里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

避妊手術後2日目?術後服?

ネッカーが邪魔で寝にくいようなので、特大ベッドとふわふわの間に収納。


そこへ、すこやま登場。ふみふみしに来たら先客あり。

なにも、一番離れて座らなくても。

さて、我が家のパラボラアンテナも、その役目を終えようとしている。

がんばって受信しています。

しーまーちゃん。

これ、なーんだ?

ごそごそごそ・・・

じゃじゃーん。



今回、しまこの避妊手術を受ける前に、
さくらさんのブログ「Bitter&Sweet」で三毛猫チョコちゃんの手術の経過を勉強させてもらった。
その時に知ったのが、猫用介護服をオーダーメイドしてくれる「Care Trunk」

ただ、まだまだ先だと思っていたら突然発情してしまったので、
今回は既製品を注文。朝10時までに注文すれば当日発送してくれる。


固まるしまこ。


お座りしまこ。


転がりしまこ。



こんなかんじで紹介して終わり♪のつもりだったのに。



お気づきでしょうか。

・・・・。サイズ間違えた。
着丈が短すぎて、どこかに登ろうとすると、コテンとこけます。

そんな訳で、母さんが?夜なべ?をして直すはめに。

うちには、ノコギリやハンマー、カンナ、電動ドライバー、ルータなど工作道具はあってもミシンはありません。
お裁縫は大の苦手。玉止めはできても玉結びが出来ません。そんなレベル・・・

チクチクチクチク

できました。




と、いうわけで、この記事は8日の朝に更新しています。
あー、もう寝れないや。
自業自得。小は大を兼ねない。寝不足まぐろに応援ポチポチお願いします?。
現在 猫ランキング 86位と109位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment14件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

かわいいですね~!
夜なべしたんですね。
お疲れ様でした。しまこちゃんもこれで元どおりに元気ですね。
よかったよかった。
台風大丈夫ですか?秋田はこれからです。
ポチっと!

2009.10.08 08:51:11 noory URL [Edit] -

*

母さんが夜なべをして術後服直してくれた~♪
赤白ギンガム、しまこちゃんによくお似合いです(^^)
これでボカボカぶつかることなく
ゆったりと静養できますね!
パラボラと違ってすこやまさんも受け入れてくれる…かな!?

2009.10.08 09:44:40 maquio URL [Edit] -

*あたしもっ!!

自慢じゃないが、オサイホーなる技、一切持ってません!!いばりっ。
ウチにもミシンなる物体がないので
ゴワゴワになったタオルを改造する時にゃ苦労する。
あ?話が脱線してるじゃん!!
しまちゃん術後服が、可愛いぞう!!!
ギンガムチェック似合うねえ♪
まぐろ母さんのお陰だじょ、しまちゃん!!
パラボラ姿も、いかす!だったが・・・。

2009.10.08 10:18:40 はじけ猫 URL [Edit] -

*

しまちゃん、順調な回復?で良かったです。母さんが夜なべしてくれた術後服は
動きづらいパラボラより、断然良いですね~
これですこやまさんもカゴの端っこに
行かなくなるかな(^^

2009.10.08 10:42:51 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

結局チクチクするはめになったんですねぇ~!!!笑
でもチェック柄可愛いなあ♪
術後服ってオーバーホールになってるんだ!
初めて知った!!!
コレでジャンプも出来るねえ♪
まぐろさん、お疲れ様♪

2009.10.08 11:28:43 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*

チェックの手術着、かわいいですねー!
これだったらいつも着せてても
かわいくっていいですね。
私もチクチク苦手です!(><)
(アミアミは何とかできるんですけど)
ミシンもないし。出来る人は憧れです。
パラボラ辞めたらすこやまさんの警戒も
少しはゆるみましたか?
まぐろさん、お疲れ様でした♪

2009.10.08 12:29:19 MasamiK URL [Edit] d/CpiV46

*

おつかれさまでした~。
玉止めできるからいいじゃん。
私が玉止めを作ろうとするとものすごく巨大になります(涙)
がんばりましたね~。これでしまこちゃんも
ストレスなく暴れまわれますね。
…それはそれで心配か?(笑)

2009.10.08 13:25:57 くりひなママ URL [Edit] -

*

わ~、またまた可愛いしまこさん。
お洋服がとっても似合っています。
写真がまた鮮明で惚れ惚れです。
特にさいごのしまこさん、たまらなく可愛い。:)

2009.10.08 14:31:06 quantum URL [Edit] -

*しまちゃん。

かわいすぎです。
エリカラってどれくらいつけていればいいんだろうって思っていたけど、一週間とかつけていなくていいんですね!
私も、早速ここで買おうと思います。とても参考になりました!!

サイズは間違えないようにします♪(裁縫まったくできません。泣)

2009.10.08 14:56:17 ひー。 URL [Edit] -

*

徹夜しちゃったんですね…(^^ゞ
お疲れ様でした。
私も裁縫はホントに苦手で…まぐろさんの御苦労がよく分かります。

こんなかわいい柄があったんですねぇ。
しまこちゃん、すごくよく似合ってます♪
うちのチョコは「ぞーさん」ですよ(笑)

2009.10.08 18:16:12 さくら URL [Edit] 2ykNyDH.

