里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

ファーミネーター

すこやまは毛深い。もっふもふのもじゃもじゃ男。
そのくせ、ブラッシングが大ッ嫌い。
そのくせ、グルーミングが大好きで毛玉を吐いてしまう。

そんなすこやまのために、ネットで、お店で、
「あ、よさそう」と思ったものを買い集めた結果、
多種多様なブラシ軍団結成。

しまちゃん、なんか気になるの?

たしったしっ

それ、悪いヤツじゃないから、やっつけなくていいよ。


しかし、すこやまにとっては、ヤツは悪者だった。
換毛期は一番大嫌いなファーミネーターと戦わねばならない。

10分間1本勝負!カーン!



10分後。

ファ「参りました。」
すこ「いやいや、キミもなかなかの腕だったよ。」


10分じゃぁまだまだ抜け毛を溜め込んでいる。
(ファーミネーターはよく抜けるので皮膚を傷めないよう週1回10分が上限です。)

それでも、すこやまが1回り小さくなり、しっぽが細くなる。(←これ本当。)

大ッ嫌いなファーミネーターのあとは、またたびでご機嫌取り。

(粉末を手につけて、直接はあげないようにしています。)

すこやま?楽しいね?。嫌なことは忘れようね?。


あ、嫌なことされたの思い出しちゃった?


ちなみに、普段は掃除機前に手でブラッシングしています。
抜け毛が気になる人も、脱毛が気になる人も、ポチポチッと♪
現在 猫ランキング 102位と112位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment10件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

わ~、沢山取れましたね。
我が家はペットショップで買った、一本のブラシしかなくて、色々試してみなきゃ駄目ですね。何しろ毛が抜けます。(苦笑)

2009.09.16 15:43:01 太っちょの母 URL [Edit] -

*

すこやまさんすごい量ですね♪
これを紡いで…あったかそうです笑

うちの2匹もやりたくなってきました!!

2009.09.16 20:05:49 (・∞・)ノ URL [Edit] MJ.8oQaI

*

そうか、ブラッシング嫌いかぁ。
うちは二人ともそこそこやらせてくれるので、
あまりブラッシングの悩みはないかなぁ。
ゴム製のブラシでざっととってから、
コームで整えてます。
ファーミネーター、欲しいけど、ちょっと怖くてまだ買ってないです。

換毛期にはひながケロッちゃうのでね~、
本当は持ってた方がいいのかもしれないけど。
すこやまさん、がんばったね。
またたびでリラックスできたかな?

2009.09.16 21:25:49 くりひなママ URL [Edit] -

*

先日は、訪問ありがとうございました。
ファーミネーター・・・
存在は知っていたのですが、
違うの買ってしまったんですよねえ・・。
ごっそり取れるって取れてないんですよね・・・。うちのが嫌がってやらせてくれない、というのもあるんですけど。
ファーミネーター買ってこようかな。
またたびの連続写真、見事ですね!!

2009.09.16 21:57:34 砂糖魚。 URL [Edit] 55Pxilek

*抜け毛

ミミも長毛種ミックスだったので
ブラッシングしないと、えれぇコトになってましただ。
特に、毛が生え変わる時期は、かかか。と後ろ足で掻く度に毛が散って・・・。
コロコロと掃除機出動回数が増えたものです。
すこ氏、ブラッシング嫌いかあ。
気持ちいいのにねえ。

2009.09.16 22:07:49 はじけ猫 URL [Edit] -

*

良いですよね~ファーミネーター!
欲しいなあ~でも高いな~!
凄く取れますよね!
すこやまさんは嫌いなんだ!
でもした後はスッキリするでしょ~?
こんなに取れたら、我が子たちが大好きな毛玉ボールが何個出来るんだろう?

2009.09.16 23:01:37 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*

何か出来そうな(指人形とか)量ですね~^^
すこやまさん、すっきり!ハンサムくんです。
換毛期は、確かに大変ですねー。
冬毛から夏毛に変わる時だと
もっと大変じゃありませんかー?
ファーミネーター、毎週になるのかしら^^

2009.09.16 23:23:34 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*コメントありがとうございます。

さっきコンビニでコーヒー(店頭で入れるやつ)を買って支払を済ませ、コーヒーを入れずに店を出てしまいました。戻るのが恥ずかしかったです。こんなことがしょっちゅう。

> 太っちょの母 さま
毎日手でわさわさ取っているんですが、
追いつかなくなったら出番です。
1週間ほっといたらもっと収穫できると思います。
太っちょ君もいっぱい収穫できそうですね(笑)

>(・∞・)ノさま
紡いで・・・世の中には実際にやっている人がいるそうですね。犬のセーター。確かに猫って無臭だし、空気を含むアンダーコートはあったかいかも!
ファーミネーターおすすめです。
あ、でもエクちゃんにはまだダメですよ。

> くりひなママ さま
世の猫さんてブラッシング好きですよねぇ。
うっとり顔の写真が撮りたい(泣)
ひなちゃんも大量生産してそうですもんね(笑)
ファーミネーター、面白いほど収穫できるので
やりすぎてしまいがちですが、そっとなでるだけで十分取れますよ。月1回溜まったのを取るだけでウンP内の毛の量がかなり減るので、飲み込む量もかなり減っているみたいです。

> 砂糖魚。さま
私も違うやつ買おうか迷ったんですけど
(ジェットなんとかってやつ)
レビューやクチコミで絶大な評価で、かつ、
猫用が新発売されたので思い切って買いました。
高いけどいい買い物だったと思います。
ご近所さんだったらお貸しできるんですけどね~。
うち、月1くらいしか出番ないし(笑)

> はじけ猫 さま
憧れの長毛種~♪
すこしまには内緒ですが、ここだけの話、長毛猫さんが好みのタイプです(笑)
やっぱり長毛さんの換毛期は凄まじいのですね…
すこやまはハンドマッサージしか受け付けてくれません(泣)おっさんめぇ。

> ぶっくん 802 さま
いいですよぉ~。猫用ファーミネーター。
1猫あたりに換算するとお安くなりますよ(笑)
私が買ったときは4~5千円くらいでしたが
最近は3千円くらいですから、この際どうですか?
ぶっくんさんちで抜け抜け大会を開催したら
でっかい毛玉ができそうですね(笑)

> めががん さま
何か作ればよかったな~。今度からとっとこう。
5~7月もスゴイです。
でも怒られるので、やっぱり月1です(笑)
月1でもやっておくと、その後しばらく抜け毛が減るので、大変助かってます。

2009.09.17 12:38:22 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

すげぇファーミネーター!
ファーミネーターすげぇ!!(大絶賛)
こんなに抜け毛が取れるんですか?
我が家の黒いのは、毛玉大尽なんですよ。。。
そんなに長毛でもないくせに。
これ、是非とも試してみたくなりました。
ちなみに黄色くて小さいラバーブラシ
、うちにもあります☆

2009.09.19 16:44:52 tacataca URL [Edit] -

*> tacatacaさま

絶賛ですね(笑)いや、絶賛ですよ、実際。
黒玉ちゃんにもぜひ。
すこやまは灰色のくせして、アンダーコートは真っ白ですが、
黒玉ちゃんは、やっぱり真っ黒なんでしょうか。。。
黄色いラバーは2番目に多用しています。
これ、いいですよね♪

2009.09.21 00:31:04 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開