里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

猫とくるくる

友人からのプレゼントに、すこやまがめずらしく反応した。
その様子を動画でどうぞ。

ちなみに撮影日は8月16日。
この頃はまだ、すこやまが しまこの相手をしてやっていた。

すこやまー、おもちゃで遊んでみる?

携帯はコチラ

しまこの登場の仕方がひどい・・・

その後は一応一緒にくるくる。

携帯はコチラ


で、最後は やっぱり取っ組み合いに。

携帯はコチラ

でも、すこやまが手加減しているのが分かる。


相変わらず すこやまは しまこが寄り添ってくると唸って追い払ってしまう。
けれど、以前よりは怒らなくなった気がする。

少しだけなら、しまこの毛づくろいもしてくれるようになった。
但し、20秒くらいすると「あっち行け!」と唸りだすけれど・・・。

ほんの少しだけ関係修復してきたかな。


そして唐突にペンギン。

撒き餌

ちょうど1年前の動物園の写真が出てきたから。

ペンギンの目は意外と怖い。

つり針

(クリックで大きい画像を表示します)
鳥も・・・鳥も大好きなんだよう!ポチポチッとしてくれよう!
現在 猫ランキング 105位と113位!


・・・ところで、オススメの動画編集ソフトありませんか?
MP4のまま編集できてYouTubeにアップロードできるもの。
手持ちのフリーソフトだとYouTubeで処理後に黒いシミが出るのです。
有料・無料問わず。今は、カメラ本体でカット編集してます(泣)


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画|Comment7件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.15 19:00:49 [Edit]

*がんばれすこやま。

1本目のしまちゃんの登場のしかた、すこやまさんがマジ気の毒になりました。
見てる私が「うっ」と声出してしまいましたよ。
しまちゃん自身は無邪気マンマンなんだけどねぇ。
実家の犬もあんな感じで寝転がってる人のお腹に飛びついてくるので、すこやまさんの気持ちが文字通り痛い程分かります…。
関係修復してくれたら嬉しいけど、そればっかりはすこやまさん(としまこさん)次第っすかね。

ペンギンの目ってマジ怖い!
私もヤツらの眼光の鋭さには注目しておりますよ。
にしてもこの写真の流し目ぶりはどうか。

ところでリンク貼らせて頂きました。
これからも気持ち悪がらずに仲良くして頂けたら嬉しですフフフ(意味深笑顔で)。

2009.09.15 20:58:00 コトリ子 URL [Edit] -

*やられたー

・・・という、すこ氏の心の叫びを聞いたような気がします(笑)。
しまちゃん、唐突に登場。
ありゃ、完全にすこ氏に飛び乗っとるわい。
お嬢さん、もちっと手加減・・・、
あれあれ?オジサマに怒られちゃったじゃん。
ほれ見たことかー。
ペンギン氏、目つきがこぇーよぅ。

2009.09.15 22:41:11 はじけ猫 URL [Edit] -

*

すこやまさんの性格も、しまこちゃんのやりたい事も
なんとなくわかるだけに...。^^;

しまこちゃん、同い年の遊び相手がいると
すこやまさんも幸せになれるかも…
なんて、猫屋敷化を勧めてみたり♪

いや…あの…、子猫同士の遊ぶ姿が見たくてつい…。

2009.09.15 23:54:02 きち URL [Edit] 30oPJyPA

*な~る・・

いつも感じる事なんですが
まぐろさんって写真撮るの上手ですよね・・。
なんだろ・・愛情があるからなのかなぁ・・。
( ̄~ ̄;) ウーン

2009.09.16 06:51:49 まっとし君 URL [Edit] -

*

うん、一枚目の動画。
しまちゃん、それは…。(笑)
すこやまさんの悩みがわかった気がしたよ。

年齢が近ければよかったのかなぁ?
でもうちよりは断然仲良しですよ。
ただ、しまちゃんがかなりアクティブだから、
すこやまさんとのテンションが違いすぎちゃって、おとーさん疲れちゃうのねぇきっと。

うちみたいに、仲が悪いわけじゃないけど、
基本お互い我関せずの方が、ストレスは
たまらないのかな。

写真を撮る側としては、全く面白みがないけども。(笑)

2009.09.16 08:50:51 くりひなママ URL [Edit] -

*コメントありがとうございまーっす。

とうとう庭の雑草が私の背を超えました。庭は粘土質の土の上に砂利が敷いてあるのに。雑草ってすごい。そして私のほったらかし度合いもすごい。

> 鍵コメさま
情報ありがとうございます!
中々よさそうです。
連休中に詳しく見てみます。アリガト~♪

> コトリ子 さま
しまこの登場シーン、あれでも穏やかなほうなんです。少し前まではほんと酷かった。おもっきり助走つけておもっきり蹴ってましたから(泣)
私もすこやまに時々お腹に飛び乗られます。最近やらないな…やられる気持ちが分かったのかな…
皇帝ペンギンて鳥にしては無邪気さがないと思うんですよ。小鳥ちゃんと同じ仲間とは思えない。何倍あるんだ!
あ、ちなみにでっかい釣り針だったんですけど、釣れなかったなぁ~。ぺんぐりさん(笑)
リンクあっざーす!相互でなくてごめんなさい。うちリンク欄なくて。これからもヨロシ…な、何企んでるのー?!

> はじけ猫 さま
しまこは乗るのが好きなんですよー。
「すこやまは乗り物じゃありません」
て言い聞かせてるんですけどね。
最近は諦めムード。私もすこやまも・・・
ペンギン、よちよち歩きのくせに目つきクールっすよね。そこがかっこいくて好きなんだけど。

> きち さま
実はしまこには兄弟がいまして、まだ里親募集中なんですよ。。。
2匹一緒に、とも考えたんですけど、すこやまが仲間はずれか、最悪の場合リンチくらうなぁ~とか。ま、現実的には賃貸一人暮らしだと2匹が限度なんですよね…
猫屋敷に憧れます。おうち建てたらもう少し引き取りたいと思ってます。何年かかるか分からないけど(笑)

> まっとし さま
ありがと~ございます~。
写真褒めて頂けるとすごく嬉しいです。
私はよく写真ブログを見て回っているんですが、やっぱりちゃんと写真をやっている人のとは全然違いますぅ~。
動物への愛情なら負けませんけどね(笑)
ウーン。気をつけてるのは構図とピントくらいかなぁ。

> くりひなママ さま
たぶんねー、年齢の問題ではないような…
性格が静と動の両極ですもん(笑)
しまこのアクティブ度が落ち着いてきたら
すこやまも受け入れそうな感じはあります。
猫は基本的に単独だって言いますしね。
たぶん、くりちゃんとひなちゃんみたいな関係が
猫にとっては普通なのかも知れませんね。

2009.09.16 12:59:35 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

