里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

復帰リハビリ中

さて、何から書いたらよいものか。。。

なんかもう色々ありすぎたので
かいつまんでざぁっっっっくり書くとぉー

1月末 ニャオ保護
2月  ニャオ手術、環境構築、防音対策等
3月
  1週目 ニャオ ウイルスチェック完了
  2週目 地元の野良猫会合参加
  3週目 まぐろノロ感染
  4週目 TNRうし
  5週目 TNRボス
4月
  1週目 TNRクロ
  2週目 TNRチャト→リリースせず
  3週目 TNRまぐろ→子宮筋腫手術、GW中自宅療養
  4週目 チャト部屋製作 ウイルスチェック完了
5月
  猫部屋拡張工事
  保護ブログ作成
  チャト里親募集開始

この3月4月は間違いなく人生で一番慌ただしかった!
野良たちを家の中に入れるので毎日とにかく掃除&除菌。
ニャオの夜鳴きは1か月続き
チャトの夜鳴きは1か月半続いて最近やっと落ち着いた。

現在の我が家の相関図
20170606_01.jpg

現在の我が家の配置図
20170606_02.jpg

2階の寝室は保護部屋と化し、ニンゲンとしまこはリビングで寝起き。
20170606_14.jpg

保護の色々はこっちのブログに簡易記録。
(里親募集専用ブログなので基本的にコメント欄は開けていません)

さてさて。猫達のようすは。

-------------
しまちゃん
-------------

見知らぬ猫たちが次々と出入りし、ナワバリの半分を奪われ
大好きな飼い主との時間を奪われ、大変ご立腹です。

「ムスッ」
20170606_03.jpg

出勤時も帰宅時も、ぐるにゃんポーズで催促。
「ナデロ」
20170606_04.jpg

-------------
 ニャオちゃん
-------------

ビフォー
「コノウラミハラサデオクベキカ」
20170606_05.jpg

アフター
「きゅぴーん♪」
20170606_06.jpg

首輪はコトフクさんの桜
ピンクではなくマットな桜色。
ニャオの澄んだブルーアイズに、これだ!と一目惚れで即買い。

ニャオを触らせてもらえるのはこの窓辺だけ。
20170606_07.jpg

ここ以外は怖くて逃げまわってばかり。無理に触ると猫パンチorガブガブ。

遊ぶのは大好き。
20170606_08.jpg

-------------
 チャト
-------------

ビフォー
「困ったなあ。。。」
20170606_09.jpg

アフター
「困ったなあ。。。」
20170606_10.jpg

困り顔のチャトはくっつきたがりの甘えん坊。
20170606_11.jpg

「さあボクをぞんぶんになでるがいいですよ」
20170606_12.jpg

性格はバツグン。でも今のところ問い合わせゼロ(;_;


番外編

TNR中、庭に向けて設置したカメラに写っていた散歩するタヌキ(笑)
20170606_13.jpg


この半年、猫にかかりっきりだったので
家作りがストップしたまま。
未だに色んなところがイロイロ剥き出しのどうみても工事中の状態。
うち、まだポストがないんだぜ...

なんとか月1でも更新がんば・・・れるかしら。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 保護猫|Comment3件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

盛りだくさんなスケジュールだったんですねぇ!
美少女ニャオちゃんは、まぐろ家の次女決定なのでしょうか。
しまこさんと早く仲良くなれますように♪

まずはお疲れ様でした。
これから厳しい季節がやってきますので、
お身体いたわってくださいね

2017.06.09 01:06:20 まりこすずめ URL [Edit] -

*

な・・・な・・・なんと~!!
3ニャン体制になってるんですね( ゚Д゚)
しかも、大忙しで大変な日々を送られて・・・。
お疲れ様です。
ニャオちゃんのビフォーアフター、変化が著しくて、
同じ猫さんとは・・・ゴホゴホ・・・。
ニャオちゃん、お目目がすっごくキレイ~(*´ω`*)
お家に馴染んで、とっても可愛い子になりましたね。
アフターの姿は、完全にお家猫さんですよね~(*^^*)
でも、ビフォーの警戒心MAXな様子も好きだわ(*^m^*)
チャト君は困り顔がキュートですね~(*´艸`*)
茶トラさんは、すっごく甘えん坊で優しいって聞きますが、
チャト君も、しっかり甘えん坊さん全開な様子ですね~。
素敵な家族に巡り合えますように~!

2017.06.14 17:28:37 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

ご無沙汰でやんす('◇')ゞ
たまにこっそり覗いております|д゚)
まぐろさん、体調大丈夫かいな。無理せんとってな。
チャトめっちゃええやつ!!ええやつ!!
みんなのこと大好きやのに。。。(´・ω・`)ショボーン
しまこぉ~堪忍え~:;(∩´﹏`∩);:

良いご縁があるといいね(*'ω'*)♪

2017.06.19 00:51:40 はや URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開