里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

しまこVSシマトドラー

昨日の続き。チビねずみを見せにきたその後。

しまこ一人でがじがじがじ。


怪獣シマトドラーが現れた。「チョイ。」


シマトドラーの攻撃。「ごろーん。」

しまこは やる気を失った。

シマトドラーの攻撃。「がおー。」

しまこは しかとした。

その後、接近戦に。

短足シマトドラーには不利だった。

シマトドラーは気力を振り絞って睨んだ。「うー。」

しまこは逃げた。

気迫勝ち。


縞々のトド、だからシマトドラー。センスなくてスミマセン・・・
でも怪獣名てほとんど「まんまやんけ!」ですよね。ね?ポチ?
現在 猫ランキング 115位と135位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment8件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

はじめまして☆
くりひなママさんのリンクからとんで
きました。
スコヤマさんにしまこちゃんとっても
可愛いですね♪
しまこちゃん、今が一番元気な時です
よね。
それに付き合ってくれるすこやまさんの
優しさを感じます。
って今回はすこやまさんが仕掛けた感じ
なのかな(笑)
うちも2にゃんいるんですが、ちびっこを
迎えた頃を思い出しました。
あとでゆっくり過去ログも見させてもらいます!
また遊びに来ます☆

2009.09.03 12:18:03 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*もしもし。

旦那旦那、シッポがぶっといっすよ~っ。
下から4つ目の写真なんざ、
タヌキさんが転がっているのかと・・・。
おや。シツレイ!!(笑)

2009.09.03 13:15:32 はじけ猫 URL [Edit] -

*

ぐふふ、シマトドラー…。
その豊満な腹周りがたまらんですね。
まるい、丸いよ…。
すこや・・もとい、シマトドラーから攻撃を仕掛けることもあるんですね、
貢物が気にくわなかったのか・・・?

↓しまこちゃんはなんとかしてすこやまさんに気に入ってもらいたくて、
ネズを持ってきたんだと思うんだけど…。
それなりに気を使ってるしぐさに見えるなぁ。
ま、うちじゃあ、あり得ない光景ですけどね。
すこやまさんもしまこちゃんも、優しい子だ。


「富士丸な日々」
キャノンってところが…ですが、
参考になりそうです。
後でゆっくり見てみます~。

2009.09.03 13:16:11 くりひなママ URL [Edit] -

*

うふふっ♪大勢居すぎてお恥ずかしいぶっくんです!こんにちわ♪

シマトドラー可愛い~♪
しまこちゃんったらおすそ分けしてるつもりなのかしら?
シマトドラーは見向きもしてないようですが・・・
いくらしまこちゃんが元気だからってシマトドラーの睨みにはかなわなかったですね~!

※我が家、午後になると家の半分でドアを閉めてお互い行き来できないようにしちゃうんですよ~
そうしないとまず、ミルキーがおトイレにいけなくて我慢の限界超えて粗相しちゃうんですよ・・・
臆病者のミルキーは手の掛かる子で大変!
蘭はその時の気分でミル梅班がヤング班のどちらかに入ってます♪

2009.09.03 14:16:02 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*

トドと掛け合わせてるのかな??と思いながら
拝見していたら、あったりぃ~~~~!!
でした(*^_^*)
私もセンスなし^^
がははっ^^似たような感性ってことでいかが(爆笑)

振り上げた手を下げたしまこちゃん。
この日は、すこやまさんの貫禄勝ちかな?!

追伸ですが、すこやまさんのことを
トドって思ってるわけじゃないですよー!
ネーミングの可能性を予想した結果、
トドなのかな??と思ったんですw

2009.09.03 23:25:20 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*コメントありがと~ございます~。

今日も職場の歓迎会でした。眠い。あ、飲み会の時は一旦帰って猫世話してから出かけてます。
↑9/4深夜にここまで書きかけて力尽きて落ちました。わー、もう日曜だ。お返事遅くなってごめんなさい。

> 桃とらマン さま
はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
無垢ちゃんをお迎えした頃の記事を全部読ませて頂きました。うちの2猫、同じような過程を辿ってますね~。とらちゃんと無垢ちゃんみたいに仲良くなってくれるといいのですが。。。
すこやまは仕掛けるというより、単に毛づくろいがしたいだけなんです。でも、しまこは常に戦闘モードなので、分かり合えない二人・・・しまこもいつかは落ち着いてくれるんでしょうか。いや、落ち着いてくれないと困るー!
あ、とらちゃんとはトド仲間ですね♪

> はじけ猫 さま
タヌキですよ。もーいつでもタヌキ。
毎日タヌキっぽいなーと思ってます。
実際、「たぬきー」って呼んでだりもします。
立ち上がったりなんかした日にゃ、
そりゃぁもうタヌキそのものです。
その写真はまたいつか載せますね♪

> くりひなママ さま
シマトドラーの丸さ、たまらんでしょー?
私は太くて短い手足が萌えポイントです。
(中身はそんなに太くはないんですけどね)
しまこはよく一人遊びに夢中になるんですが、
すこやまにほっとかれるのが気に喰わないようで、おもちゃを放っぽりだして、すこやまにちょっかいかけに行きます。
どちらもいい子なんですよね。しまこの攻撃が落ち着いたら、また仲良くなると思うんですが、
最近は、すこやまは逃げちゃうか、唸りながら押さえ込んで毛づくろい後マジ切れ、のどちらか。
息子の心情がわからない・・・

> ぶっくん 802 さま
すこやまは、このねずみに全く興味なしです。
逆にしまこは、何にでも興味ありなんですが(笑)
すこやまの睨みはかなり効くようですよ。最後の最後には、この睨みでしまこを追い払います。
うちも留守中はドアを閉めて完全分離していますが、寝室に隔離されるしまこは、1部屋に入れられることよりも、すこやまと離されることが気に入らなくて、ぎゃーぎゃー抗議します。
どんだけすこやまが好きなんだよ、もう・・・

> めががん さま
トドですよー。
誰がどう見てもトドですもん(笑)
シマトドラー以外には、シマダヌキくらいしか思いつきませんでした。シマダヌキじゃ怪獣名じゃないし(笑)
けんかの最後はいつもあのシーンです。
取っ組み合いの後は、しまこが上げた手をひっこめて逃げさります。

2009.09.04 12:54:22 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

シマトドラーww
会社で同僚と楽しませていただきました☆


ドラクエっぽくて
面白いです。

2009.09.11 22:03:12 nene URL [Edit] 4vlN.j5I

*あ!ここにもneneさん!

気づいてくれてありがとうございます。
RPG風にしてみました。
最初は相当長かったんですが、
RPGネタじゃぁみんなが分からないしー、と思って
凝縮したらモンスターが1匹になってしまいました(笑)

2009.09.13 03:06:01 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開