里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

わんにゃんぴよぴよ2

今日は、昨日の出かけ先のもう1つ、掛川花鳥園の写真です。
全く猫カンケーないです。ごめんなさい。
一応最後にすこやまが登場しますが・・・。

明日からは、すこやましまこ通常営業です。

では、鳥さん好きなそこのアナタ!存分に楽しんでいって下さいね。


ペンギンのエサやり体験の模様。ペンギンにも白目があるんですねぇ。


アジくれコールで大騒ぎのペンギン達を、冷めた目で見つめるカモ科のみなさん。


飛行ショーの花形コンゴウインコさん達。ギャラリーの頭上をかすめるように飛びます。


鳥の色彩配分って、どう決まったんでしょうね。とても不思議。


明らかに鳥としておかしいよね、キミ。

所在なさげに隅にいましたが、鳥業界でやっていけるんでしょうか。

追記:↑「ニジキジ」の雌だそうです。花鳥園スタッフさんが教えてくれました。アリガトー♪


私の好きな鳥、おかっぱ隊長。彼はシャイなのでいつも隅のほうにいます。


でも、シャイなくせしてこんな派手な彩色なので、いつもギャラリーに囲まれています。


蓮の葉っぱの上で生活するアフリカレンカク。と、そのヒナ。

ヒナ、足デカすぎ。チョコボみたいです。

ヨウムのアンソニー。仏門で悟りの境地に達したのでしょうね。


鳥界にも失恋はあるようです。


みんな大好きオオハシさん。かわいいよ、オオハシさん。


何かあったんでしょうか。オオフクロウのくるみちゃん、落ち込んでいるようです。

寝てやがりました。

起きたら起きたで、ちょっとガラ悪いです。

吹き出しを付けてやりたくなる写真です。「あ?聞こえねぇーよ」とか。

フクロウの置物が皆斜めなのは、実物が斜めだからなんですね。へぇー。


変身で有名なポポちゃん。メッセージカード風にしてみました。

キミ、人のこと言えないと思うよ?

チゴハヤブサのアオちゃんは、色々ポーズを決めてくれます。


「フフフ・・・メンフクロウです」                   「・・・ニヤッ」


一番の目的、鳥界のすこやま ベンガルワシミミズクのゾロさん。


すこやまに似てませんか?あれ?似て・・・ますよね?


ちなみに掛川花鳥園には恐竜もいます。恐竜はコチラ。(←爬虫類が嫌いな人はクリックしないほうがいいかも)
この恐竜に美人とか形容しちゃうようなつわものはコチラをクリック。

昨日1日でシャッターを切った回数は1032回。鳥撮りすぎ。
長々とお付き合いありがとう。付き合いついでにポチポチッと♪
現在 猫ランキング 108位と124位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物|Comment15件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

1枚目、本気のペンギンの目が怖い…。
私は結構トリ好きです。
小さい頃からインコを飼っていて、
ネコ社長(初代猫様)の頃は同居していたんですよ。
密かに「またインコ飼いたい☆」と思うものの、ハンター毛玉嬢が恐くてなぁ…。

2009.09.23 12:27:37 tacataca URL [Edit] -

*

恐竜はコチラ、というからコモドドラゴン
でもいるんかい♪と思ったらなんかイっちゃってるヒトでワロタww

くるみちゃん、一眠りしてスッキリしたんですかねー「見てんじゃねーぞ、コラ」って続きそうだけど夕べはナニがあったんでしょう 笑

2009.09.23 13:39:36 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*

はじめまして!
何度か遊びにきてました☆
綺麗な写真撮られますね(^^)いいな~(^^)
最後の写真すこやまちゃんにそっくりで笑ってしまいました!
リンク貼らせてもらいますね~(^^)/
また遊びにきますのでよろしくお願いしまーす(^^)

2009.09.23 13:50:27 あっこさん URL [Edit] -

*

どの写真もプロみたいに上手いですね~☆
見ごたえあります。

写真はモチロンですが、
説明が・・・説明がツボ。
いいっ!ウケル~!!