*ひゃー!

はじめまして、足跡から失礼します。
介護服、とってもかわいいですね!!
私も裁縫は大の苦手で玉止めは~の下り、とてもよく分かります(笑)
柄がエプロンみたいでとっても素敵。ぴったりしたものより、お手製なたどたどしい感じの方が(写真で見る限りとてもよくできてると思うのですが)何だか温かくて私は好きです。
また見にきます(^^

2009.10.08 20:08:28 コトンジョ URL [Edit] -

*

てててててっ徹夜??
まぐろさんの愛だわ!!!
今日は、早めにお休みくださいね。
しまこちゃん、嫌なパラボラと
サヨナラできてよかったねー。

アタシ、針仕事は苦手です…。
だけど、クッションをつくらねば
ならない事情がありまして(泣)

2009.10.08 23:00:41 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*はじめまして。

こんばんは。はじめましてm(__)m
オカメインコと暮らしております、tentenと申します。

すこやまさん(と呼んでもよろしいでしょうか^^?)としまこちゃんの掛け合いが面白くて楽しく拝見させていただいてます。
初コメです^^;

しまこちゃんの介護服、とてもかわいく似合ってます♪というか、初めてそういういい洋服があるのを知りました(^^ゞ

徹夜でのお仕事、お疲れ様でした(^^)
またお邪魔させて下さい。

2009.10.08 23:39:57 tenten URL [Edit] WN/.8o7A

*コメントありがとうございます。

まぐろの霍乱。。。

> noory さま
この歳(どの歳?)に夜なべは堪えます。
しまこがくつろげるようになって
母も夜なべした甲斐があったってもんです。
うちんとこ台風まったく影響ナシでした♪

> maquio さま
ボカボカぶつからなくなったはいいけれど、
すこやまへのアプローチが復活して、
やっぱりすこやまは怒ってます。
たまに毛づくろいしてあげてはいるんですけどねぇ。ふぅ。。。

> はじけ猫 さま
お裁縫できる人、ソンケーしますよね。
普段からやってないとダメですね。ま、人に見せるものじゃないし、しまこは見た目気にするわけじゃないからヨシとします。
しまこの甘え方がかわいいから母さんがんばれたと思うの。

> A さま
しまこ、ほんと元気です。パラボラと術後服を換えるときに一瞬だけ裸になったのですが、その隙をついて、脱兎の如く逃げやがりました。。。
すこやまも徐々に慣れつつあります。

> ぶっくん 802 さま
結局チクチクですよー。。。
術後服、よくできてますよ。こういうものを製作して売ってくれている人がいることに感謝。
ジャンプはさすがに出来ませんよ(笑)

> MasamiK さま
縞三毛にチェックはどうかな?と思っていたんですが、意外といけてません?
アミアミできるほうがすごいじゃないですか!毛糸から服作っちゃうとか、魔法みたいです。
ついさっき、すこやまがしまこの毛づくろいしていましたが、20秒しかもたなかった・・・。

> くりひなママ さま
はぁ~。疲れました。
あ、分かります。巨大になるの。私も何度もやりなおして雪だるま式に。(←使い方違うか)
チクチクしている間、すこやまもしまこも一緒にいてくれ、しまこはずっとそばで見ていました。細かく動く手先が気になっていただけでしょうが、先に布団に行って寝られてたら、母さん悲しい思いをするところでした。

> quantum さま
しまこには赤が合うかなーと。犬や猫に服を着させるのは好きではないんですが、意外に似合ってしまった。
動き回らないので撮影が楽でした(笑)

> ひー。さま
チョコちゃんももうすぐですね。ひー。さん、今からもうドキドキしてる?(笑)
一応、大きすぎた場合の直し方も、お店のHPに載っています。小さすぎた場合は直せません、ってきっぱり書いてあった・・・。そりゃそうだけども。

> さくら さま
徹夜しちゃいました。サイズ間違いに気づいたのが夜遅くだったので・・・。裁縫道具を探すところから開始でしたよ(笑)
ぞーさん柄もかわいいじゃないですか♪

> コトンジョ さま
いらっしゃいませ。セツちゃんのお母さん♪
玉止めが出来る人が不思議でなりません。2回わっか作ってなんできれいに閉まるんだか仕組みがワカラン!
そうそう。エプロンみたい、と私も思いました。写真では縫い目が分からないようにごまかしておきました(笑)
また遊びにきて下さいね♪

> めががん さま
てててててっ徹夜ですよ!さすがに「明日でいいや~」って訳にもいかないですからね・・・。
クッションを・・・?あ、アレですね。お値段以上ニトリ♪

> tenten さま
はじめまして♪てんちゃんブログ見させてもらってましたよ♪鳥さんも大好きなのです。
すこやまさんでもすこやまでも、お好きに呼んでやって下さい。当人、分かっていませんので(笑)
私も猫の介護服があるなんて知りませんでした。ネットの時代って便利ですね。こうやって多くの方ともお知り合いになれるし♪
またぜひ遊びにきて下さいね~♪

2009.10.10 00:13:15 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。