里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

すこやまクイズ2

週末のヒマつぶしに、すこやまクイズをどうぞ。

これは、どこからどう見ても猫。


では、こちらのシマトドの写真・・・


どんな動物が隠れているでしょうか?2種類います。



縦にしてモザイクをかけると見えてきます。1つはこの写真を逆さに見ると簡単ですね。

もう1つの答えは、マウスをこの写真に乗せてね。(マウスオーバーが効かない人はコチラをクリック。

全く起きる気配のない すこやま。


そこで、第2問!次の2枚の写真、どこが違うでしょうか?結構難しいです。

答えは「続きを開く」からどうぞ。

答え見て怒らないでね。ね?
平日も休日もぐーすかぴーな2匹にポチポチお願いします♪
現在 猫ランキング 109位と131位!

おまけ画像:我が家の鉄腕アトム


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment11件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

かわいい鉄腕アトムですね。
すこやまさんの使っている白いモフモフクッション、
気持ち良さそうでいいなー。
↓猫団子、惜しかったですね。
でも、冬になったら見られそうですね。

2009.10.03 21:50:49 MasamiK URL [Edit] d/CpiV46

*

すこやまさんの間違いさがし、
こういうの好きです。
試行錯誤が楽しくて。
カメラは何をお使いなんでしょうか。

2009.10.03 21:56:39 R&T URL [Edit] FvLIUmYM

*いいぞう

しまこアトム♪
すこやまペンギンも、グー☆
まぐろさんちってば、やっぱり動物園(笑)。

2009.10.03 22:05:28 はじけ猫 URL [Edit] -

*

ああ、癒される。
このまったりとした空間。
すこやまさんとしまこちゃんが、
作り出している、まったり時間。
いいね!!いいね~!!
一緒にお昼寝誘われたい^^

あははっ!まぐろさん^^
2問目のクイズは、
素晴らしい発想です(^O^)
アタシだと、同じクイズが
沢山出来過ぎちゃいそうです(爆笑)

アトムお耳のしまこちゃん。
どうしたら、アトムお耳になるんだろ?
可愛いです!しまこちゃん^^

2009.10.03 23:58:23 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*ペロペロしたい!

ううう、やっぱ可愛い。
このままポストカードに使えそう!

2009.10.04 01:05:38 まっとし君 URL [Edit] -

*

今日のすこやまさん
髪型がウルヴァリンに見えて仕方ありません!!!


冬の猫団子、見られそうですね♪
うちももう既に4猫団子してます~。
寒くなると仕方なしに6猫団子になる予定。笑

2009.10.04 01:34:57 きち URL [Edit] 30oPJyPA

*

ぎょほおおおおおおおおおおおおおおお!!!

美しいブログに不釣合いの絶叫、失礼いたします。

うびょおおおおおおおおおおおおおおお!!!

「ツチノコしか見えません」とコメントしようとほとんど指は動きかけてたのに、ああああ愛してるよすこやま先生ィィィ!!
いつもしまこちゃんの可愛さにホントメロメロなんですけど、いややっぱり時代はペンギ否すこやま先生ですよ!
ダメだ、もうネコには見えなくなってしまった。

ちなみにペンギンの歩行速度は時速0.5kmなので気をつけてください。本気でPG化してしまうと、ネコならぬ緩慢さにデブまっしぐらです。

2009.10.04 09:43:32 ぺんぐり URL [Edit] -

*

もう!めちゃくちゃかわいいwww サイコー♪
そしていつも思うのがしまこちゃんべっぴんで可愛いしすこやまさんは良い味出して可愛いです(*^^*)
すこやまさん・・・ペンギンですか???
うちにはラッコがいるので水族館できますね(^^)

それからこないだブログにのせてあった「れみお」で私も首輪探そうとおもいます。
何かあったときの為にとおもいながらも
なかなかいいのがみつからず
うちは皆首輪してないんですよ。
なのでいいとこが見れてよかったです!

2009.10.04 12:09:34 あっこさん URL [Edit] -

*凄い!

