里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

スコヤマハウス

すこやまが天国に行ってしまってから6年経ちました。

2007年6月にすこやまが家族になって、それまで知らなかった動物と暮らす幸せを教えてくれました。
すこやまが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可わ(ry

保護されるまで辛い思いをしたであろうすこやまを
世界で一番幸せな猫にすることが私の目標となりました。

そこで思いついたのが
「そうだ。すこやまのための家を建てよう。
 いっぱい遊べて、いっぱい日向ぼっこできる、
 すこやまが毎日幸せを感じられる快適なスコヤマハウスを。」

少しずつ勉強や情報収集を始めた年、すこやまは逝ってしまいました。

それからペットロスで疑似鬱になったり泥棒に入られたり失業したり散々な目に(^^;
でも、まぐろちゃん。どうにかがんばって漕ぎ付けましたよ。

猫のひたいほどの土地に小さな家を建築中。
すこやまの猫生には間に合わなかったけれど
スコヤマハウスは、しまこ+αが満喫してくれるでしょう。

12月12日に上棟しました。



もともと自分で家を建てようと思い始めたのは20代前半。
もちろんそんなお金はないので実現できたらいいな~程度だったのですが
すこやまをきっかけに調べ始めたら、あれ?これ行けんじゃね?と。

今年の春から具体的に動き始め、とりあえず一区切り。

3月に完成・引っ越し予定ですが、中の造作や内装は全て自分でやるので
引っ越し後もしばらくはバタバタしております。

そんな訳で、「まぐろちゃん第2の人生スタート計画(大げさ)」は
家を建てて引っ越して(←確定事項)
クラフト製作販売を始められたらいいな。猫の保護活動の手伝いもできたらいいな(←希望事項)
でした。

----------------------------------

さてさて。前回記事のモニターさん募集の12月送付分抽選です。
neneさん、まちゃこさん、まりこすずめさん、ご応募ありがとうございました。

公平に抽選するため、しまちゃんに選んでもらいましょう。

まず、お三方の名前を紙に書きます。


筒状にし下から猫草をぶら下げ、輪ゴムで吊るします。猫草ルーレットマシーンの完成です。



この輪ゴムをねじってクルクル~っと・・・

と、ここで痛恨のミス!
動画で撮ったのですが、私の名前と電話番号を書いた迷子札を付けたまま撮影してしまいました。

というわけで、動画から切り出した静止画で。

さあ、よ~く狙って~・・・



クワッ!



一人目の当選者は(お名前見えてないけど)neneさん!



残るはまちゃこさんとまりこすずめさん。さあ、どっちだ!?



まりこすずめさん!



ということで、neneさん、まりこすずめさんには今月お送りします。
まちゃこさんには次の製作分ということでゴメンナサイ。
出来るだけ早く作れるようがんばります(`・ω・´)

夏に提供させて頂いた『犬白日記』さんで
大所帯での使用レポを掲載して下さっています。
みんにゃで順番こに使ってくれる様子がかわいいのよ。ぜひ見てね♪


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment13件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.21 00:34:36 [Edit]

*おめでとうございます!!

WAO!!なんて素敵な第2の人生スタート!!
実に羨ましい限りであります!
内装の様子もここで見れるのかな〜(。・m・)
うひひ。楽しみ☆

2015.12.21 01:20:05 sunao URL [Edit] -

*

まぐろさん・・・すげぇ。
あっ、失礼。すごいですぅぅ。
着々と計画してらしたんですね。
すこやまさんってば、まぐろさんの人生まで変えちゃうなんて・・・なんて罪作りな♪
まずは上棟、おめでとうございます!!

2015.12.21 16:49:09 まりこすずめ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.21 16:51:00 [Edit]

*

まぐろさん
着々と、ですね。
お手伝いできること(掃除とか繕い物とか)なんでもやりますよ。
ぜひ、リバちゃんと一緒にしまちゃんまぐろさんに会いに行きます!
素敵だねぇ。私も土地が欲しい。。。

2015.12.22 00:01:09 にゃんこ URL [Edit] B0IEoj3E

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.22 17:13:30 [Edit]

*

すごいね〜、内装とか全部やるんですね。
どんな猫ハウスになるのか(違)、
期待してます(*´ω`*)
クラフト製作、頑張って下さいね。
販売出来るようになった頃には、
キジシも少し家猫修行進んでるかも♪
ベッドとか検討したいです〜。

2015.12.23 09:15:25 まさぽん URL [Edit] -

*

ごぶさたしている間に・・・すごい!
ほんまもんの猫ハウス!
まぐろさん、さすがですね。すてきですね(´∀`)♡
クラフト製作もすごい。
販売、楽しみにしています!

2015.12.23 11:52:29 ねこじゃらし URL [Edit] -

*爪とぎ猫ベッド、受け取りました~♪

年末のお忙しいなか、蜜蝋仕上げで早々に送ってくださり、ありがとうございます^^
昨日受取り、さっそく猫たちの反応をブログにあげましたので、またご覧くださいね。
http://bluebird0704.blog63.fc2.com/blog-entry-1634.html

そして私にまでプレゼント!ありがとうございます!
おいしくいただいちゃいまーす♪

スコヤマハウス。
いずれは保護猫活動にも・・・その志の高さ、いつも尊敬しています。
そしてそれほどまでに、すこやまさんは愛されているんですね・・・幸せな猫ちゃんです^^
今後のブログ更新が、ますます楽しみです♪

2015.12.27 13:05:17 nene URL [Edit] 4vlN.j5I

*

今年も1年間、仲良くして頂き、本当に有難うございました♪
お忙しい中、いろんなことにチャレンジされてたまぐろさん、
驚くとともに尊敬してます(*^▽^*)
来年はお家が完成予定ですね~。
ご無理し過ぎないように、頑張ってくださいね(*^^*)
また来年も宜しくお願いします★
良い新年をお迎えくださいね♪

2015.12.31 14:27:17 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

猫さんのために家を建てる!はきっと猫飼いさんみんなが夢見ることですね。
私ももしも、、、と考える事がありますが、きちんとリサーチして行動に移すまぐろさんはすごいですねぇ。
猫愛にあふれたお家になりそうで、勝手に楽しみにしてます。
来年、まぐろさんのお家もお仕事も順調に進みますように。
よいお年を。

2015.12.31 21:43:57 む〜 URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.01.02 18:14:12 [Edit]

*

明けましておめでとうございます♪
今年もしまこちゃんと、まぐろさんが、
健康で素晴らしい毎日を過ごせるように
祈ってます(*´∀`*)
今年も1年、どうぞ宜しくお願いします!

2016.01.03 16:05:20 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

