゃと。

> はじけ猫 さま
グレコローマンというのですか。さっすが博識!
グレコローマンという有名な人の名前かと思ってwikiってみました(笑)
前から見ると仲本工事ですけどね。
すこやまは、なぜか以前より受け入れています。ただ、夜中に私の上をどかどかと踏みつけて何度も飛んでいくので、母さんが受難の日々です・・・

> みい さま
無事終了ー!です。
3週間ぐらいに感じます。いやー疲れた。濃い1週間でした。
元々細いのに、おなか空っぽになったら、ほんと骨皮になっちゃって(泣)大福ちゃんのポニョがちょっと羨ましかったり(笑)
昨晩から早速バトル再開ですよ(^_^;

> コトリ子 さま
ありがとう!思っていたより大変な1週間でした。
術後服着ていると伸びれないから、落ち込みバリバリばっかりで笑えました。うつむいてバリバリ(笑)
おっ。気づきましたか。しまこの右肩。
ホワイトタイガーかぁ。言われてみればココだけ虎模様です。私の中では、時代劇に出てくる半そでみたいな刺青なんですけどね。

2009.10.14 13:05:16 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

しまちゃん、幾ら頑張ってもそれは持ち上げられないよ・・・笑
かなりの落ち込みように・・・爆笑!!!

1週間レスリングのトレーニング良く頑張りました!
これからは思う存分すこやまさんに挑んでください♪
お疲れ様~!!!笑

2009.10.14 13:15:42 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*

おお~しまこちゃんがフリーに!
お疲れ様でした~、これで自由に飛んだり跳ねたり戦いを挑んだり出来るね!

・・・すこやまさん、にげてー(笑)

まぐろさんも体調崩されたり、大変でしたね、
お疲れ様でした。
しまちゃんも、もうちょっと太れるといいねぇ。

2009.10.14 13:57:58 くりひなママ URL [Edit] -

*

ども。いつも癒されています。
レスリング状態のしまこを見て、(品川)庄司を思い起こしました。

2009.10.14 13:58:09 ガーデン URL [Edit] -

*

ね?
甘えたさん生活は、一瞬だったでしょう?
私も儚い夢に泣いたものです(遠い目)
しまこさんは抜糸も無事済んで、まぐろさんも一安心ですね!
元気になって良かったです…よね?
ねぇ、すこやまさん?

2009.10.14 15:31:01 tacataca URL [Edit] -

*

抜糸がすんでよかったよかった(^^)
ようやく煩わしいモノから開放されて
しまこちゃんも自由満喫!?
積もりに積もった苛々が解消されたら
また甘えっこに戻ってくれる…といいですね!
時々でいいから~(笑)

2009.10.14 18:52:41 maquio URL [Edit] -

*

しまちゃん、無事抜糸できてよかったですねw
いいなぁ、今思えばウチもみやこに色々乗せとくんだった。
そーすればいつもみやこに乗っかられてる
リョーマの気持ちがわか・・・らんかも知れない 嘆

リミッター外れて色々と限界突破なしまちゃんが早く見たいです 喜。

2009.10.14 18:53:38 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*

無事に抜糸も済んでよかったですね♪
しまちゃんもめちゃ元気みたいだしぃ~(^^)
過ぎてしまえば、手術でオロオロしていた事が嘘みたいに思えますよねぇ(笑)

しまこちゃん、今はリミッターが外れて嬉しくて暴れちゃってるかも
知れませんが、すぐに落ち着くと思いますよぉ。
…たぶんね(笑)

2009.10.14 23:28:33 さくら URL [Edit] 2ykNyDH.