ペンギンも鉄腕アトムも大笑い!
かなりの妄想家ですな~(笑)

2009.10.04 18:13:43 みゃ〜 URL [Edit] 40PZJuO6

*

すこやまペンギン、考えましたねぇ。
こういう加工ができること自体すごいです。
マウスを乗せたら画像が変わるだ?
なんでだ?(笑)
でも楽しませていただきました。
最後のクイズ、当たったもんね~♪
しまこちゃんのぺったらな頭、ぐりぐりしたい(笑)

2009.10.04 21:13:16 くりひなママ URL [Edit] -

*コメントありがとうございます♪

しまこの発情が落ち着いて、久々8時間寝ることが出来ました。グッバイくま。
それと、今日(というか昨日だな)、ジャンプ写真を撮りました。しまこの手術経過が落ち着いたらご披露予定。今回の出来は・・・うん。まぁ、見てのお楽しみ♪
あ!追記!2種類の動物、足元のダックスみんな分かったかなぁ?

> MasamiK さま
すこやまの1番お気に入りの白モフクッションは、アイリスのマシュマロベッドというのですが、今は売っていないようです。これ、もともともんのすごい嵩があってフワフワすぎて使ってくれなかったのですが、友人が座布団代わりに使ってペタンコになったらすこやま好みになりました(笑)
猫団子は先のお楽しみでいいや♪

> R&T さま
PCで見ると納得行かないのが多すぎて、色々試行錯誤しています。撮影は50mm単焦点ばかり使用していますが、F2.0が自分のくせらしくマンネリ気味(笑)
カメラはペンタのK100Dという古い入門機です。
あ!おはぎちゃんの成長記録楽しみに見てますよ~♪

> はじけ猫 さま
しまこ、本当は違うものにしたかったんです。
でも片手撮影が上手くいかなくて、結果アトム(笑)
動物園かなぁ?たしかに、猫とタヌキと狐とトドと・・・

> めががん さま
現実には、一緒にお昼寝なんて出来ませんよー(笑)
しまこが何するか分かりませんから。
ドアも引き出しも開けるし、コード類かじるし・・・
ヒゲピント好きなんだけど、目とヒゲと両方に合わせようとすると全体のボケ具合が好みでなくなるんです。
うーぬ。どうしたら・・・
しまこの耳は左手でペコっと押さえてます。

> まっとし君 さま
ペロペロしていいですよ!
すこやまは怒ると思いますが、
しまこはお返しに何倍もペロペロされますよ(笑)
毎晩眠りを妨げられてます(笑)

> きち さま
ウルヴァリン・・・の髪型?とサイトを見てきました。
わかった!にゃるほど(笑)
既に団子ですかぁ~。いいなぁ。間に手突っ込みたい・・・
6団子最強。ぜひブログで見せて下さいね!

> ぺんぐり さま
あら、ぺんぐりさん。ペンギンが見えなかったですって?ペンギン愛が足りないんじゃないかしら。。。ふぅ。
あのカーブはどっからどう見てもペンギンの背中のラインです。たぶんどっかのペンギン写真と重ねたら一致しますよ。
ペンギンを内に秘めた猫。超クール。
ペンギンもねー。飛べない退化はまだしも、飛べないんだからエミューみたいに足長くしとけばよかったのにね。うっかりさん♪

> あっこさん さま
ありがとうございまーす。ヴィジュアル担当しまこ、仕事してますな。ラッコとペンギンとトド。他にもいそうですね(笑)
あ、「れみお」ではなく「れおみ」ですよ(^_^;
あの首輪はオススメです。オーダーしてすぐ届きますし、お値段も安いし。2猫、柔らかすぎて首輪してることすら気づいてないかも(笑)

> みゃ~ さま
妄想家!はっ!そうなのか(笑)
自分で気づいてなかった。
これからも妄想がんばります(笑)

> くりひなママ さま
マウスオーバーは結構簡単ですよ。画像を2枚用意して、JavaScriptをちょいと書くのです。この記事のソース(右クリック→ソースの表示)を見てみて下さい。
間違い探し、くりひなママさんは絶対分かるだろうなーと思っていました。やっぱりね(笑)
しまこは耳が大きすぎてときどき猫に見えません(笑)

2009.10.05 01:16:30 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開