里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

猫団子大作戦

お届け物シリーズ最終章。

すこやまの常駐場所「猫マンション」「バナナ椅子」に しまこが一緒に座ると、
狭かったり上に乗られたりで、すこやまが怒る。

そこで、まぐろは考えた。
「場所が広けりゃいいんじゃね?」

でん。これは普通の猫ベッド。


ででん。特大ベッド。しまこが小さいわけではなく

ベッドがデカいのだ。なぜなら人間の赤ちゃん用だから。(でも買ったのは猫用品専門店LEOMI

日曜。とりあえず置いてみた。

「一緒に入ろ?♪」と、しまこ。入れ替わりに出て行くすこやま。

そして残された切ない乙女心。

月曜。お気に入りふわふわベッドでくつろぐ すこやまの近くに置いてみた。

「・・・あの、よかったら一緒に・・・」

「ちょこん。・・・なんてね。」なぜか遠慮がちな乙女と、微動だにしない すこやま。

火曜。お気に入りふわふわベッドを中に入れてみる。

もはや、特大ベッドとか関係なく、ふみふみを堪能するすこやま。


そこへ

しまこが来たりて

けつを嗅ぐ。

乙女キャラ終了。

今朝。目が覚めて最初に見たもの。一人でゆったりと快適そうだね。

ちなみに寝室には、猫用ベッドが4つ置いてある。

リビングへ運ぶと、すかさず すこやまIN。


猫団子ならず。作戦成功せず。
あーもー!早く冬にならないかなー。
いい猫団子ができるまで暖房禁止?の我が家へ応援ポチポチお願いします♪
現在 猫ランキング 102位と130位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment12件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*親の心子知らず

あーあ。まぐろ作戦失敗の巻かぁ。
広いベッドで、しますこ同時寛ぐの図。見たかったなー(笑)。
しまちゃんは、すこ氏が好きなんだー。
オジサン、もちっとお嬢さんの相手してあげておくんなさい。
猫団子切望!!
ぽちぽち☆

2009.10.01 14:01:23 はじけ猫 URL [Edit] -

*

すこやまさん、孤独を愛してるんでしょうか(笑)
元気なしまこちゃんをちょっと煩わしいと思う時と、それでも構わずに一緒にいる時と
その時々で違うのでしょうね。
でもマイペースで子供が苦手な所、私に似てる…(笑)
親近感めっちゃわいてます(笑)

2009.10.01 22:31:53 さくら URL [Edit] 5jXSrrXA

*

すこやまさん、マイペースですね(笑)
猫団子作戦、失敗かぁ。。。残念。
でも、冬にはきっと一緒ににぬくぬくしてくれますよね^^
楽しみにしています。

大きければ…で、赤ちゃん用ベッド買っちゃうなんて素敵です♪
でも、本当に大きいですね~
一緒に入ってくれさえすれば、ゆったりふたりで眠れそうですね。

2009.10.01 22:58:06 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*

猫団子大作戦。すこやまさんとしまこちゃん。
きっと冬になったら、むふむふ。
お互いのぬくもりに気が付くはず♪
と、アタシは思う。
う~ん、やはり暖房禁止は不可欠か?!
やっぱり、だめだめ(>_<) 
みんな風邪引いちゃう!

すこやまさんの、ふみふみな後ろ姿、
ぎゅっと抱きしめたくなります^^
ふられてばかりのしまこちゃんも
抱きしめたくなるなぁ…。

しかし、赤ちゃん用のベッドとは!
本当に猫団子に最適なサイズ♪
目の付けどころがシャープなまぐろさん、素敵!

2009.10.02 00:40:03 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*

あらら~、しまこちゃんかわいそうに・・・
早く猫団子になれますように(笑)
うちでは叶わぬ夢ですわ。

2009.10.02 06:48:22 みゃ〜 URL [Edit] 40PZJuO6

*

Leomiさんて、おしゃれなものいろいろ売ってすよね~。
この特大ベッドいいじゃないですか~。
そのうち二人で使ってくれるといいなぁ。

うちも猫団子には程遠い組です。
同じ部屋にいること自体珍しいのに…。(涙)
うちも暖房禁止令出そうかな・・・。

2009.10.02 09:36:22 くりひなママ URL [Edit] -

*

大きいベッド素敵ですねぇ~。
なるほど、猫団子を作ってもらう作戦の
1つなんですね。
でもすこやまさんは一人が好きなのかな。
うちも先住猫が一人が好きだから猫団子
期待してたんですが、あまり見れません。
去年は、ちびっこだったからたま~に
見れたんですけど大きくなっちゃったから
今年は期待薄かなぁ~と思ってます。
すこやまさんとしまこさんの猫団子は
是非見たいですね!

