里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

わんにゃんぴよぴよ1

この連休中、どこへも行く予定はなかったのですが、
昨日(というか今日)の夜中に急遽予定が。

そして、今朝早く新幹線に乗り、日帰りで遊びに行ってきました。
予定のうちの1つ、動物好き一家の友人宅での写真を紹介します。
(すこやましまこは本日お休み)

まずは萌え死んで下さい。ママ犬と猫息子。めためた仲良しです。


彼も華麗なるジャンパーです。

大きい画像はコチラをクリックして見られます。


この子は、この秋田犬の犬小屋に住み着いた野良ちゃん。


表情豊かな楽しい子です。ずっと、うにゃうにゃしゃべっていました。


そして、室内には3匹の兄弟猫がいます。↑のわんこが散歩中に子猫達を見つけ今に至ります。

大きい画像はコチラをクリックして見られます。

果敢に攻め入るこの子は、3匹の中でも隊長です。


そして、漫画のような顔に写ってしまった黒猫ちゃん。


この子は立つのが上手。


器用な旦那様お手製のキャットタワーから観察しています。


それにしても美猫さんですねぇ?。

大きい画像はコチラをクリックして見られます。

そして最後にこっそり出てきたビビリちゃん。


大きい画像はコチラをクリックして見られます。
すぐに引っ込んで毛布の中に隠れてしまいました(笑)

よそのお宅でよその猫を撮影すると、全く勝手が違うんだと実感しました。
明るさや距離も違うし、何より黒猫さんは難しい!
飼い主の浮気に気づいていないスコヤマとシマコにポッチポチ♪
現在 猫ランキング 108位と134位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物|Comment10件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

決定的瞬間を捉えててスゴイですね!
私もこんな瞬間をカメラにおさめたいと思って
デジイチを買ったのですが、なかなか…。
黒猫さんもすごくキレイに撮れてますね。
私もカメラがんばろっ!p(^^)q

2009.09.22 16:24:49 MasamiK URL [Edit] d/CpiV46

*

拝啓、裏切り者様(笑)
いーやージャンプ写真!
憧れだわ~やっぱお上手だわ!
うちのひなとは比べ物にならないくらいの躍動感です。
でも4枚目のお写真も好き~♪
なんて可愛い表情でしょう♪
みんな美猫ちゃんぞろいですね、
黒猫さんは撮るのが難しいというけど、
チャレンジしてみたいなぁ。

まぐろさんが裏切ったので、私も真似して
お出かけしてきました。
っていっても江の島。めっさ地元。(涙)

2009.09.22 16:39:10 くりひなママ URL [Edit] -

*

犬と猫が仲良くしてるのって、ほほえましくていいですよね♪
こんなにきれいに撮ってもらったら、猫ちゃん達も嬉しいでしょうね^^

ジャンプ写真もきれいに撮れていて素敵です。
私も瞬間をとらえたいと、挑戦しているのですが、なかなか上手く撮れません。。。
シャッター速度と露出の関係がイマイチ理解できていないのかも(大汗)

2009.09.22 19:48:11 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*

まぐろさーん。
それぞれの猫たちと犬の写真を、ありがとう!
初めて会った猫たちなのに、性格がとってもよくわかる写真に笑っちゃった!
しかも実物より5割り増しにかわいく撮れてる!
狭い我が家で被写体との距離に苦心されてたけど、ゴチャゴチャした背景の処理も大変だったよね(笑)

今日はすこやまさんとしまこちゃんが見れなくてガッカリした方も多いだろうな~
でも、まぐろさんの写真のよさは伝わったようで・・・(;^_^A アセアセ・・・
ども、おじゃましました。

すこやま親方としまこちゃんの写真と記事、
楽しみにしてます♪

2009.09.22 21:02:46 むぎ。 URL [Edit] LbtWrqQ6

*

ワンちゃんと仲良しのネコちゃん!
すごくほほえましいですねぇ(^^)
それにおうちの中のネコちゃん達もみんな
毛並みがよくて美猫ちゃん♪♪
たまにはよそのお宅のネコちゃんと触れ合うのも
いいものですね。
でも、すこやまさんとしまこちゃんはママを取られたみたいで
ちょっと寂しかったりして(^^ゞ

2009.09.22 22:40:57 さくら URL [Edit] 2ykNyDH.

*

のっけから、狙い撃ちされました。
もう、なぁんてかわいいんだろう^^
みんな表情豊かだにゃあ。

漫画のような黒ちゃん、どこかで見た表情かと思ったら、うちの旦那もたまにこんな顔しています・・( ´∀`)

2009.09.22 22:43:05 ぴぃ姉 URL [Edit] -

*

…こうしてみると、どうも仲と性格が悪いのはうちの猫だけなような気がします…。
すこやま君もしまこ嬢もなんだかんだ言ってつるんでるし、まぐろさんとも仲良いし、他所様の猫様たちしたってみんな仲良し…!羨ましい…。

ひがんでばかりですみません。
更に写真もひがみます。
どうも大事なのはカメラよりも腕みたいですねー。我が家の一眼レフが大変微妙なポジションになりつつあります。あ、でもうちは被写体も微妙だから仕方ないかな…。

2009.09.23 01:06:40 ぺんぐり URL [Edit] -

*

やばい!萌え死にしました・・・
皆可愛い~♪美猫~♪
しかもやっぱり写真がお上手~!!!
どうやったらジャンプ写真がぶれずに撮れるの?
今、一生懸命試してるんだけど全然・・・
黒猫もどうやったらそんなに綺麗に撮れるのぉ~涙

2009.09.23 01:48:53 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*コメントありがとうございます!

