里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

避妊手術後3日目

さて、母さんが夜なべをして直した術後服のその後。

得体の知れないポーズも出来るほどに。

左の丸いしましまは場所を取られて機嫌が悪い。

ただ、ジャンプが必要な場所は、

ぴょん、と飛んだつもりで届かずズリズリズリ・・・

手術後、以前よりも更に甘えるようになったしまこ。

撮影していると、こちらに来てしまう。

面白いので、戻してみた。

やはり向かってくる。

おもちゃにも飛びつくことはなく、ごろごろしている。


術後服のもう1つの用途。しまこ封じ。



しまこの場合、歩く、走る、登る、降りるなどの動作はネッカーのほうがしやすいようです。
ごはんやお水は術後服にしてからのほうが良く摂取してくれます。

ストレッチ素材の術後服があるといいんだけどなぁ。
今週はすこやまの出番が少ないですが、我が家の大黒柱すこやまにもポチポチを♪
現在 猫ランキング 82位と99位!(入っちゃった・・・)


しまこの手術経過を書き終えたら、ブログ村ランキングの子猫カテゴリを卒業します。
子猫ブログ村から訪問して下さっている方は、
よろしければ、ブラウザ等のお気に入りに登録をお願いします。

次のカテゴリは考え中・・・


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment10件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*甘ったれちゃん

おはよ~♪
台風一過の青空が広がる東京でやんす。
おお!しまちゃん、甘えん坊に変身か?
どうなんだろう、やっぱりホルモンの関係なんでがしょうか?
すり寄って来るところが、ラブリー♪
やや?今回オジサマの出番が・・・。

2009.10.09 08:17:48 はじけ猫 URL [Edit] -

*

うちもひなが手術を終えてから
ずいぶんと甘えるようになりましたよ。
それまで本当によそよそしくて、抱きかかえるのも大変な状況だったんです。
ま、それだけつらい思いをしたってことなのかもしれないけど、
私にはうれしいことでした。
くり、ひなのことをいつも無視しますけど、
手術から帰ってきた日だけ、自分から歩み寄って挨拶したんです。
それだけでも感涙モノでした。(笑)

しまこちゃん、術後服動きにくいのかな?
まあ、あともうちょっとの辛抱だからね~。
がんばれ~♪

2009.10.09 09:08:55 くりひなママ URL [Edit] -

*

やったぁ~♪
100位入ったねえ♪
今度のカテゴリーは何かな~?
考えちゃうね~!!!

しまこちゃん、ジャンプが思うように行かないんだね
オマタのチクチクした所をゴムにすれば良かったねぇ
でも少しの辛抱だし、少し大人しくなっていっか?笑

2009.10.09 11:20:10 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*

マグロ様へ

先日は掲示板の質問にわざわざ調べて下さり有難うございました~^^
こちらのブログを見させて頂いて、
今度、退院する子猫のために、まずネームプレートを購入しました!参考になりました!
(同じものを^^w)

まだふわふわクッションは購入出来ていないのですが(部屋が狭いためorz)
LEOMIさんでコーンベッドは購入しました。
猫団子を期待して^^w
これからも頑張ってください&宜しくお願いします^^!

2009.10.09 12:06:20 きなこ URL [Edit] -

*

しまこさん、避妊手術を受けたのですね。
良く頑張りました、エライ!!
開腹手術なだけに、男の子よりも女の子の方が、負担が大きく大変です。
我が家の毛玉姐さんは、一泊して“腹掛け”みたいなのをして帰ってきたなぁ?

甘えたさんになるのは、ほんの一瞬(たぶん)だけですよ?!

2009.10.09 13:26:50 tacataca URL [Edit] -

*

甘えっこしまこちゃん、かわゆい。
写真より甘えさせてっ!てカンジかな…(^^)?

伸縮性のある術後服ですかー…
あの、ご存知かもしれませんが、
人間用の肘or膝用サポーターで包帯の代用も出来るようです。
(大島弓子さんのグーグーに描いてあった)
伸縮性がありフィットするのでずれにくいのかな。
術後服のように完全に外れないものではないでしょうが。
参考までに…(^^)

2009.10.09 13:29:29 maquio URL [Edit] -

*

まぐろさま、こんにちは。
リスの人です。(笑)

もう、ヤバイです。
このブログの写真、本当にかわいい。

>撮影していると、こちらに来てしまう。
>面白いので、戻してみた。

>やはり向かってくる。

このくだりで、爆笑してしまいました。
しまこちゃん、マジかわいい。

でも、大変な手術を小さな身体で
がんばって、よく受けたねぇ。
エライ。エライ。よくがんばった。

猫ランキング、微力ながら、
応援させていただきます。
がんばってっ。

2009.10.09 18:50:15 こうじ URL [Edit] -

*

しまこちゃんも甘えん坊になりましたか(笑)
それに、術後服が「しまこ封じ」とは(笑)
我が家とまったく同じ状況に笑ってしまいました(^^ゞ
しまちゃんとうちのチョコ、なんか似てますねぇヽ(^o^)丿

2009.10.09 23:48:15 さくら URL [Edit] 2ykNyDH.

