里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

父と娘 おんぶ編

「見てごらん。ほら、一番星だ。」

父親は遊び疲れた娘を背負い、家路をたどっていた。
日に日に重たくなる娘に、子供の成長の速さを感じずにはいられない。

娘は一番星など興味はないらしく、父親の耳や頭をいじっていた。

暖かい背中で眠くなったのだろう。いつの間にか静かになっている。
「それにしても、ずいぶんと重たくなったものだな。」








父親まで寝るなよ。
ダメオヤジすこやまに愛の手を!ポチポチッと♪
現在 猫ランキング 109位と144位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment12件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

文章と写真がマッチして
素敵です。:)
温かな気持ちになりますね。:)

2009.09.09 13:03:04 太っちょの母 URL [Edit] -

*想い出

なんか、子供の頃を思い出すなあ。
おとーちゃんの背中で寝ちゃった、遊園地の帰り道。
すこ氏が、ちょっとだけパパ顔に・・・(笑)。
でも、寝ちゃうと体重がぐぐーっとかかって、
重たいんだなあ・・・。
おとーちゃん(すこ氏)、ごめんよう!!

2009.09.09 17:19:12 はじけ猫 URL [Edit] -

*

めちゃカワイイデスネ。
ほしい病のものです。
我が家でこの風景が見たいです。
またきます。ポチッと!

2009.09.09 17:23:31 noory URL [Edit] -

*

すこさんの眠りへ入っていく表情がたまりません。
室内で、ホントきれいに撮れてますねえ。

2009.09.09 20:39:57 R&T URL [Edit] FvLIUmYM

*

今日はすこやまとーさんですかー。
いいですねぇ。
これはとっておきだぁ。
最後にオチが付いてるところがさすがすこやまさんです。(笑)

↓3段でまきまき…。
いやね、ちょっと脳裏をかすったんですけども。
流石にそれはかわいそうよ~ということで
あえて避けました次第でございます。(笑)

2009.09.09 21:40:29 くりひなママ URL [Edit] -

*

すこやまさんの澄んだ瞳が、
もうサイコ~~~~に素敵です。
何かに夢中になっているときの
真っ黒お目目も好きだけど
ワニさんお目目も大好きです^^
上向きのスコヤマさんは、
父っていうより
おにーちゃんって感じがするの^^

2009.09.09 22:05:05 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*

とっておき♪
ええ!とっておきですねっ!!!
スコとーさん・・・寝ちゃうんですか~?
とーさんの頬袋もっふりで可愛い~♪

2009.09.09 23:23:14 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*

わぁ~素敵な写真ですね!
おんぶしてもらってるしまこちゃん
温かくって気持ちよい背中についつい
眠くなっちゃうよねぇ~。
ってすこやまさんも!?
一緒に寝るのが一番ですよね☆

2009.09.10 00:01:03 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*コメントありがとうございます。

庭に紫蘇らしき植物が生えているのですが、ほっといたら花?までつけてました。穂紫蘇みたいなやつ。庭ぼーぼーです。ぼーぼー。

> 太っちょの母 さま
オチのための前フリです(笑)
すこやまはスグに寝ます。
子猫のしまこよりも睡眠時間が長いような・・・

> はじけ猫 さま
子供の頃の帰りに寝ちゃう話、私は
車の中で熟睡して着いても起きないので
車の中に置き去りにされ、暗くなってから
「ただいま~」と家に入るビミョ~な空気を思い出します。
すこやま、なんでこんなにおっさん顔なんでしょうか・・・。

> noory さま
あれ?ほしい病落ち着いたんじゃ?(笑)
いつもポチありがとうございます。

> R&T さま
ご訪問ありがとうございます♪
すこやまは放っておくとスグ寝るので
毎日この顔みてます。毎日笑えます。
うちは田舎のくせに近所に野良猫がいないんですよ~。
R&Tさんとこうらやましいです。

> くりひなママ さま
いい雰囲気のまま
オチなしでなんて終わらせません(笑)
すこやま、まだ3歳なのに落ち着きすぎてて・・・
でも、しまこにマジ切れしている姿は、
「若いあんちゃん」です。
3段まきまき、脳裏かすったんですね。
やっぱり~(笑)

> めががん さま
ワニ目~。明るいときはワニっぽいですよね。
とかげさんとか見ると、
「猫目だ~」と思います。
上向きだとちゃんと「かわいい猫」なんです、一応。
ただ、おっさん顔の時間が長すぎて、写真のほとんどがおっさん。。。

> ぶっくん 802 さま
とっておきで~す。
父と娘シリーズです。
すこやまの頬袋、あまりにもっふりなので
ときどき猫草刺してみたり。ちゃんと刺さります。(笑)

> 桃とらマン さま
ありがとうございま~す!
おんぶに見えるこの写真、
実はしまこが完全にすこやまに乗っかってるんですけどね(笑)
2匹一緒に寝てくれるといいんですが、
今はしまこが大きくなってこのベッドでは狭すぎるのです。
すこやま父さんが娘を追い出して独り占めです(泣)

2009.09.10 12:52:39 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

はじめまして♪

いつも楽しく拝見してます。

すこやまさん、お父さんに見える~☆
寝ちゃった後の、まぐろさんの鋭いツッコミが
いいです^^

いつも写真キレイだな~と感心しているのですが、
文才までおありとは・・多才ですね♪
またお邪魔します。

2009.09.11 22:00:01 nene URL [Edit] 4vlN.j5I

*ニーナちゃんのお母さん!

はじめまして!
ニーナちゃんがしまこにそっくりなので
明日くらいの記事にぽそっと書きたいな~
なんて思ってたとこなんです!
訪問して下さってたとはびっくり。
めちゃめちゃ似てますよね?ね?あれ?私だけ?
実は文章は大のニガテなんです~。
だから写真メインにしてごまかしてます(笑)

2009.09.11 23:24:43 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

こちらこそビックリです☆
ニーナのことをご存知だったんですね!

言われてみると似てるかも~^^
目元のしましまとか♪

大きさが全然違うので、気がつきませんでしたw

2009.09.12 21:26:02 nene URL [Edit] 4vlN.j5I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開