里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

トライアル不発と除湿機


チャト、戻ってきちゃいました。


でも、次のトライアル申し込みももらっているラッキーボーイ。→保護ブログ



ニャオちゃんは相変わらず。ビビリ時々ツンデレ、虫の居所によりパンチ。



ニトリの収納スツールが気に入ったみたいです。





しまちゃんは。



2階組が騒いでたり、私が他猫を連れてリビングを通ったりすると
このタワーのハウスに入って丸窓から監視。





あまりの湿気に除湿機を買ったったった!

でけえ!



こう撮るとそうでもないけど。



今時の除湿機ってこんなに除湿するんかとびっくり。早く買えばよかった。
空気と床と自分のサラサラ感がやみつきで、除湿しっぱなし。
電気代がエアコンの比じゃないので、来月の電気代コワイ。


あまり換気できない保護部屋が湿気臭くなって
最初に買ったのはこれ。シャープのCV-G71-W。(楽天リンク) (Amazonリンク)



コンパクトで、そこそこ除湿能力あり、お値段も許容範囲、消臭機能あり。
速攻におい消えた!
あと室内干しの乾きが早いのはもちろん、洗濯物のパリパリ感なく柔らかく乾くのが嬉しい。


2階があまりに快適で1階の不快さに我慢できず
LDK(25畳)用にはコロナCD-H1017-AE。(楽天リンク) (Amazonリンク)

1台で賄いたかったので除湿能力重視でお値段との兼ね合いで。
木造は60Hzで13畳だけど、窓を小さく気密性を高くしてあるので十分除湿してくれる。

2台ともじゃんじゃん水が溜まるので、ざばーん!と捨てるのが気持ちいいですw

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment6件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

今年はずっと梅雨みたいな季候ですよね。
除湿器ですか、気づかなかったな(^_^;
え、電気代エアコンよりずっとかかるんですか??
そうなのか〜。
ニャオちゃん、めっちゃ美猫ちゃんですね!
タワー、全貌を見たら、まったく同じものでした♪
Wi-FiSDカード、レポお待ちしてます〜〜。

2017.08.03 13:57:28 まさぽん URL [Edit] -

*

まぐろさん、おはようございます。
つまらないことなんですが、
今朝あらためてタワー見たら、
やっぱり違うものでした〜。
階段の位置が逆なんですね(^_^;

2017.08.04 08:05:49 まさぽん URL [Edit] -

*

まぐろさん、記事アップうれしいです。
ニャオちゃん、かわいい(=^・^=)
チャトちゃんもきっといいところに行かれるよね。
しまちゃんも素敵なタワーでいいなぁ。
一緒に住める環境なら引き取りたい。。。
暑いからまぐろさんも体調に気を付けてね。

2017.08.11 10:45:04 にゃんちゃん URL [Edit] B0IEoj3E

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.08.13 09:39:45 [Edit]

*超が付くほどお久しぶりです。

まぐろさん、お久しぶりです。ちょっとしたトラブルがありfc2にログインできないままもう数年^^;
今はTwitterでボソボソ呟いております。
nekonekoharu1です。
元気なしまちゃん見れて良かった~(笑)
また覗きに来ます!

2017.08.20 19:51:48 みゃ~ URL [Edit] 40PZJuO6

*コメントありがとうございます。

しらんまに ひとつきおわった なつだった
つぎのやすみは まだかーまだかー

> まさぽん さま
除湿機はコンプレッサーを動かし続けるので
エアコンよりガンガン電気くいます...
7円/Hなので連続運転だと24時間で168円、1か月5,000円。
目標湿度を設定して自動運転すればそこまではいかないけれど
7月は2,000円増えていました。でもこの快適さ、やめられない!

> にゃんこ さま
ニャオちゃん可愛いでしょー。
お顔もカワイイけど、性格も超ツンデレで可愛いのよ♪
チャトは素敵な里親さん宅の子になったよー♪

> みゃ~ さま
お久しぶりです~♪
ありゃ、ログインできなくなったんですか・・・
Twitter見てきました。
みんなお元気そうで、みゃ~さんは超忙しそう!
ニャンコ達と風景の写真を延々見てしまいました。
そして、なんと!マタタビねずチュ~を発見!
東京でしか買えなかったレアアイテム。羨ましい♪

2017.09.02 18:17:13 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開