>鳥業界でやっていけるんでしょうか。
とか。
どんな業界ですかww

最後のすこやまさんにまた、大ウケ!
もしかしたら血がつながってるのかもしれません・・。

2009.09.23 14:02:26 nene URL [Edit] 4vlN.j5I

*

1032回!!すごいです!!
写真整理するのも時間かかったのでは?
でも、それだけに力作ばかり。
みんな綺麗に撮れてますね☆
まぐろさんの写真を見ると、私ももっと
うまく撮れるようになりたいという気持ちが
ふつふつと沸いてきます。
最後のすこやまさん、似すぎ!(*≧m≦*)

2009.09.23 14:23:20 MasamiK URL [Edit] d/CpiV46

*

正直に言いましょう。
鳥、苦手です。(ぎゃー)

でもね、フクロウだけは大丈夫なんですよ。
なんてったって、スコに似てるんだもの。
目とか口元とか、フクロウそっくりですよね。
そして今回、私は新たなフクロウさんに恋をしました。
メンフクロウ…君の「ニヤリ」にハートを射抜かれた・・・(笑)

フクロウって言ってもいろいろな種類がいるのですねぇ。
今回改めてまじまじと見させていただきました。

鳥って、本当に素敵な配色をしてますよね。
これが自然とはねぇ。

たくさんのきれいなお写真、
楽しかったです。ありがとうございました♪

2009.09.23 18:22:58 くりひなママ URL [Edit] -

*いいねいいね♪

おう!あたいも鶏好きだぜぃ♪
え”?鳥違いだってか?
いえね。動物園に行くとさ、鳥類が巨大ケージに放し飼いになってるじゃないですか。
思わず、ぽっかーん、と見惚れちゃう。
先日、と言ってもかなり前なんだけど
上野動物園に行った時の写真が
どっかにあったなあ・・・
がさごそ。
みっかったらTBしてみますわん♪

2009.09.23 18:44:05 はじけ猫 URL [Edit] -

*れれれ?

まぐろさんちは、TBできなかったかあ~。
無念じゃ~っ!!
ウチのどこかに記事があるので
探してみてくれろー。

2009.09.23 18:45:56 はじけ猫 URL [Edit] -

*

すごい!綺麗な彩色~~~!!
(昨日の記事にも、萌え萌え写真満載でした。あのわんちゃんと子猫さんったらないです^^)
鳥の羽色って何故こんなに美しいのか。
それを見事に捉えているまぐろさん、素晴らしい♪
ふくろう…^m^
すこやまさん、似てます~^^
目の形が、ふくろうミミズクさんのよう。
お耳もなんとなく似ているんですよね!
面白い!だけど、全然違う種類なのになぁ(笑)

2009.09.23 22:59:47 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*

きれいな鳥さんたちですねぇ♪
自然界の偉大さを感じます。
それぞれの写真についているまぐろさんの
コメントもぴったりでナイスです!

最後のミミズクのゾロさんとすこやまさん。
りりしい目が似てるわぁ。
もし、すこやまさんのお耳がピッ!と立ったら
激似です(笑)

2009.09.23 23:17:41 さくら URL [Edit] 2ykNyDH.

*初めまして

こんにちは、花鳥園のブログ担当の
波照間(はてるま)です。
写真どれも奇麗ですね。
私はまだまだ練習中なので
もっと頑張らねば(苦笑)
確かにエミューは恐竜っぽいですよね。
花鳥園のブログの方もこれからもよろしくお願いします。

2009.09.24 08:21:13 波照間 URL [Edit] D2os1cdk

*コメントありがとうございます!

知ってました?今日って、木曜日なんですって。さっきまで月曜日かと思ってました。
3日もワープしちゃった。明日働いたらもう休み!ヒャホーイ♪

> tacataca さま
うちもセキセイインコがいっぱいいました。
インコさんはいいですよねぇ~。
じゅいじゅいっ♪ってしゃべるんですよね。
うちも、すこやまなら同居できそうですが、ハンターしまこがねぇ。。。

> ねこ儘 さま
エミュー牧場があって、中に入れるんですよ。
このヒト達ったら、鳴き声も恐竜の唸り声っぽくて(笑)
「見てんじゃねーぞ、コラ」(笑)
くるみちゃん、目を開けてるとものごっつアイドル顔なんですよ。実は。

> あっこさん さま
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます!
私も時々見させてもらってますよ~。
よかった。似てるって言ってもらえて。
飼い主の思い込みかと(笑)
リンクありがとうございます~♪

