里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

またたびジャンキーズ

週末のファーミネーター後、
すこやまのご機嫌取りに使ったまたたび粉を
しまうときにこぼしてしまった。

すぐに拭き取ったのだが・・・

またたびジャンキーすこやまは匂いだけで、このありさま。


「♪☆!#$%&★」

すこやま、ラリりすぎ。

「!」

あ、正気に戻った。

「このまたたび・・・」               「馥郁たる香りを秘め、鼻の奥に感じる微かな刺激、これは・・・」

お前は、山岡士郎か。

「・・・・・。」

え?!無視?美味しんぼ、自分で振っといて無視?




そして、その夜。

しまこ、お前もか。


「わぁー!なんていい香りなの!?シャッキリポンと、舌の上で踊るわ!」

あ、しまちゃんは栗田さんなのね。

美味しんぼネタですみませ?ん。美味しんぼのセリフが使ってみたかっただけです(笑)



明日からの5連休はどっこも行きません。
買ってから一度も使っていない三脚とシャッターリモコンの出番かな。

連休中も更新する予定ですので、
お暇があれば、すこしまを見に来てやって下さいね。
予定なし仲間も、どこか行っちゃう人もポチポチッとお願いね♪
現在 猫ランキング 101位と107位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment9件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

見れば、見るほど惚れ惚れする画像。
何となくすこやまさん、うちの
太っちょに似ているような??(苦笑)

2009.09.18 15:22:54 quantum URL [Edit] -

*またたび。

かわいい~~
こんなくねくねしてるすこやまさん。かわいいです!!
しまたんも、気になっているご様子。
チョコは、またたびにはあまり興味はなく・・・食べ物は異常な執着があります。笑

2009.09.18 15:38:01 ひー。 URL [Edit] -

*はじめまして。

マタタビに群がる(?)ねこの姿って、なんか不思議な光景ですよね。

くんかくんかしてるしまこちゃん、カワイイ・・・。
すこやまさん(さん?)が、顎に手をあてているようにみえるところが、なんとも言えません。



するるさんよりぽんのサイトをリンクしていただいているとお聞きして伺いました。
ありがとうございます。

見つけられるよう、頑張ります。

2009.09.18 21:30:08 ぶーこ URL [Edit] pBoZlR9Y

*

またたび、堪能してらっしゃいますなぁ~^^
スリスリっとしているすこやまさん、可愛いっすね~!!
いやいや、撫で撫でしたくなっちゃいます。
しまこちゃんは、スリムな体を思いっきり
伸ばしつつ、くねくねさん。
や~、これは、どちらも可愛くていけませぬ(笑)

アタクシ22・23日仕事なんです。もう、すごくがっかり(>_<)

2009.09.18 22:03:09 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*

5連休、どっこもいかない仲間が来ましたよ。(笑)

またたび、匂いだけですごいですよね。
流石人より嗅覚が優れてるだけあります。
うちもいま、またたびの実があるんですけど、
開封しただけで大騒ぎですよ。(笑)

しまこちゃんまで栗田さんになってしまうとは。恐るべしまたたび!(笑)


シャッターリモコン、使用レポ楽しみにしてます~。
わたし、結局まだ買ってない…。

2009.09.18 22:29:59 くりひなママ URL [Edit] -

*らりるれろ

いいねえ、マタタビでラリるすこ氏。
ミミちゃんは、「ふん」と一蹴しちゃった。
つまんねー!!!
キウイって、マタタビ科だって最近知りました。
ロケハン公園に野生のキウイが生ってるので
蔓をちょいと失敬して、
近所の野良どもに振舞うかなー。
写真撮らせろーーー!
(猫写真不足でストレス溜まり気味)

2009.09.18 22:50:28 はじけ猫 URL [Edit] -

*効果なし(;´д`)トホホ

またたびってオスネコには効くけどメスネコは余り変化ないって言いますよねぇ?。
うちのニャンコはメスですが粉のマタタビをたまにあげると興味を示してペロペロはします。
しますが期待してるレロレロは全くないので面白くない
_(^^;)ゞ
体質ってあるんでしょうかねぇ~┐(~ー~;)┌

2009.09.18 23:04:12 まっとし君 URL [Edit] -

*

しまちゃん、まだまだ子にゃんっぽいのに
もうこんなにまたたびに反応するんです
ねー。ひょっとしておマセさん^^;?

