里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

寒天ひなちゃん

『ポーネルンド』という主にヨーロッパ玩具を扱うブランドがありまして。
小さい子でも安心して遊べる日本製の『寒天粘土』がありまして。

造形の練習にいいかもと思い去年買った(のち忘れていたのが出てきた)ので遊んでみました。



混色もできます。赤と黄色でオレンジ色に。



製作時間2分。



オレンジに青を足したら、ミルクティー色に。見覚えあるぞ、この色・・・。



というわけで白をにょーんと取り出して



寒天ひなちゃん(らしきもの)。製作時間1時間。


「宇宙一かわいい」がキャッチフレーズのひなちゃんのブログはこちら→『スコ嬢』


けっこう弾力があるので細かい造形はできません。(言い訳)


ねりきり?



というか、ちくわ?





美味しそうなのでお皿に乗っけてみました(笑)




ちなみに、動物彫刻家のはしもとみおさんがこの粘土を使うと・・・
粘土にまで命を吹き込んでしまうんですね。

東京の『gallery kissa』にて6月20日まで、個展「旅する彫刻」開催中ですよ。


寒天ひなちゃん、次回へ続きます。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工 猫工作 猫絵|Comment4件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

ほほう、寒天粘土。
知りませんでした〜。
フィモより柔らかいのかな?
弾力があるのか…。

宇宙一可愛いひな。…自称だからね(笑)
すでに似てる。冬仕様ですね(笑)
これは仕上がりが楽しみだ〜。

はしもとさん、流石ですね。
プロは違うぜ…。

2015.06.05 17:57:16 くりひなママ URL [Edit] -

*

あはは、ひな姫でしたか〜。
宇宙一(^^)
ちくわ〜〜〜♪

2015.06.05 18:38:47 まさぽん URL [Edit] -

*

バタバタしてて、ちょっと出遅れ~(ノ∀`;)
寒天粘土!?そんなのあるんですね~(゚д゚)
小麦粘土なら知ってたんですが。
口に入れても大丈夫ってふれこみの粘土ww
あはは♪ひなちゃんだ~!
まだ細かい造作がないのに、ひなちゃんって分かるのは、
やっぱり、まぐろさんが作るのが上手だからですね♪
回るひなちゃん、軽く衝撃的で笑ってしまいました(*≧m≦*)
うん、確かに何だか美味しそうに見えるww
和菓子みたい♪
はしもとさんのは、もうこれは作品ですね ヮ(゚д゚)ォ!
ひなちゃんの続き、楽しみです♪

2015.06.05 22:09:41 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*コメントありがとうございます。

> くりひなママ さま
勝手にひな嬢をお借りしてスミマセン^^
私の頭の中に一番ビジュアルが入っている
かつ、一番造形しやすい(凹凸が少ない)のがひなちゃんなのです。

柔らかさ・扱いやすさはFIMOのほうが上ですね~。
というか白玉のようにモチモチしているので
粘り気と弾力で造形しにくく、ふにゃ~となるのでずんぐりになっちゃいました(笑)

あ、寒天ひなちゃんはこれで仕上がりです^^;

> まさぽん さま
はい。畏れ多くも宇宙一かわいいひな姫においでいただきました♪
今度はもうちょっと細かく本気造形で挑みたいと思います。

> まちゃこ さま
私の頭の中はイエティひなちゃんのイメージが一番はっきりしてて
ついこのポーズにしてしまいました。安定感もあって作りやすい♪
回るひなちゃん、モデルさんが美しいから
ターンテーブルが欲しいところですね(笑)

2015.06.08 12:20:25 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

