里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

避妊手術後4日目

しまこの術後経過は順調。
しまこは元気そのもの。

これは、術後服に切り替える前の写真。これまたえらく剃られたもんだ。傷口は4針。


しまこは元気なのですが、




飼い主が風邪を引きました。

最近朝が寒いので、
昨日の晩は、着込んだ上に冬用本気毛布を掛けて寝たのですが、
それが裏目に出たようで、寝ている間に布団を全部剥いでました。


っと、いうわけで。今日は萌え写真でごまかしておこうっと。



ちなみに記事を書いている今も、この座り方で私の膝の上から一緒にモニタを見ています。


↑↓ソファに洗濯物を置いておいたら、お気に入りの場所になってしまいました。

すこやまもかわいいよ!



皆様、季節の変わり目、風邪など引かぬようご自愛下さいませ。

ランキング急上昇にびびってます。まぐろ落ち着けーのポチポチを♪
現在 猫ランキング 77位と97位!


しまこの手術経過を書き終えたら、ブログ村ランキングの子猫カテゴリを卒業します。
子猫ブログ村から訪問して下さっている方は、
よろしければ、ブラウザ等のお気に入りに登録をお願いします。

次のカテゴリは考え中・・・


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment7件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

あら。
母さんは夜なべして、風邪ひかれちゃいましたか。
自論ですが、風邪には『睡眠』です。
連休中、ネコたちと一緒にしっかり休んでくださいね!

2009.10.10 10:28:06 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

体調は大丈夫ですか?
風邪はひき始めが肝心です。
じゅうぶん気をつけてくださいね(^^)
しまこちゃんの手術のこととか、夜なべでお裁縫とか
しちゃったりして体が疲れていたんですね。
あったかいものを食べて、しっかり休んでくださいね(^^)

2009.10.10 12:24:49 さくら URL [Edit] 2ykNyDH.

*

夜なべのお裁縫がきいたかな~?
どうぞお大事に。
私は何とか復活しましたが、周りが新型だらけで戦々恐々。
アルコール除菌とマスクが欠かせません。

しまこちゃんのお座りがかわいすぎ。
この格好で膝に座ってモニター見るんですか。
ぐはあ・・。(悶え中)

カテゴリ、悩みますよね。
でも猫写真で十分いけてると思いますけど。
ランキング、私はどんどん下降しますけどね。(涙)

2009.10.10 14:03:38 くりひなママ URL [Edit] -

*お大事にぃ

あれまー。
まぐろ母さん、風邪っぴき?
ご自愛くださいませ~。
そうそう。ここんとこ、朝がぐぐっと冷え込んできました。
ウチも冬用毛布なんざ引っ張り出すも、
夜中に蹴飛ばして寝てますだ(笑)。
今時ってば、調整が難しいのよね。
涼しくなるってぇコトは、しますこ団子が見られるかもしれない!!!

2009.10.10 21:21:42 はじけ猫 URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

今日は食材を買い込んで鶏鍋をしました。うまー。

> A さま
睡眠大事ですね。
歳をとればとるほど、寝不足が堪えます。
これがねー、うちの猫達は私がずっと寝ていると一緒に寝てくれるんですよ。
うひひ。

> さくら さま
おかげさまで長期化せずにすみそうです。
でも油断せずにこの3連休大人しくしていようと思います。
意外と緊張疲れもあったのかもしれませんね(笑)
今日は爆睡しよっと!

> くりひなママ さま
数日前から頭痛かったのでおかしいなーとは思っていたんですが・・・ちなみに夜なべ翌日は逆に元気でした。仕事バリバリはかどっちゃって、ハイだったのかな(笑)
新型接近ですか・・・本気でビビってます。私もマスクしはじめようかな。
しまこ、激カワなんですけど~♪どうしよう♪実物をお見せしたい!
猫写真は最終地点なので、多頭飼いにしよっかな・・・。ここも難関だけど。

> はじけ猫 さま
最近の気温差激しいですよね。
先日、しまこなんて震えてましたよ。すこやまが暖め拒否なの、で母さんが毛布にくるんで膝の上に抱いてました。ほんとに元野良かよ・・・
団子できるかねぇ。団子。
すこやま、意固地になっちゃってますよ。

2009.10.10 22:19:48 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

風邪の具合はいかがですか?
寒かったり、暑かったりと私の周りにも
風邪の方が多いです。
インフルでないのが救いですね^^;

しまこちゃんの避妊手術。
うちも同じくらいの猫がいるので、
参考にさせてもらってます。

チョコちゃんもそうでしたが、やっぱり
どエライ毛剃り(-_-;)
(やはり動物病院には漆原教授が・・・)

ギンガムチェックの術後服をきて
ちんまり座っているしまこちゃんが可愛すぎっ!!

いつも、暴れてる・・いえ、活発なしまこちゃんを
みてるので、その差がまたいいですねぇ。

2009.10.12 18:25:25 nene URL [Edit] -

*> nene さま

ありがとうございますー。
季節の変わり目&冬はしょっちゅう風邪引くんです(^_^;
ニーナちゃんもそろそろでしょうか?
うちの先生が言うには2kgが発情がくる目安だそうです。
漆原教授!(笑)うちのセンセは菅原教授っぽいかな?
明日抜糸したら、また元の暴れ者に戻っちゃうんだろうなぁ。んー。残念(笑)

2009.10.13 01:53:01 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開