里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

微妙な関係。

しまこが来てから獣医の許可が出るまでが1ヶ月間。隔離期間が長かった。

ドア越しに聞こえる声と、隙間からかすかに見える姿に、
互いに妄想が膨らんでしまったのか、最初が仲が良すぎた。

ところが現実には、
期待していた「遊んでくれる優しいお兄さん」は、運動が苦手な小太りなオヤジだったし、
期待していた「カヨワイ女の子」は、気が強くて暴れん坊なガキんちょだった。

 メル友に
 会って初めて
 目が覚める

そんなとこか。

それでも、互いに妥協しつつ(主にすこやまが)、関係を築きつつある。

8月21日

すこやまピンチ。

9月2日

まぐろの隣、すこやま専用席を奪われても じっと我慢。

9月8日


押しかけられて諦めの境地。

9月20日

誰にも渡さないわよ、の目。

あ、あたしだって、すこやまは渡さないからね!

そして9月24日。昨日の夜。右のカタマリがすこやま。

そんな目で見るなー。

さて、そろそろ次の作戦を実行に移しますか。
次の作戦なんでしょね?のポッチポチ♪
現在 猫ランキング 106位と114位!

おまけ画像:ブサカワ?


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment6件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

期待していた「遊んでくれる優しいお兄さん」は、運動が苦手な小太りなオヤジだったし、
期待していた「カヨワイ女の子」は、気が強くて暴れん坊なガキんちょだった。
このコメントにはお笑いでした。
まさしく我が家の太っちょとみーです。
最近は太っちょも益々デブおやじぶり。
殆ど動かず、挙句の果てはみーが首根っこを噛んで、太っちょが悲鳴をあげています。

こちらの”すこやまさんと、しまこさん”
我が家を見ているようです。(笑)

2009.09.25 16:25:13 太っちょの母 URL [Edit] -

*

すこやまさんの目が目が…。
諦めきったような達観してるような…。
すこやまさーん、がんばれー(涙)

おしとやかな妹が欲しかったんだねぇ。
まあ、あと1年もすれば落ち着くよ。…たぶん。

今日はうちのひなも、どういうわけだかくりを執拗に追いかけまわし、
困ってしまったくりはひなの入れないベッドの隙間に入り込んでジ~っとしていました。
可哀想だなぁと思うけど、ひなを叱るわけにもいかないし。
多頭はこういうとき悩みますよね。

次の作戦?なんだろう?
明日になったらわかるかな?

2009.09.25 22:20:46 くりひなママ URL [Edit] -

*

私も『期待していた「遊んでくれる優しいお兄さん」は、運動が苦手な小太りなオヤジだったし、
期待していた「カヨワイ女の子」は、気が強くて暴れん坊なガキんちょだった。』
ってところに大笑いしました(^^)
声をあげて夫に読み聞かせました。
しまこさんの誰にも渡さないわよの目が本気ですね。
もてる男はつらいね~、すこやまさん。
次の作戦って何かしら?気になる。

2009.09.26 12:32:28 MasamiK URL [Edit] d/CpiV46

*はじめまして。

いつも読み逃げしておりましたが、
すこやまさんとしまこさんの様子が
我が家を見てるようでコメさせていただきました。
そしてセンスのいい文章に大笑いです!

ウチの2にゃんも対面した当初は
『優しい兄、お転婆な妹』的な構図でしたが
最近は『諦めの境地の兄、いつまでたっても落ち着かない妹』です。
仲良く遊んでいるかと思えば
本気で「シャー!」と言ってたりで
実際のところ、微妙な関係ですね(^^;

2009.09.26 14:02:52 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

>メル友に
 会って初めて
 目が覚める

なるほど!
2匹の関係がよく分かる日記ですねw

以前、すこやまさんの体のためにも
しまこちゃんと少し距離を置くとのことでしたが、
結局どうしはるんかな~と気になってました。
続きはまた今度☆でしょうか?


ところで、事後での報告になりますが
リンクフリーとのことでしたので、
登録させていただきました♪
また遊びにきまーす^^

2009.09.26 20:33:42 nene URL [Edit] 4vlN.j5I

*コメントありがとうございます。

お返事遅くなってすみません。体調をくずして伏せってました。夏の疲れが残っていたようで。。。どんだけ無茶をしても平気だった頃の若さが欲しい。

> 太っちょの母 さま
かかりつけの先生曰く、やっぱり女の子のほうが
気が強くて暴れん坊だそうです(泣)
犬だと逆に聞くんですけどねぇ。。。
みーちゃん、ブログを拝見するかぎりでは
そんなに暴れているように見えないですが、
証拠写真がないだけなんですね(笑)
そういえば、植木も掘り返してましたし・・・あれはビックリしました(笑)

> くりひなママ さま
すこやまは昔からどこか諦めたような空気があります。
写真を見せた相手からは「ヤル気のない猫だねぇ」と。
室内で静かに読書やゲームを楽しみたい兄、
そこへ「アニキ!プロレスやろうぜ!」と入ってくる妹。
無視すると勝手に技をかけられる。そんな日々。
そりゃ、キレるわ(笑)
うちは、すこやまが入れてしまこが入れない場所がないから、無理矢理しまこをしまっちゃいます。(←駄洒落じゃないですよ!)
次の作戦、難航中です。すこやま、意外に頑固。

> MasamiK さま
旦那様への朗読ありがとうございます(笑)
最初は期待しちゃうのは同じなんですね、猫もヒトも。
勝手に妄想で理想な彼、彼女を作り上げ、
付き合い始めると、お互いボロが見えてきて、
それでも妥協して付き合っていくうちに互いの存在が大事に・・・とか、すこしまもそうならないかなーって、私が妄想してます(笑)
次の作戦、実行中です。報告はしばらくお待ちを。

> A さま
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ブログ拝見させて頂きました。
上の子がおっとりスコだと同じ構図になってしまうんでしょうか(笑)
キミちゃん、落ち着かないままですか~。
でも、仲良さそうに見えますね♪
ボクくん、すこやまに似ていて親近感が沸きます。
・・・ぼーっと加減とか(笑)
これからも、すこしまを見に来てやって下さいね♪

> nene さま
まったくですよ~。
勝手に期待して勝手にがっかりして。
ま、多頭飼いにしたのは人間の都合なんで、すこやまには申し訳なく思っていますが。
しまこを以前は、留守中は寝室へ、就寝中はPC部屋でケージの中へ、私がいる間も、しまこが暴力を振るい始めたら、寝室へ隔離、とやっていました。
最近、しまこが少し落ち着いてきたので、私がいる間は一緒の部屋で過ごせるようになりました。
今は一緒に寝れるようトレーニング中です。
そこらへんは、また今度☆で(笑)
リンクありがとうございます!

2009.09.28 02:21:57 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開