*

徐々に迫ってくるしまちゃんの写真…可愛すぎる…。

それにしても、術後の経過が良くて本当に良かったですね。
母さんが夜なべをする羽目にはなりましたが、それも良い思い出となるでしょう。ふふふ。
しかし1番目の写真のしまちゃんは、何がどうなってるのか全く分かりません。
あと、すこやま氏の背中の哀愁…がんばれすこやま!

2009.10.10 00:39:41 コトリ子 URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

やっとこさ熱が下がりました。明日から3連休なんですね。いい加減庭を手入れしよう・・・

> はじけ猫 さま
こっち、台風は大したことなかったんですが、台風一過のお天気は味わえました♪
動物写真を撮るときって、寝っころがることも多いじゃないですか。そうすっと、てくてく寄ってきて、くっつくか、乗っかるか、です。撮れんやないか。
オジサマはもっぱらフテ寝中。

> くりひなママ さま
よく男の子は穏やかになるって聞きますけど、女の子も性格が変わるんですね。少し前に旅行に出掛けられたときも、くりちゃんがひなちゃんのこと気遣ってましたよね。本人達は知らないけれど、どこかではやっぱり「お姉ちゃんと妹」なんですねぇ。
術後服が動きにくいのはサイズ間違えたせいなんですが、今日、また少し改良して普通に歩けるようになりました。

> ぶっくん 802 さま
入っちゃいましたよ・・・あれよあれよと上がっていくもんだから、ちょっとびびってます(笑)
そうなんです!本当はゴムバンドでお腹の部分作りたかったんです。でも、裁縫しない人間のうちにそんなものはなく。。。
今は、慣れてきて大概の場所には行けるようになってしまいました。

> きなこ さま
いえいえどういたしまして~。
私も他所で猫さんが気に入っているものを見ると、同じものを買ってやりたくなります。親ばかですね(笑)
お役に立てたなら嬉しいです♪
猫団子できるといいですね。
これからもヨロシクです♪

> tacataca さま
そうですよね~。開腹手術って相当負担だと思うのです。私も全身麻酔で肩を切り開いたことがあって、そりゃもう辛かったもの。
病院によって、エリカラだったり腹掛けだったり絆創膏だけだったり、と色々らしいですね~。初めての経験だったので、テンパってました。
甘えたちゃん、持続しないんですか・・・マジでぇ~?そりは残念だ。

> maquio さま
それはそれはものすごい甘えようですよ。今も膝の上からじーっと見て、時々「べえぇ」とヤギのように私を呼びます。
人間用サポーターですか!それはいいですね。次回はサポーターから術後服を作ろうかな。次回、あるんか分かりませんが・・・3匹目?(笑)

> リスの人、もとい、こうじ さま
写真が上手な人に誉めていただけると嬉しいです♪
かわいさも、面白さも彼らにまかせて、人間はなるべくすっこんでようと思って。あと、文章書くの苦手だから(笑)
手術後なので思いっきり甘えさせていますが、そんなこと知る由も無いすこやまが拗ねまくりで、母さん困っちゃう。
応援ありがとうございます!
こうじさんとこの更新も楽しみに待ってますよ~♪
(↑軽くプレッシャー(笑))

> さくら さま
予想外なほどの甘えぶりで驚いています。
そうなんです。まったく同じ状況になってしまいました(笑)
同じ三毛でも見た目は結構違うな~と思っていましたが、中身はそっくりかも!?(笑)

> コトリ子 さま
迫り来るしまこ、3回やって3回ともてくてくやってくるので笑えました。
私、普段はしっかり者の称号を与えられているのですが、時にとんでもないウッカリを発動するのです。母さんね、夜なべするとは思わなかったわ。
すこやまが拗ねちゃって、最近素行が悪いです。盗み食いが上手くなりました。母さん、困ったわ。

2009.10.10 03:22:37 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開