里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

避妊手術後5日目?食欲?

一昨日、昨日は、気のせいかと思っていたが、今日確信した。
しまこの食欲が増加している。

あんなに食べてくれなかった子が・・・母さん、ちょっと嬉しい。
それでもロイヤルカナンのキトンケアは嫌いらしい。ちぇっ

ちなみに術後服はその後も少しずつ改良を加えている。
「Care Trunk」さんの名誉のために一応お断りしておきますと、
 動きにくいのは私がサイズを間違えて注文したためです。)

メンテナンス中につきパラボラを付けてお待ちください。


動けないしまこは退屈そう。おもちゃで釣ってみる。

首ぐるんぐるん。

「待って!」

愛しのおもちゃにすがりつきたくとも、術後服に阻まれる。

しまこを意のままに操り撮影。

この優れもののおもちゃの正体は・・・

びろーん。つぎはぎ棒?!


手術前のジャンプ撮影会で使用したもの。
撮影協力者がいない場合、なかなか使える。

あと、おまけ。うちの娘かわええ。。。

親バカついでに大きい画像はコチラをクリック。

10月10日は「まぐろの日」だそうです。
だからなんだと言わないで。

ちなみに、毎月27日は「ツナの日」だそうです。
まぐろも回復中。お見舞いコメントありがとうございました♪
現在 猫ランキング 75位と97位!


しまこの手術経過を書き終えたら、ブログ村ランキングの子猫カテゴリを卒業します。
子猫ブログ村から訪問して下さっている方は、
よろしければ、ブラウザ等のお気に入りに登録をお願いします。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment15件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまこちゃんも食欲増進ですか!
うちのチョコもです(笑)
やっぱり避妊手術後は変化するんですねぇ。
食べすぎに注意をしないと、ヤバいですよね。
お互い、かわいい我が子の健康管理に気をつけましょう♪♪

2009.10.10 23:53:58 さくら URL [Edit] 2ykNyDH.

*

しまちゃん、もう安心ですね~^^
最後のおまけ以外も全ショットかわえぇ!

2009.10.11 07:02:10 みゃ〜 URL [Edit] 40PZJuO6

*

まぐろ さま、どもども、こんにちは。

風邪が回復中とのこと。
何よりです。

>10月10日は「まぐろの日」だそうです。
>だからなんだと言わないで。
へー、そうなんだ。おもしろい。
いやいや、いいじゃないですか。

「メンテナンス中につきパラボラを付けてお待ちください。」の一文、
結構ツボにはまって、笑ってしまいました。

で、今回も写真全部好きなんだけど、
その「メンテナンス中~」のすぐ下の写真が、結構好きです。
こう、待ったりした感じが、なんか。

リスの人、そんなにしょっちゅう動物園
行かないので、そんなに、ブログ更新
しないかもしれません。
(プレッシャー返し。(笑))
あ、なるべくこまめにいって、写真
撮りたいなという、「気持ち」は
あるんですけどね。アハハ。

YouTubeの動画で、すっごいかわいい
のがあったので、自分のブログに
貼ってしまいました。
(↑こういうのって、反則ですかね?)

2009.10.11 08:54:03 こうじ URL [Edit] -

*

「こう、待ったりした感じが、なんか。」
 ↑
「こう、まったりした感じが、なんか。」の
誤りでした。すみません。

2009.10.11 08:56:57 こうじ URL [Edit] -

*

まぐろのひ、おめでとうございました?(笑)
ちなみに私はツナが苦手です。
マグロもあまり…。お寿司屋さんではかなりリーズナブルに済みます。(笑)

避妊を終えると、食欲が増すってよく言いますよね。
うちのひなはどうかしらん・・・と思ったけど、
あまり変わらない気がします。
しまちゃんはもうちょっとふっくらしたって
全然かまわないと思う~。
たくさん食べられるようになってよかった♪

体調どうですか?
連休だし、ゆっくり休んでくださいね~。

2009.10.11 10:44:37 くりひなママ URL [Edit] -

*

しまこちゃんかわええ~^^
最高です!!

まぐろさん、体調いかがですか?
気をつけて下さいね☆

2009.10.11 15:35:27 あかねこ URL [Edit] -

*

まぐろ様の猫ちゃん達、食欲増進と聞いて驚きました~@@

実はうちもなんですよ・・

4日ほど前から急に・・・

いや~気温を感じて、寒さに備えるために、摂取量を増やしたんでしょうね。。

いつもカリカリ30g食べるかどうかの猫が、急に40g超えてきました!@@

自分も自然を敏感に感じながら生きたいものです(笑)

2009.10.11 16:24:10 きなこ URL [Edit] -

*

しまちゃん避妊手術されたんですね。
もう毎回みるしまちゃんにはうっとりです(^^)
とてもベッピンさんですね(^^)

2009.10.11 16:46:23 あっこさん URL [Edit] -

*

知らない間にしまこさん、避妊手術されたんですね。
やさぐれ人相もすっかり元通りの愛らしいお顔に…。食欲増進とはお元気で何よりです。

まぐろの日、初めて知りました。
でも、10月10日なんだろう?…
と思って調べてんみたら、山部赤人が聖武天皇の御供をして明石地方を旅した時、鮪漁で栄えるこの地方を"しび(鮪)釣ると海人船散動き"と歌に詠んだ日とな。ほうほう。

2009.10.11 19:35:51 ぴぃ姉 URL [Edit] -

*

大きい画像で可愛さ倍増!
猫ちゃんほしい!って相変わらずのnooryでした。

2009.10.11 21:50:52 noory URL [Edit] -

*しまこぉ~♪

ただいま、しまちゃんファンクラブ結成!!
あ。名誉会長はまぐろさんかぁ(笑)。
いえね、このラブリィなお姿を見ちゃ、
誰でもfall in love♪でがすよ!!
スコ氏も、ちっとは心動かされ・・・ないかぁ。
マジな話、しまちゃん食欲出てきて、
ようござんした♪