やばいやばい。鳥写真整理してたらこんな時間に。しかもまだ終わってないし。

> MasamiK さま
外でのジャンプ写真は意外と簡単ですよ。
距離があるからピントもずれにくいし、
明るいからシャッタースピード稼げますしね。
このブログ、デジイチ仲間が集いつつあります。
私も修行中。一緒にがんばりましょう♪

> くりひなママ さま
あら、元どっこも行かない仲間さん(笑)
他所のおうちの子達に遊んでもらって楽しかったです。
どの子も可愛くてねぇ~♪デレデレでした。
黒猫ちゃんはぜひ試してみて下さい。
その難しさの理由が実感できますよ。
江ノ島いいじゃないですか!海・・・鳥で練習ですよ(笑)

> みい さま
ここのわんにゃんは仲良しでね~、
特にお外の2匹は、互いに毛づくろいしてるんですよ。
萌え萌えです。
私もシャッター速度やら露出やらって、最初頭に入らなくて苦労しました。今も完全に理解はしていません。私は常に露出はマニュアルで、逆に絞り優先や、シャッター優先にすると、迷います(笑)

> むぎ。さま
むぎちゃん!キャラ違うよ(笑)
こちらこそ、ほんとにありがとうね。大勢で押しかけちゃって。あ、それと!あのパン、死ぬほどおいしかった!冷凍してるけど、すぐなくなりそう(笑)
背景は全く処理してないよ~。レンズのボケそのままだから。
心配せんでも、今日は連休中で一番多くポチもらったよ。美ニャンズ効果♪
問題は明日(つか今日)だよ。鳥ブログにしちゃった(笑)

> さくら さま
犬猫が仲良しなのは、ほのぼのしちゃいますよね。
多すぎて載せられないけれど、
猫が甘えてる写真がまだいっぱいあるんですよ。
外の子も、おうちの3猫も、ほんっと毛並みがよくてね、
サラフワでやわらか~いの。
うちは丸いのとガリガリだから、久々に「猫」触った気分でした(笑)

> ぴぃ姉 さま
ズッキューンでしょ?(笑)
載せてない写真では、
猫が犬の後ろ足をガジガジ甘噛みしてて、
それを優しい眼差しで見つめるママ犬、なんてのも。
旦那さん、漫画顔なんすか(笑)
ちなみに黒猫ちゃんのあの顔、私には
藤子不二夫のラーメン大好き小池さんに見えます(笑)

> ぺんぐり さま
いやいや、猫には猫の事情があるってーもんです。
私の歯医者の助手のおねーさんちでは、2匹飼ったら仲が悪く、さらに2匹追加したら、3対1でケンカに明け暮れているそうです。それに比べれば、ぺんぐりさんとこの猫達だって・・・あ、ぺんぐりさんに威嚇するんでした。そうでした。
えーっと・・・。ドンマイ。
たぶん、たぶんなんですけど、カメラより腕よりレンズなんじゃないかなーと、最近思い始めました。猫写は諦めて、ぺんぐりさんちの皮革さん達を単焦点で撮影してぜひアップして下さい!見たいな~。見たいったら見たいな~。
あ、コトリ子さんとこの読んで、今日の記事に急遽ぺんぐりさん専用リンクを貼りました。ぜひ踏んでね。フフ。

> ぶっくん 802 さま
萌え死にましたか。ニヤリ。
どのこも美猫でね~、猫っていいわぁ。
んーとですね、室内だと距離がとれずピントあわせが難しいです。できるだけ距離をとって、明るい時間に窓際で、シャッター速度上げて、です。重要なのは明るいレンズを使うこと。
最初はF値を上げて、ピントが合いやすいように。そうするとシャッター速度が稼げないので、ISOを高く。で慣れてきたら絞りを開けてISOを下げて行く、といいかも。
私も独学なので正しい方法か分からないですけど、逆に何もしらない初心者が出来た方法なので、どなたでも出来ると思います。がんばって!
あ、黒猫ちゃんはね、明るさのレベル補正がしてあります。でないと真っ黒(笑)

2009.09.23 04:43:13 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

まんまと☆萌え死にいたしましたw

秋田犬って大きいのに、子猫が住み着くって
すごいですねぇ。
優しいわんこだぁ(〃'▽'〃)

大きな家とお庭で犬も猫も
のびのび暮らして幸せそうです^^


黒猫って難しいですよね~
でもベルベットのような毛が写って
とてもキレイに撮れてます。
さすが、まぐろさんだわ!!

2009.09.23 13:57:23 nene URL [Edit] 4vlN.j5I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開