里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

猫の首輪と迷子札

お届け物シリーズ第4弾。

迷子札。これなら目立つかな?

向こう側から覗き込む しまこの影・・・

オリジナルグッズ製作の「いるみなや」でオーダー。
金曜深夜にHPから注文、翌土曜午前中には確認画像が送られてきて即入金。
入金反映された月曜には発送、火曜日到着、とスピード対応♪

撮影していると

相変わらず邪魔しにくる。

昨日紹介した「LEOMI」のロケットより若干大きめ。裏面には「迷子です|大至急|TEL下さい」と刻印してもらった。


着けてみるとこんなかんじ。


思っていたより小さくて軽い(2g)。



しまこさん、ちょっといいとこのお嬢さんに見えますわよ。

但し黙ってれば、ね。

すこやまにも装着。


うーん。やっぱりもふもふに埋もれとる・・・


お届け物シリーズ、明日で終わらせられるかな。
すこしま仲良し作戦、難航中です。。。



後日追記:

いるみなやさんの迷子札は小さくて軽く、よいのですが
迷子札の出番「迷子になったとき」を考えると
連絡先が見やすい、目撃者の目に留まりやすい、記憶に残りやすい、
などを優先したほうがいいのかな、と。

(目撃者が保護できなくても、青い首輪をしていた、赤い迷子札を付けていた、等の情報で
 探している子かどうかを絞る手がかりになります)

見やすい迷子札を探してみました。
アクリルで軽い アルミで軽い 安い お花の形 暗闇で光る蓄光式。ハート型やサカナ型も。
首輪に通すタイプ。長毛でも埋もれない。プレートは蓄光式。 シルエットの猫種が選べます。 錆びにくいプレート付き首輪(安全首輪ではありません)


上記以外にも名入れ迷子札はたくさん出ています。
また上記のお店も紹介した商品以外に素材・形・色違いがいっぱい。
楽天の 迷子札一覧はコチラ


写真・イラスト入りや、キラキラしたものもかわいいけれど
人に見せるシャレではなく、緊急時に見やすいかどうかも大事な選定基準だと思います。

・・・う?ん。うちも買いなおそうかなぁ。
あーん。急降下(TДT)。ポチポチよろしくお願いします♪
現在 猫ランキング 106位と124位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment7件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*すんごい!

すんごいコレ可愛い!
しかもちょっと派手っぽいのがすこやまさんで、比較的渋いのがしまちゃんなんですねぇ。
絶妙なチョイスだわー。
余りの可愛さに小鳥ちゃんにも付けてあげたくなったのですが、2gっていうと小鳥ちゃんの1/10の重さなんで諦めました(小鳥ちゃんは22g)。
だって人間で言えば50kgの人が5kgの荷物背負うようなものだもんね…。
言うまでもないですが、もちろん私は50kgではありません。

それにしてもしまちゃん、ほんとお嬢ですね。
すこやまさんもまったりムードが全身から出ていて和みます。
仲良し作戦は焦らずぼちぼちとねー。

2009.09.30 13:45:29 コトリ子 URL [Edit] -

*

すこやまさん、見れば見るほどうちのしろポンと似てる~w 兄弟??
親近感ワクワクです(笑)
ぽちっとしときますね^^

2009.09.30 21:01:14 みゃ〜 URL [Edit] 40PZJuO6

*あたしも欲しいぞ

とても素敵。可愛い迷子札。
オリジナル、というのがポイント高し。
作って旦那の首につけようかなー(爆)。
しまちゃん、いいとこ嬢ちゃんだねえ。
(黙って大人しくしとればかい?)
すこ氏。うん?首輪は何処かえ?
毛深いから埋まっとるかぁ・・・。

2009.09.30 22:26:36 はじけ猫 URL [Edit] -

*

あ~ん、可愛い~♪
そうなのよ。そうなんだよね~
何かあったときにって思うんだけど、なかなかのお値段に手が出ないなあ~!
しまこちゃん、おしとやかに写ってるよ~♪

2009.09.30 22:53:21 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.01 08:03:46 [Edit]

*

可愛い迷子札ですねぇ~!
いざって時のことを思うと、色々準備した
方がいいんですよね。
しまこさん、バッチリモデル立ちしてますね!
お顔も美形でスタイルもバッチリ!
モデルにゃんこになれそうですね♪
すこやまさんのモフモフに埋もれちゃうのも
たまらないですね☆

2009.10.01 11:59:55 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*コメントありがとうございます~♪

遅くなってすみません。今朝、一仕事片付きました。帰宅後しまこを避妊手術の相談に病院へ。さて、これで落ち着いて酒が飲めるぞっと。今夜からまた皆様のところへひょっこり遊びに行きまーす♪

> コトリ子 さま
いいでしょ?可愛いでしょ?
灰色すこやまは絶対に赤って決めてたのです。
しまこは赤だと首輪とのバランスが悪いなぁ~と。、
小鳥ちゃん22g!かるっ!つかね、1/10の重さとかいう前に首ないじゃん。いや、首はあるけどクビレないし。
>言うまでもないですが、もちろん私は50kgではありません。
どっちの意味かしら?私のコトリ子さんのイメージは小さくて華奢なんですが・・・

> みゃ~ さま
しろポンのほうが猫っぽくて坊ちゃんぽいですよ(笑)
なんといっても若々しいし。同い年なのになぁー。
でも柄の入り方が一緒。しっぽとかそっくり(笑)
ぽちありがとうございます♪

> はじけ猫 さま
いいですね。ぜひ、はじけ猫さんの写真入りで
旦那様の首に(笑)
おそろいで作っちゃえ!
しまこはほんと黙ってれば綺麗な子だと思いますよ。(親ばかであいすいません)
すこやま、一応首輪はゆったりしてるんですけどね・・・
毛深いヤツ。

> ぶっくん 802 さま
そうですよ。何かあったときのために、ぜひ!
あってからじゃ遅いですからねぇ。。。
1コ1000円くらいです。日々のおやつ、ケーキなどを我慢して少しずつ溜めるのです。
あ、ぶっくんさんちは、大量にいりますね(笑)
彦ちゃんも立派なフォトジェニックですね♪写真撮りたいわぁ♪

> 鍵コメ さま
和好きなのです♪
全然なんもしてなかったのでお気になさらずに~♪

> 桃とらマン さま
私、心配性でして~(笑)
すこやまは、まず逃げないだろうけれど、外じゃ絶対生きていけないし、しまこは一瞬の隙をついて逃げそうだし。
泥棒が入って開けっ放しの扉から出て行ったらどうしよう、とか(笑)
ほんと、すこやまとしまこは対照的です。
とらちゃん無垢ちゃんコンビと、同じタイプのコンビですね(笑)

2009.10.01 20:38:10 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開