里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

おねだりすこやま

ばんごはん(猫の)の支度をしていると、そわそわしだす すこやま。
ちなみにしまこは興味なし。

「あ!ごはん♪・・・べ、別に楽しみに待ってなんかないんだからね!」プイッ

いや、バレバレだから、すこやま。

横を何かがすり抜けても、もう、ごはんに夢中。
すこやまの頭の中に響き渡るごはんコール。
「ご・は・ん!ご・は・ん!」


しかし、この日はいつもと違った。
なぜなら飼い主が写真を撮っていたから。

ごはんを待たされたすこやま。


「・・・。メシよこさんかい!」

ひぃっ。ごめんなさい。ごめんなさい。すぐお出しします。

「分かりゃいいんじゃ。」ニカッ

な?んて、ただのあくび写真です。
なんで猫のあくびって邪悪顔になるんだろう。

はい、味見どうぞ。


すこやまはいつもお行儀よく待っています。
けなげにじーっと待ってるすこやまにポチポチッと♪
現在 猫ランキング 108位と126位!

おまけ画像:すこしまチュー?


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment6件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*お行儀、いいぞ

あれぇ。すこ氏は待機なのにしまちゃんは興味なし??
それでも、すこ氏、お行儀いいねえ。
どこかのミミはにゃーすか大騒ぎして
挙句の果てにテーブルによじ登ろうとして
お小言食らってましたから(笑)。
そうそう!猫のアクビ顔って意外にホラー!!

2009.09.11 12:55:31 はじけ猫 URL [Edit] -

*

すこさんお行儀いい~♪
匂いだけで何杯いけますか?笑
しまちゃん子猫なのに食に興味なし?
家なんてみんなまだまだガッツリですよ~
パール・彦にいたっては凄まじいものが・・・汗

2009.09.11 13:20:56 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*

ネコのあくび顔、すっごく好きです♪
凶悪であればあるほど(笑)
すこやまさん、待ってる姿が
ワンコみたいでかわいいです( *´艸`)
同じ仔猫なのに、うちのチビーズとしまこちゃんとの
決定的な違いがこんなところに!?
→→→食への情熱(=ω=;)

2009.09.11 17:03:07 たまこ URL [Edit] -

*

なんてお行儀良しなんでしょう!!
またしても澄んだ瞳のすこやまさん、ラヴ♪
あくび顏、ヒゲが前方に全て集まる様とか
アゴ外れちゃうだろってぐらいの大口ですよね^^
顏の全筋肉使ってますね!みたいな(笑)
はっ!!猫にシワができないのは、そういうこと?!
顏ストレッチ沢山するから?!
いやいや、まさかな話しよね(笑)

しまこちゃんとすこやまさんの衝撃ちゅ~、
いい瞬間撮れましたね(*^_^*)

2009.09.11 19:24:00 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*

頭の中が
「ご・は・ん!ご・は・ん!」ってなってる
すこやまさんが可愛い♪
1日の中で、一番楽しみな時間だものねぇ。
写真なんか撮ってたらそりゃ怒るわな。(笑)
しまこちゃんはあまり御飯に興奮しないんですね、
だからスマートなのかなぁ。

うちは人間様が先なので、
私たちのごはんの準備をしていると、
くりがそわそわし始めます。
私の準備が遅いと
「わたしのごはんまだー?」って怒られます。(笑)

チュー写真、いいなぁ。
たとえご飯の匂いにつられたとしても。(笑)

2009.09.11 22:58:32 くりひなママ URL [Edit] -

*こめんとアリガトゴザイマース♪

今日ハ街マデ出掛ケテキマシタ。足イタイネー。

> はじけ猫 さま
すこやまはお行儀いい猫。自慢の猫です♪
ミミちゃん?
↑から検索の旅へ30分行ってきました。
子猫ミミちゃん激カワ!トラ!虎柄!
うちはテーブルの上禁止ではないんですが、
物が散らかってるので乗りませんねぇ(笑)
猫あくびはシャッターチャンスの宝庫!

> ぶっくん 802 さま
お行儀いいでしょぉ~?
もしも、ごはん出さずに待たせ続けたら・・・
たぶん待ちますよ、この子(笑)
しまこの食べないのには困ってます。
子猫=食欲の塊、ですよね、普通。。。
パールちゃん、彦ちゃんを見習ってほしい。

> たまこ さま
猫あくびは正面から見ると
怪獣っぽいですよね(笑)
「マテ」のすこやま、言われてみれば犬っぽいですね(笑)
でも、犬ほどがっついてないんですよね~。
ごはんも残し食べだし。。。
あ、がっつくものあった。
しまこのカリカリ(泣)

> めががん さま
すこやまの瞳写真は好評ですね~♪
ヒゲって重要なポイントですよね。
めががんさんの写真はどれもヒゲが綺麗だからな~。
私のは元写真がデカくて縮小するので
ヒゲがボケちゃうんです・・・もっと修行しなくっちゃ。
唯一のチュー写真。超々々々貴重です(笑)

> くりひなママ さま
ごはん大好きすこやまさん。
夜は特に、ウェット和えなので楽しみなんです。
しまこはウェット和えでも2~3口食べて終わり。
子猫なのに、元野良なのに。
くりひなママさんとこは人間が先なんですねー。
私はすこやまの催促(無言の眼差し)に耐えられません(笑)
うちもチュー場面は貴重ですよ。もう撮れないかも。。。

2009.09.13 02:16:33 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開