里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

猫と花と3色マット

土曜日。なんとなく花を撮影してみた。

色きちゃない。


加工してみた。

背景をモノトーンに。赤、青、黄の彩度を調整


さらに遊んでみた。

編集したい部分のみ選択。色相を変更。


で、毎度のことながら、邪魔しにくるわけで。


じゃ、せっかくだからモデルやってよ。


【注意】
  植物には猫にとって毒になるものが多くあります。
  室内に持ち込む前に調べたほうがよいでしょう。
  有害植物は、撮影に使用したら猫の手の届かない場所に片付けましょう。


すこやまは、毎度のことながら、興味ないわけで。


そしてなぜかテーブルの上にマット。

つい、「あ、写真の背景にいいなー。」と衝動買い。(と言っても各500円)

彼らも気に入ったようで何より。


ところが、気に入りすぎてずっとここにいるわけで。

お陰で、距離も近づき、

仲良しっぽい写真も撮れました、とさ。(実際はお互いどきたくないだけ)


明日、しまこは避妊手術を受けます。
今晩から絶食、絶水しています。
飼い主、ちょっとキンチョーしています。

追記
無事、手術を終え、夕方帰ってきました。
安静にしていてほしいのに、ずっと歩き回り、何にでも飛び乗ろうとし、目が離せません。
仕方がないので、今、膝に抱いています。ようやくグルグル言いながら寝始めました。
今、片手打ちです。(^_^;
晩ご飯を待たされて、すこやまが拗ねています。
しまこがんばれー!のポチポチお願いします♪
現在 猫ランキング 105位と128位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment14件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまちゃん、がんばれー!
手術はとてもたいせつなことですな。
ポピュラーな手術なので大事ないとは思いますが、やっぱりちょと心配。
なので、まぐろさんもがんばってー。
草葉の陰から応援してますよー。

2009.10.05 00:25:41 コトリ子 URL [Edit] -

*いじらしい

ネコってどう言う本能なのか
うちのニャンコもたとえ紙1枚でも上に乗りたがります
アレにはどんな意味があるのかいまだに解りません
┐('~`;)┌
我が家のニャンコにも外ネコの「たぬ子」や「トラ美」にも避妊手術しましたが
動物ってホント辛抱強いなぁと感心させられます
麻酔切れると特に痛がる素振りもせず
フツーに歩いたりしていますからねぇ・・
( ̄。 ̄)ホーーォ。

2009.10.05 01:31:05 まっとし君 URL [Edit] -

*

おお~しまこちゃん明日ですか!!!
頑張ってね~
もうそんな時期なんですねぇ
彦も今月末あたりか来月にしようかと思ってるんですけどねっ
絶食は分かるけど、お水もダメ?
それはちょっと可哀想だ・・・

まぐろさんに彦を撮ってもらったら超可愛いだろうなぁ♪
全く違う彦になっちゃうかも!?!?
是非とって欲しい~♪♪♪

2009.10.05 02:01:50 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*

しまこちゃん、今日が手術ですか?
おんなのこは開腹手術なので
おとこのこよりも緊張度が高まりますよね(><;)
Ticoは1泊入院後に帰宅したので
引き取りに行ったときはケロリとしてましたが…。
そして手術後、それまで険悪だったにぃにーと仲良くなれました!
寒かろうと出した電気ストーブ効果が大きいんですけども(^^;)
しまこちゃんとすこやまさん、
くっつき団子寝が出来るようになればいいですね。

…でもすでにふかふかマット上で仲良しっぽい!
暖かさを譲りたくない気持ちが存在容認へとつながる…!?(笑)

2009.10.05 08:27:23 maquio URL [Edit] -

*しまこ手術の日!

ありゃー。
まあ、でもご本人の為にも、周りのためにも
是が一番良い選択なんですよね・・・。
でも、きっとしまちゃんは
どうしてご飯もらえないのか
分かってないんだろうな(笑)。
ブルーに加工されたお花の画、いいっすね♪
くんくんしてる、しまちゃんの画、もっといいっす。
で。2匹仲良く寝てる図、もっともっと、いいっす☆

2009.10.05 10:32:34 はじけ猫 URL [Edit] -

*

ほほう、加工しだいで別のお花のように
美しく変化しますねぇ。
なるほど、そういう手間を毎回かけて、
美しい写真になさっているのですね…。
なにもせずに撮って出しの自分が情けない…。

テーブルの上にマット。
テーブルの上に…。
でもすこやまさんたちが気持ちよさそうだから
それだけでいいやぁ。
一緒にねんねできてよかったねぇ。

しまちゃん、手術ですか。
がんばれー。一泊かな?
ドキドキですね。
無事に終わりますように。

2009.10.05 11:57:47 くりひなママ URL [Edit] -

*

おされなマットですね~しかも値段もGood♪

しまちゃん、手術ですか。
無事に終わるといいですね。
ハラマキ姿で帰ってくるのかしら、ちょっとドキドキ。

2009.10.05 14:35:42 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

今日は益々惚れ惚れするほど、
美しいブログです。

しまちゃん、避妊手術なんですね。
しまちゃん、我が家のみーと同じくらいの年齢でしょうか?そろそろみーも避妊手術しないと。少しは大人しくなるでしょうか?(苦笑)

2009.10.05 15:10:31 太っちょの母です URL [Edit] -

*しまちゃん。

きれい。
すっと立ってる姿がとってもきれい!

チョコも、10/23に避妊手術です。いつも決まった時間にご飯をあげているので、朝大騒ぎだろうなぁ。
どうしよう。食い意地はってるので、それがとくに心配です(爆)
しまちゃん、お泊まりですか?