2009.10.12 09:57:47 はじけ猫 URL [Edit] -

*

しまこ嬢の可愛さはちょっとヤバイ。どれくらいヤバイかって言うとマジヤバイ。ほんとヤバイ。
今日、久々に実家のネコに会いに行くのですが全然心が踊りません。傷を増やさないようにだけ注意します。

あっ、まぐろさん風邪大丈夫ですかー(棒読み)

2009.10.12 10:10:12 ぺんぐり URL [Edit] -

*コメントありがとうございます♪

体調すっかりよくなりました。調子こいて昨晩また徹夜してしまいました。今回は自分の趣味で。
今まで記事更新のタイミングでコメントにお返事をしていましたが、時間があるときにちょいちょいお返事していこうと思います。

> さくら さま
はい。しまこも例外ではなかったようです。
それでもまだ規定量は食べてくれない・・・
一応毎朝1日分の分量を計っているので、食べすぎはないのですが、すこしまが互いに盗み食いするので困っています(泣)

> みゃ~ さま
もうすっかり元気です。元気すぎて抜糸後がこわいです(笑)
しまこかわえぇっすか!ありがとうございます~♪

> こうじ さま
ファミマで知りました。まぐろの日。
とりあえず買いました。まぐろ巻き。
まったりしている感じいいでしょ?これが続けばなぁ・・・
せっかく動物園近いのにもったいない。なーんて、私もめったに行かないですけどね(笑)じゃ、1回で撮り溜めして小出し更新ですね。それとチョコちゃんの写真を!
YouTubeを外部リンクさせるのは問題ないと思いますよ。拾ったのばっかり載せてるブログもあるくらいですし(苦笑)
あ、それから、コメント入れるときにパスワードを入力しておくと後から編集できますよ。

> くりひなママ さま
おっと、ツナだめですか(笑)
私も実はマグロはそれほど好きではありません。
トロなども、どっちかっていうと苦手です。
ひなちゃん食欲変わりませんでしたか。なんで食欲増すんでしょうねぇ・・・しまこ、もう少しムチムチしてほしいです。とくにホッペ。
3連休、まったーりお絵かきなどしていました。

> あかねこ さま
かわええ?かわええ??
嬉しい~~~~~♪
もう無理の利かない年でして。
無理せずぼちぼちやっていきます(笑)

> きなこ さま
お。増進しましたか。
すこやまも夏は食欲が減ります。
最近は、涼しくなって食欲が増したのか、子猫用フードの味を知ってしまったためか、盗み食いをするように・・・しかも、気付かれないようにするのが上手くなってきています(泣)
普段、あまり自然を感じ取れないでいます。せっかく日本にいるのだから四季を感じて生きたいですねぇ。

> あっこさん さま
手術しました。まだほんの子供だと思っていたら、発情してしまい、手術後に摘出した子宮を見せられたのですが、卵がね、いくつもポコポコとあるのが分かるんですね。ちょっと衝撃でした。
ベッピンのお言葉、ありがとうございます♪

> ぴぃ姉 さま
そーなんです。手術してやさぐれて食欲増進。おぉっ、書いて気付いたけど、この1週間の出来事なんだなぁ。
なんで10月10日?って思いますよね。私も調べました。
ずいぶん前に決めた日らしいのに、突然ファミマが「10月10日はまぐろの日」なんてポップ出してて、初めて知りました。
理由見ると、ちょっと無理矢理ですよね(笑)

> noory さま
この写真は自分でもよく撮れてるなーと思ったので、
大きいの載せちゃいました。
あれ?まだ欲しい病が治ってなかったんですね(笑)

> はじけ猫 さま
おっと。ファンクラブが出来た♪
すこやまが心動かされないのは、3次元で知っているからですよ。
2次元だと、ほら、被害ないから(笑)
しまこ、ほんっとに食べない子だったので、
これで食欲増えなかったらどうしようかと思ってました。
やれやれです。

> ぺんぐり さま
ちょっとヤバイ→どれくらいか→マジヤバイ
コラ。
実家の猫さんだって、心の底ではぺんぐりさんが来てくれて嬉しいんですよ。ただ、ちょっと照れてるだけなんです。
なんて、あからさまな大ウソを書きつつ、
またたびは利きませんか?あげすぎはダメだけど、自分にまたたびの臭いつけて行ってもキングコブラがお出迎え?
あっ。お気遣い痛み入ります(気持ちを込めて棒読み)

2009.10.12 17:50:46 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*術後

太る子もいるみたいですよね。
しまちゃん、順調で安心しました。
術後服はトイレのときとか汚れたりしませんか?

2009.10.12 19:50:20 ひー。 URL [Edit] -

*> ひー。さま

食欲が増加するのと、大人しくなって運動不足になるのが原因らしいですね。
しまこの場合、増加したと言っても、規定量の3分の2くらいかな?たぶん、相変わらず走り回るだろうから、肥満にはならなさそうです。
術後服は、サイズがきっちり合っていれば、汚れないと思いますよ。
後ろにずれるようだと、汚れる可能性があるので、もしゆるいようなら、おなか側に縦方向にゴム帯を縫いつけて調整するといいと思います。但し、前にずれるようだと傷口が出てしまうので注意が必要です。
あと、多少はトイレに入りにくくなるので行くのが億劫になるようです。行ってないな、と思ったらトイレの中に入れると出すことが何度かありました。

2009.10.13 02:16:50 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

