里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

しまこの狩り

しまこのお気に入り、ねずみさん。
「遊ぼうよ攻撃」の相手すこやまの身代わりとして活躍してくれている。

ねずみさん、ごめんよ。


捕らえた獲物は離さない。


離さないったら離さない。


デカねずみにちょっかい出して反撃され、


チビねずみを一旦巣穴に持ち帰った。


しばらく遊んだ後。「・・・・・。」


ぽい。チビねずみをデカねずみの元へ。


これって何だろう?
獲物を見せにきたのかな。
お裾分けだと思う人も自慢・嫌がらせだと思う人もポチポチッとお願いね♪
現在 猫ランキング 112位と130位!

まぐろメモ:『富士丸な日々』に学ぶブログ写真


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment8件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*嗚呼。くそ~。

毎回、すこしま組を見ていると
猫欲しいよう病が発病しちまいますぅ。
ペット禁住宅プラス、旦那がアレルギー気味なので猫飼いは無理かな・・・。
そのワリには、出歩いていると真っ先に猫どもが駆け寄るのは旦那のほうなんですが(笑)。
しまちゃん、すこ氏にエモノ見せに行ったとみた!!

2009.09.02 12:57:00 はじけ猫 URL [Edit] -

*

こんにちは。とてもかわいい!
我が家でもこんな姿をみてみたい。
相変わらず、ほしい病です。
進展なし。残念。

2009.09.02 14:16:02 noory URL [Edit] -

*しまちゃん。

チョコより小さい気がする~
細いよね。
同じ体重とは思えないっ

2009.09.02 18:32:30 ひー。 URL [Edit] -

*こんばんは

しまこちゃん可愛いー^^
ねずみはプレゼント?
仲良くしようよって?
どうなんでしょうね^^

2009.09.02 20:58:48 星のカリン URL [Edit] -

*

ああ、やっぱり。
しまこしゃんに、ジリアが重なるの。
今日は一段と、強く重なって見えます…。
ちなみに、ウチの傍若無人なお子様は、
ジリアのことです(>_<)

確かにおチビちゃんなのだけど。
然るに、獲物のお裾分け的行動ではないかと。。。
お世話を焼いているつもりなんじゃないかな(笑)

2009.09.02 22:54:36 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*

何時見ても
惚れ惚れする写真ですね。
良く撮れています。:)

きっと、
獲物を見せに来たんだと思います。
実家の猫達も良く、本物の仔ねずみ、
小雀を加えて見せに来ました。
これも野生の習性なのでしょうね。:)

慌てて、放してあげましたが・・(苦笑)

2009.09.03 08:48:49 太っちょの母 URL [Edit] -

*再度、お邪魔します。

早々、この”でかネズミさん”をIKEA
のHPでチャックしてしまいました。
299円とありましたが、大きさも23cm
凄く安くないですか?:)
今週末早速購入に行こうかと・・

因みに、すこやまさんとしまこさん、
我が家のおやじの太っちょと小娘のみーのコンビにそっくりですね。(笑)

2009.09.03 12:12:08 太っちょの母 URL [Edit] -

*コメントありがとうございます♪

昨日の晩、帰宅したら玄関(室内)から秋の虫の声。どこから入ったんだろう。どうか猫達に見つかりませんように。

> はじけ猫 さま
ペッ禁(←今作った)&アレルギーですかー。。。
アレルギーがあると辛いですもんね。
旦那さまは猫好きオーラが出てるのかな?
猫が駆け寄るって相当ですよ(笑)
しまが獲物を持っていったのコレ1回だけなんですよ。
真意不明のまま・・・

> noory さま
ほしい病が長期化してますね(笑)
がんばって毎日更新しますから、
今は写真で、ね。
同居家族全員の同意と、自分以外に世話する人の確保は必要ですよ。
猫カフェや猫飼いのお友達宅に
遊びに行くのはどうですか?

> ひー。さま
スルドイ!
実は、ちょっと前の写真です。
だから、1.6kgくらいかな。
チョコちゃんとしまこが並んだらどんな感じだろう?
チョコちゃんのほうが締まって見える気がします。
あ、でも、その2匹だと、延々暴れまくりだ(笑)

> 星のカリン さま
ねずみ、プレゼントなのかなぁ?
しまちゃん、あまり気遣うタイプではなさそう。
人間だと自己中ワガママ娘!て感じです。
まぁ、子供ですからそんなもんか。

> めががん さま
ジリアちゃん、見ました見ました。
まさしく同じタイプですね(笑)
お裾分けですかねー。
あの、しまこが・・・世話を・・・
だめだ笑ってしまう。
人間の女の子のお母さんゴッコみたいで(笑)

> 太っちょの母 さま
わーい♪お褒めの言葉ありがとうございます♪
仔ねずみ、小雀ですか・・・ひぃ~!
そういえば、昔実家で飼っていた猫も
こうもりを持ってきたことがあります。
猫の狩り能力ってすごいですよね。
イケアねずみさん、前は500円くらいだったー。
更に安くなってる・・・。
太っちょくんとみーちゃんもおっさんと小娘コンビですね。
でも、そちらのお二人は仲良さそうで羨ましい~。

2009.09.03 12:53:29 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

