里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

SWしまこ特集2009

昨日のしまこの拗ね具合がかわいかったので(←親バカ)
今日はしまこ特集です。

まずは、昨日のつづき。

秋刀魚ももらえず、すこやまに相手にされず。


駄々をこねる しまこ。


すこやまをチラ見するも、全くのシカトに憤慨。


拗ねて一旦離れる。


でもやっぱり、すこやまのそばが好き。


何度挑戦しても同じだってば・・・


そのうち、テレビの中の人にもちょっかい出し始めた。

いや、裏にはいないからね。


そして、今日のしまこ。

何が違うか分かりますか?




赤いカラクサ模様のかわいい首輪。
実は、随分前に友人からすこやまへのプレゼントでもらったのですが、
すこやまは必死に取りたがってゴロンゴロンと短い手足でもがくので、断念。

試しにしまこに付けてみたけれど、嫌がるというより、オモチャ扱い。
首輪を捕まえようと飛び跳ねていました。(^^;
連休満喫してますか?私は掃除、洗濯、裁縫、調べ物、お絵かき、工作・・・。ポチポチしてってね♪
現在 猫ランキング 99位と109位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment9件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまこちゃんがたくさん♪カワイィ~~~。
お手手のぽふぽふ感も
背中のティッシュ出てる部分(違いますね 謝)も
クビをかしげた後頭部の縞々の曲がり具合も全部良いです。

すこやまさん用だからの余り具合なのかな?^^


首輪は嫌がるこは危ないですよね。
うちも嫌がって外そうとして、口に首輪がはまって
もがもがしちゃうので出来ない子がいます。

2009.09.20 23:55:57 きち URL [Edit] 30oPJyPA

*

おはようございます^^
お忙しいのにコメント&アドバイスありがとうございます♪
今日、探しに行ってきますね。

しまこちゃん、ホント美人さんですねー。
赤い首輪がとてもよくお似合いだわ(はぁと)
拗ね方も可愛いし、将来が楽しみだわ♪

すこやまさんのそばが安心なのね^^
お兄さん(おっさん?w)にいろんなこと教えてもらいながら すくすく育ってね♪

2009.09.21 08:50:38 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*

SWしまこを「スターウォーズしまこ」
と読んでしまいましたw
しまこちゃん、フォース強そうだし。
すこやまくんに相手してもらえないと
なんかモノに八つ当たりしませんか?

一番下の写真、可愛すぎますwww

2009.09.21 11:38:56 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*

すごいな~!しまこちゃんシアター!!
見ごたえ抜群、しかも圧巻です。
子猫の後ろ姿、実は好きなんです。
何ていうか、か細く頼りなげな感じが
きゅんとするんですよねー。
(実像は置いといて 笑)

ところで、ふたりとも偉いなぁ~。
ウチだと焼き魚の日は、
目の前にお行儀よく座って、隙あらば、
チョイチョイっと手が出てくる(-"-)

追伸です…。
22日予約投稿する記事にて
まぐろさんの写真の並べ方を
真似させていただいちゃいました。
パクってしまって、ごめんなさいm(__)m

2009.09.21 12:12:46 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*

すねるしまこちゃんは案外?女っぽいのだなぁと思ってしまいました。
将来はセクシーになるぞ。

唐草模様、渋いですねぇ。
しまこちゃんはあまり気にしてない感じですか。
すこやまさんはダメなのね、
うちと一緒だわ。
くりも短い手足でじたばたもがくので、
首輪はNGです。
ま、外に出すわけじゃないからねー。

今頃は旅の空の下かしらん。
いいなー。
くそーお出かけしちゃおっかなぁ。(笑)

2009.09.21 13:18:45 くりひなママ URL [Edit] -

*

しまこちゃんが可愛いのも
もちろんの事ですが、やはり写真の腕は素晴らしいです。
今日も楽しませて頂きました。猫の何かを狙う目は
素晴らしく輝いていて素敵ですよね。その表情がとても
良く出ています。:)

2009.09.21 13:52:56 太っちょの母 URL [Edit] -

*

しまこちゃん特集~^^
可愛い~☆
最後の写真、凄く似合ってますね♪

ウチでも連休は何もなく・・・って感じです^^
ニャンズと遊びます☆

2009.09.21 18:28:07 あかねこ URL [Edit] -

*☆祝!サンマ祭☆

あり?祭りじゃなかったんだっけか??
サンマのニオイに、しまこが狂喜乱舞した図が容易に想像できますなあ。
それにしても、すこ氏は躾が行き届いていて
エライエライ。
これぞ、猫の鏡♪
ミミはテーブルの下から必死に手を伸ばして
猛アピールしてましたっけ。
うふ☆拗ねたしまこも可愛いぞよ♪

2009.09.21 21:54:53 はじけ猫 URL [Edit] -

*コメントありがとうございます♪

> きち さま
背中のティッシュ!ほんとだ!もうそれにしか見えません(爆)
しまこの柄は特徴的ですよね。
たぶん、長すぎて余っている部分が
おもちゃになっちゃったんでしょうね。
もちろんこのままでは使いませんが、
首がこの太さになる日がくるのかしら・・・

> みい さま
いえいえ、アドバイスというほどのことでは。
うちも、爪とぎ防止シート→ハンズ→ホームセンター
と流れつきましたので。。。
三毛には赤い首輪!ってイメージがあります。
女の子ですしね♪
すこやまは何色も似合わない(泣)

> ねこ儘 さま
うんうん。SWといったらスターウォーズだろう!
というのを他所のブログでも見ました(笑)
しまこ、フォース強そうですか?どっちかっつーと、
物理攻撃派、魔法使いより戦士かモンク。って何の話だ(笑)

> めががん さま
そう。実像はさておき写真写りはいいのです。
実際は逞しいくせに!
うちも2匹同時に手を出されると防げるかどうか・・・
まさか7匹同時じゃないですよね?(笑)
あら、レイアウトが一緒だって全然構わないですよ。
こんなんありがちですし。どんな写真が並ぶのかなぁ~♪

> くりひなママ さま
意外にね~、見た目が女っぽいんですよね~。
中身ガキのくせして。細くて白いからかしら。
すこやまも一応首輪してるんですよ。
負担の軽いやつなので、見えないんですけどね。
しまこ用も同じのを買うので、そのうち紹介する予定です。
あ、めっさ楽しかったですよ!やっぱ出かけなきゃ!(←裏切り)

> 太っちょの母 さま
あ、いやいや、えらい誉められようで照れちゃいます(笑)
自分ちの猫ですからシャッターチャンスもいっぱいありますしね♪
しまこは特に色々な表情、しぐさを見せてくれるフォトジェニックでもあります。時にはアクロバットもこなすし(笑)

> あかねこ さま
うん。私もね、しまこには赤い首輪が似合うな~♪なんて(←親バカ全開)
猫がいないと家にいる時間って「やることないなー」だけど、猫がいると退屈しないですよね♪

> はじけ猫 さま
祭りは開催してません(笑)
土曜、日曜とサンマでしたが、グリルに残ったニオイに、しまこが背伸びしてます。
すこやまは全く浮かれもしません。魚大好きだけど諦めてるんでしょうね。
しまこはワクワクウキウキ近づいてくるので、ニオイだけ噴きかけておきました。あ、だから拗ねたのか(笑)

2009.09.22 01:24:37 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