2009.10.02 09:47:13 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*残念

早く寒くなってほしいですね~
きっと寄り添って寝るはずっ 楽しみにしています!!
 
でも、しまちゃんかわいいなぁ~♪

2009.10.02 10:45:38 ひー。 URL [Edit] -

*

しまこちゃんはスマートさんだし、どんどん涼しくなってくるこのご時勢、きっと人肌(ネコ肌)恋しいんですよね。すこやま君はこんなにフッコフコなんだから、ネコ団子になれば超絶温いに違いありません。さあケツ嗅がしてる場合じゃないですよすこやま君!しまこちゃんをしっかり温めてあげて!
ウチの子たちは団子で最大4連鎖までいきました。成功をお祈りいたします。

2009.10.02 12:34:56 ぺんぐり URL [Edit] -

*コメントありがとうございます♪

皆様の心配をよそに、2匹は・・・
ぬーふっふっふ。ふわーはっはっは!

> はじけ猫 さま
あながち失敗でもなさそうですよ?
続きは今日の記事で!
しまこの片思い、見てて気の毒なくらいっすわ・・・
ぽちぽちありがとん!

> さくら さま
すこやまは、物静かな猫ですからねぇ。
あと、しまこが来て分かったんですが、
結構自分勝手なとこがあります(笑)
自分がかわいがりたいときだけ可愛がる、みたいな。

> みい さま
冬にはね、冬にはきっと団子になると信じてます。
最初は何でもいいから大きい箱を探してたんですが、
あるんですね。特大ベッド。
人間用を猫用品ラインナップした店のセンスもエライ!

> めががん さま
冬のすこやまの暖かさはサイコーですからね。
しまこが埋もれる図を楽しみにしています。
2匹が使ってくれなかったらお片づけ用にすりゃいっかと思って買ってみました。買ってよかった♪
7にゃんにどうですか?
猫のイモ洗い状態(笑)

> みゃ~ さま
最近、しまこは冷たくされるとショボンとしています。
ちょっと大人になったらしい(笑)
え~!みゃ~さんとこ団子にならないですか?
広いからかな?(笑)

> くりひなママ さま
そうなんすよ。LEOMIさんは首輪はリピートしていますが、ほかにない商品を揃えているので、定期的にチェックしています。
あ、でもたまに、組み合わせて他所より高額になっている商品もあったり・・・(笑)
くりちゃん、ひなちゃんの猫団子はギクシャクしてそうだな(^-^;

> 桃とらマン さま
とらちゃん、無垢ちゃんにもどうですか~?
特大ベッド。
あまり、ということは猫団子経験者なんですね♪
いいな。いいな。
とらちゃんと無垢ちゃんだと、あんこ白玉?(笑)

> ひー。さま
寒くなったらねー。なんとかイケると思うんです。
あと、しまこがもうちょっと静かになってくれれば。
いま、発情期真っ最中で大変です。(泣)

> ぺんぐり さま
更新のハザマにハマりましたね(笑)
そんなぺんぐりさんが好きです。
しまこはホント細くて手足が長くて白くてスベスベで羨ましいったらありゃしませんよ。
猫団子がダメでも私はすこやまのフッコフコを堪能しますけどね。しまこの目の前で見せ付けてやります。
4連団子は食べ応え・・じゃない見ごたえありますね。その真ん中に顔うずめたいです。

2009.10.02 13:14:11 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

こんにちは~^^
いつも楽しく拝見させて頂いています。
質問なんですが、ふわふわベッドってどちらで購入できるのでしょうか?

うちの猫にも買ってあげたいなぁ~と思いまして。
うちの猫は4・9kgなんですが、すこやまちゃんは何Kgぐらいですか?

内の猫でも収まるかしら・・

2009.10.07 17:59:28 きなこ URL [Edit] -

*> きなこ さま

コメントありがとうございます~♪

ふわふわベッドは、アイリスオーヤマのマシュマロベッドという商品です。アイリスプラザを見てみましたが、載っておらず、廃盤かもしれません。
楽天市場に載っているベッドの中では、他メーカの「ふわモコクッションボールS」が一番近いようです。

きなこさんの猫ちゃんが気に入るベッドが見つかるといいですね♪
あ、すこやまは、実は5キロないんですよ。
しまこ効果でデカくみえますが(笑)

2009.10.08 04:25:26 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開