> nene さま
ウケて頂けて嬉しい♪
鳥業界は意外と広く、スターもいれば、飛べなくてもやって行けちゃう結構ぬるい業界らしいです。キウイとかあぁ見えて走るの速いらしいですよ。
フクロウはすこやまの親戚。コレ絶対。

> MasamiK さま
何が大変って、今回RAWで撮影しちゃったんです。。。
ちゃんとしたソフト持ってなくて、フリーソフトで1枚ずつJPEG変換しました。死ぬかと思った(笑)
ほんとは、フクロウにもっと似てる顔するんですけどねー。写真がなくて、これまた探すのに時間がかかったりで(泣)

> くりひなママ さま
あ、やっぱりいた。鳥さん苦手なヒト(笑)
フクロウとスコ、やっぱりスコ飼いの認識は一緒ですね♪
でも、フクロウ族の檻を見ると、お食事がねぇ~、恐ろしい光景なんですよ。今回は見ないでスルーしました。
メンフクロウさん、目が少女漫画みたいです(笑)

> はじけ猫 さま
コラコラ。鶏じゃない(笑)
私もそっち好きだけども。
花鳥園は園自体がその巨大ケージ(温室)ですからねぇ。写真修行にはもってこいです。
2時間半しかなくて、やや不燃焼気味。
あ、TBよぉわからんしめんどくて~(←オバチャン化)

> めががん さま
鳥の色はスゴイです。花もそうですが、
「なぜその配色なのか?」と不思議に思いつつ、
自然界の色って見ていて飽きませんね。
フクロウとスコが似ているのも不思議~。
なんでだろう?鳥と猫って祖先かなり違いそうなのにね~。

> さくら さま
鳥さんは色も綺麗だけど、羽のふわふわ感も好き♪
ほんとはもっと大きな写真で載せられたら、伝えられるんだけど、なんせ写真が多すぎなので今回は自粛(笑)
すこやま、上目遣いで耳をたてたら、もっとそっくりなんですよ!撮影できたら披露したい~!

> 波照間 さま
コメントありがとうございます!
わぁ。最後まで見て頂いたのですね。
エミュー、愛嬌があってかわいいです。今回はオチで使っちゃいました(笑)
お忙しいのにすみませんでした。
ニジキジ覚えました。ニジキジ、ニジキジ。
花鳥園ブログの写真もとても素敵です。
飛行シーンなんかバッチリ撮れていて羨ましいです~。
また遊びに行きます!花鳥園大好き♪

2009.09.24 12:50:54 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

うわぁ~(´∀`*)
まぐろさんの写真はやっぱりすごいですね♪
同じ鳥さんを撮っても、私より味がありますっ!
コレはもう…弟子にしてください!!!笑

2009.09.24 22:35:25 (・∞・)ノ URL [Edit] -

*

ぐはあ!とブ厚い息を吐き出してから、
あれ?もうペンギン終わり?マジで?と
大慌てしました。でも鳥はオールOKですから!何の問題もございません!
コラ!そこのオシドリ!クールな目で見るんじゃない!

すこやまくんはまさに猛禽の顔ですね。フクロウ似なんてカッコイイなあ。
うちの子はキングコブラ似ですから、みんなどこかチョイ悪系で決めてるんだなと納得しました。

ところでチョコボとか言うから、さっきから頭の中でずっとチョコボの曲が流れています。どうしてくれるんですか。

2009.09.25 09:46:50 ぺんぐり URL [Edit] -

*コメントありがとうです!

>(・∞・)ノさま
弟子とかナイナイ!(笑)こんなド素人に。
だいたい自分より上手な弟子とか、立場ないじゃないですか。
飛行シーンが撮れちゃうヒトは
弟子の資格ありません!
あたしが弟子入りさせてもらいます(笑)

> ぺんぐり さま
ペンギンさんはねぇ~、いっぱい撮りたかったとも。何ならエサやり体験に参加して、間近でアップとか撮りたかったとも。
でも、ずら~っと並んだお子様達とその親御さん達で近づけなかったんですよね。平日にいって戯れたいなぁ(妄想もわ~ん)
一応、すこやまもね、ハァ~のときはキングコブラに近づくんですよ。でもなんせ顔が丸いのでね・・・面白い顔になって大爆笑されてオワリ。
チョコボの曲・・・思い出せなくて、今、職場の向かいの席の人に聞きましたが、出てこない。どんなんだっけ~!気になる!どうしてくれるんですか。

2009.09.25 13:01:01 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