*頑張りましたね♪

こんばんは(^^)
しまこちゃん、一週間お疲れ様でした。
術後経過がいいみたいで良かったです♪

術後から今までの記憶の中で、辛かったね~と思う反面、笑って癒されてる自分がいました。
しまこちゃん、ゴメンヨー(≧≦)

服の違和感って相当なもんなんですね(ノ_・。)
復活しまこちゃんにバンザーイヾ(>▽<)ゞ

2009.10.14 23:42:51 tenten URL [Edit] WN/.8o7A

*

しまこちゃん、お疲れさまでした。
食欲の秋ですから、おいしいものを食べて
くださいね。

迷子犬のほたるちゃんをリンクさせて
いただきました。
早く無事保護されることをお祈りしています。

2009.10.15 00:22:10 するる URL [Edit] -

*コメントありがとうございます!

甘えんぼしまちゃんの作り方が判明!いひひ♪

> ぶっくん 802 さま
ほんとにね、笑っちゃいけないんだけど、動作ひとつひとつが可笑しくて(笑)
昨日の夜は、暴れっぷりがほんとにすさまじかった!
これからどうなるんだろうって、本気で考えた。
今日はちょっと落ち着いて私もすこやまも一安心。

> くりひなママ さま
本気で「すこやま逃げてー!」ですよ。
でもね、昨日の夜はそれはそれはひどい興奮ぶりだったんですが、すこやまがなぜか全く怒りませんでした。
落ち着いた今日は、なぜかプンプン怒っています。
しまこ、1日分のごはんを今日初めて完食しました!

> ガーデン さま
どもども♪ブラちゃんママ(笑)
庄司か・・・あらびき団でやってるネタを思い浮かべちゃいました。パンツ一丁のやつね。
バカっぽさは共通かも・・・

> tacataca さま
一瞬でしたー。昨晩はtacatacaさんの言葉を思い出してましたよ。ほんとだーって。
でも、甘えんぼさんスイッチが判明しました。というか寝るときは暴れんぼさんスイッチを切らないと体持たないので強制スイッチです。
すこやま、手術前よりちょっと優しくなったような。
気のせいかな?

> maquio さま
しまこ、反動なんでしょうね。
そりゃあもう、猫の走り方じゃないですもん。
猿です。猿そのもの。猿山で追いかけっこしてる猿、あれを一人でやってます。
寝るときだけは強制的に甘えんぼモードに切り替えですよ。

> ねこ儘 さま
確かに。このとき以外はモノ乗せるとか無理ですからね。
でもね、まったく気にしてませんでしたよ、あいつ。
下段の「うっ」ってなってる顔は、単に眠いだけなんです。
リミッター外したらエライことなりました(泣)

> さくら さま
手術前のキンチョーとか、術後の心配とか、今になってしまえばなんてことないですね。
初めて尽くしでテンパってました(笑)
落ち着きますかねぇ。
発情時の興奮状態みたいに走り回ってますが・・・
不安です。

> tenten さま
こんなに長い1週間もそうないかなー。
どこの猫さんもどこの病院もやっている手術なんで、ほんとは大騒ぎするようなことじゃないんですけどね(笑)
なんせ子猫初心者でして。
しまこは辛かったことを忘れて、自由を存分に味わっているようです。しまこの自由はすこやまの不自由。
すこやまにはカツオで謝っておきます。

> するる さま
そうか。そういえば食欲の秋なんですね。
そんなことも忘れていました(笑)
ほたるちゃんは、たまたま見つけた迷子ブログだったのですが、ほたるちゃんの飼い主さんも、するるさんと同じように1件ずつ情報をしらみつぶしにがんばっていらっしゃって・・・転載することしか出来ないのを歯がゆく思います。
迷子の子達みんなが1日でも早くお家に帰れますように。

2009.10.15 02:00:33 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

しまこちゃん、もう少し体格がよくなったらレスリングの試合着姿をまた見せてください。

2009.10.18 17:39:51 みんこ URL [Edit] -

*> みんこ さま

コメントありがとうございます♪
この術後服、すでに窮屈になりました。
しまこ、にょきにょき伸びているようです。
またリミッターが必要なときがあるかもしれないので、
そのときは試合着になるかもしれませんね(笑)

2009.10.18 20:17:52 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開