つい今しがたまでラリってたのに急に
フイッ、と我に返って何事もなかったか
のようにしてるのも不思議ですよね。
ウチのこじろうはひどい時はヨダレ
だらだらです・・・。

三脚、私も欲しいんですが、ケッコウ、結構なお値段で・・・レンズも欲しいんで未だに
葛藤中です。レポ、楽しみにしてますww

2009.09.19 13:37:47 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*コメントありがとうございましたん♪

今日は色々と用事を済ませ、買出しに行き、歩き疲れたんだ・・・なんだかとても眠いんだ・・・パトラッシュ・・・

> quantum さま
似てますか?
私の中の太っちょくんは、クールなイメージです。
ミーちゃんに対してもどっしり構えてますしね。
私の中のすこやまは、どう転んでもお笑い担当(笑)

> ひー。さま
くねっくねですよ。10分くらいは酔っ払ってるかなぁ。
しまも最初はベロベロしてたんですけどね。
すぐに興味なくしたみたいです。
うちと逆ですね~。食べ物はほとんど興味ナシ(泣)

> ぶーこ さま
はじめまして!
何があんなに猫達を惑わすんでしょうねぇ?
すこやまさん(笑)、コメント欄では定着してます。

ぽんちゃん心配ですね。微力ながら協力させて頂きます。
どうかどうか、ぽんちゃんが早く見つかりますように。

> めががん さま
爪とぎに付いてきたまたたび粉が特にお気に入りです。すこやま、最初は人見知りが激しくて、来客時には逃げていたんですが、1回、友人の手に粉でニオイを付けたら、まぁ~ゴロゴロと・・・
お仕事ですか!う・・・それはそれは。
私も連休明けたら鬼忙しくなる予定なんです(激泣)

> くりひなママ さま
わーい♪どっこもいかない仲間さん♪
くりちゃん、ひなちゃんも大騒ぎですか~。
またたびに興味を示す示さないってあるみたいですね。
スコの性質?ではないですよね。単に個体差なのかしら。
あ、ありがとう。栗田さんに触れてくれて。
もうね、スルー覚悟で自己満足ネタですから(笑)
ゔ・・・書いたからには実行しなきゃね。撮影がんばります。

> はじけ猫 さま
ラリラリですよ、すこやま。
ミミちゃん興味なし~?一蹴?
そして、そして、またまたマメ知識キタコレ。
キウイがマタタビ科?つか、マタタビのほうが分類デカイのか。
野良さん達の反応写真待ってまーす。
もちろん、無反応でも載せて下さいね。(←プレッシャー)

> まっとし さま
そうなんですか!?オスのほうが・・・へぇ~。マメ知識もらい。
ニャンコちゃん舐めるだけですかぁ。
猫にも好き嫌いがあるんでしょうねぇ。
あ、ちなみに、すこやまも粉だけです。こんな酔っ払うの。
枝はたまにガジガジするくらい。またたび茶は口もつけない・・・

> ねこ儘 さま
大人猫のほうが反応するものなんでしょうか。
しまこにはマタタビを見せたことすらなかったので、
しまこも好きなのかー、くらいしか思ってませんでした。
こじろうくんはヨダレ!?そんなにご乱心ですか(笑)
三脚、室内で猫撮るだけなので、3~4千円くらいの安いやつですよ。
レポ・・・がんばります。期待はしないで下さいね~。



2009.09.20 02:32:35 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開