2009.10.05 18:00:41 ひー。 URL [Edit] -

*

絶食、絶水は本人(猫)も辛いけど見てる方もホント辛いよな~w
しまちゃんがんばるんだぞ!

2009.10.05 19:51:47 みゃ〜 URL [Edit] 40PZJuO6

*

しまこさん、無事に終わったようで何よりです。
でも、今日は辛いはずなのに、お転婆は治まらないんですね。
困ったさんだこと。

2009.10.05 20:33:16 MasamiK URL [Edit] d/CpiV46

*

わー デザインすてきー 
写真キレイー
わーわー(´∀`)
又きまーす!

2009.10.05 21:15:13 ガーデン URL [Edit] -

*

しまこちゃん、頑張りましたね!!
まぐろさんは、気が気じゃなかったでしょう…。
(ウチ大勢いますが、この手のことに慣れることなんか、ないですから…)
一日も早く回復することをお祈りしてますね。

3色マット、ひょっとして…
お値段以上ニトリ♪ではないですか?
(違っていたら、ごめんなさい!!)
昨日、カゴベッドを増設すべく、ニトリへ行ったのです^^
同じような、3色マットが目に止まって、
買う??と衝動買いしそうになったのですが、
夫に止められました…。
ケチケチケチ!!な夫(爆笑)

2009.10.05 22:50:31 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*コメントありがとうございます!

皆様、しまこを心配して下さって本当にありがとうございます。迎えに行って顔を見るまでずっと落ち着きませんでした。先生曰く、子猫は回復が早いよ、と。腕白でもいい。早くよくなって欲しいです。

> コトリ子 さま
そうなんですよ。ポピュラーだけど、全身麻酔ゆえ危険性はありますしね。それにあんな子供が、と思うと心が痛みました。
真面目にお返事書いてみたけれど、
>草葉の陰から応援してますよー。
お嬢さん、死んどるがな(笑)

> まっとし さま
この猫の本能ってなんでしょうね?
乗って何の得があるのか(笑)
しまこ無事終わってほっとしました。
最初だけちょっとフラフラしていたものの、
ほんとにフツーにしてます。びっくりです。

> ぶっくん 802 さま
思ったより早く発情が来てしまって・・・
先生は「2kgが発情する目安」と言っていました。
(女の子の場合かな?)
そうなんですよ。お水も・・・病院によりけりなのでしょうね。
彦ちゃんの魅力引き出せるかな?
いや、彦ちゃんはどんな写真でも抜群にかわいいですよ♪

> maquio さま
できれば1泊のほうが飼い主は安心できるのですが、
病院の方針だから仕方ないですね。
確かに日帰りでも大丈夫なほどの回復ですが。
すこしま仲良くなるかな?
今のところ、すこやまは
ラッパ猫しまこに対して威嚇しまくりです(笑)

> はじけ猫 さま
手術は負担でしょうが、本人の健康のためでもありますからねぇ。。。とにかく無事終わって一安心です。
すこやまのご飯やお水に寄って行って止められて、
不満そうです。さすがに可哀相だけど、仕方ないしなぁ。
初めて補正じゃないレタッチやってみました。
楽しいねぇ♪フォトショだともっと色々できるのかなぁ?

> くりひなママ さま
レタッチ楽しいです。今回のは、色々適当に触ってみたら意外と簡単にできました。
くりちゃんや、ひなちゃんはとても綺麗な色合いだから、自然光のままで十分素敵ですよ。お花は練習台にいいかもです。
テーブルの上にマット(笑)一応並べてみるだけのつもりだったのですが、未だに乗ってます。その前に、カーテン長すぎだろう、とか他にも突っ込みどころ満載ですけどね(笑)
しまこ無事帰還いたしました。ありがとう♪

> A さま
このマット、実物はまぁ、お値段相当ですよ(笑)
でもなぜか猫達がえらく気に入ってます。
ハラマキかと思いきや、エリカラでした。
うちの暴れん坊、明日からが心配です。

> 太っちょの母 さま
いつもお褒め頂きありがとうございます♪
モノクロ背景のお花写真は自分でも気に入っています。
みーちゃんと同じくらいかなぁ?元野良だと月齢が分かりませんものね。体重は2.2kgです。
男の子は去勢手術で大人しくなると聞きますが、女の子はどうなんだろう?でも今更大人しくなったら、それはそれでしまこらしくなくてヤダなぁ(笑)

> ひー。さま
しまこは縦長ですからねぇ~(笑)
でもチョコちゃんも同じ体型してません?
食べるの大好きなチョコちゃんは大変かもしれませんね。あまり食べないしまこですら、すこやまのご飯狙ってますから(笑)
日帰りで帰還できましたよ♪

> みゃ~ さま
ほんと辛いです。前日はまだしも、手術終わってからは水を飲みたがって、可哀相で。。。
ほんと小さな体でがんばってくれました。
いつも以上にイイ子イイ子してあげてます。

> MasamiK さま
ありがとうございます~。
そうなんですよ!開腹したってーのに、この元気。
人間じゃぁ考えられないですよね!
ま、元気でいてくれて安心です♪

> ガーデンさま
コメントありがとうございます♪
ガーデンさんとこのお庭もいいですね。
うちの庭、荒れ放題でブログに載せられません(笑)

> めががん さま
チビっ子、がんばりましたよー。ほんと何度も時計見てました。あとはヤツの回復力にまかせます。
ニトリではないですよー(笑)近所にニトリがないんですよ。でもあったら猫用品だらけになること間違いなし(笑)
うちのカゴベッドどうでしょう?やっぱりニトリと同じものなのかなぁ。だとしたらショックですよー。全然使ってくれないし!
旦那さん、「堅実」と言ってあげて下さ~い(笑)

2009.10.06 00:24:55 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開