里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

沖縄日帰り弾丸ツアー その3 鳥猫編

の前にお知らせ
-----------------------------------

東のオカンRちゃん(すこやま保護主)が活動している鎌倉の『J.J.HOUSE』がテレビに出るらしいです。

明日5月21日(木) 日テレ「スッキリ!」8:00~
J.J.HOUSEでショーイチさん(富士丸父ちゃん友人)が営業しているカフェ『PIGGY'S KITCHEN』
犬の譲渡会を紹介して下さるみたいです。
湘南の海を目の前に、美味しい料理とかわいい犬達。素敵なお店なので、お時間があればぜひ見て下さいね~。

追記:美味しいドッグカフェとしての紹介だけで終わっちゃいました。残念(笑)

-----------------------------------

さてさて、観光前編観光後編からの続きですよ。

識名園のメジロちゃん。



首里城 城壁にしがみついている青い鳥は


イソヒヨドリ。なんてイケメン。

名前はヒヨドリですが、ツグミの仲間だそうです。沖縄にはたくさん生息しているんですって。

と、同じ場所にイソヒヨドリのメス。


望遠レンズでがしがし撮影していると・・・

わっ!


近い、近いよイソヒヨちゃん。(レンズから40cmくらいの距離)

このイソヒヨちゃん。野鳥なのに人懐っこいらしく。


恋の季節、求愛の歌を熱唱しているオス達をほったらかして、しばらく撮影に付き合ってくれました。

少し離れてからも・・・







好奇心旺盛みたいです(笑)

こちらは本家ヒヨドリ。若いのかな。




ここからは、やちむん通り猫尽くしです。


黒フサ長毛ちゃん。赤いお店と絵になります。



兄弟かな?




長毛ハンサムくん。


突進系美少年。



こちらの「人間寄ってくんなオーラ」を出すコンビは


脇目もふらず走り抜けるクールくんと


びびりちゃん。



綺麗な半長毛茶トラくん。



困り顔ちゃん。



この後姿は・・・


しまちゃん in 沖縄(笑)


しまこよりも女の子っぽい顔立ちの美人さんでした。




沖縄日帰り弾丸ツアーはこれにておしまい。
お付き合いありがとうございましたー。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物|Comment8件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*(ΦωΦ)フフフ

まぐろさん、鳥も猫も写真素晴らしいです〜。
しまちゃんin沖縄ちゃん。同じような柄でもお顔が全然ちがくて面白いし、イソヒヨドリも南国チックでいいなぁ〜♪
弾丸沖縄、命の洗濯出来た感アリアリですね(・∀・)

明日のテレビ、早朝出かけないといけないから見れないー残念!

2015.05.20 23:01:00 sunao URL [Edit] -

*

たくさん回られましたね〜。
やちむん、国道沿いの出店はよく行くんですが、
里には行ったことありません。
沖縄のしまちゃんもかわいいですね(^^)

2015.05.21 16:01:58 まさぽん URL [Edit] -

*

沖縄はまだ行ったことないのよね~。
お写真だけでも湿度と気温の高さが。。。(笑)
猫さんもいっぱいね♪
イソヒヨドリちゃん、かわいいねえ。
全然ヒトを怖がらないのね。

2015.05.21 21:29:43 くりひなママ URL [Edit] -

*

一気に拝見しましたが、とても弾丸日帰りとは思えぬ、
濃い内容にビックリですヮ(゚д゚)ォ!
イソヒヨドリさん、青と赤の色合いが美しい子は
男子なのかしら?
しかし、ヒヨドリと付くのに、ツグミさんの
仲間とは面白いですねぇ★
女子、めっちゃ近いですね(⌒▽⌒)アハハ!
望遠レンズ、やっぱりイイな~♪
お外猫さん達も、のびのび、元気に過ごしてる様子が
伝わってきますね(*^^*)

2015.05.21 22:55:32 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*コメントありがとうございます。

> sunao さま
はい、じゃぶじゃぶ洗濯してきました(笑)
本当は何泊もしてゆっくり満喫できるといいんですけどね~。
宮古島や石垣島の沖縄の風土も味わってみたいです。
あ、そうそう例のモヒート。来週健康診断が終わったら実践してみます♪

> まさぽん さま
やちむん通りは那覇市内でアクセス良好なとこにありますよ。
里のほうには行ってないんですよー。
というか、やちむんの里を今知りました(笑)
素敵なところですね。次回はレンタカーで回ろうかな。

> くりひなママ さま
意外!くりひなママさんは色んなところへ旅行へ行かれているから
沖縄上級者なイメージでしたよ~。
猫達もイソヒヨ達も人に注目されるのに慣れているみたいです。
怖がりもせず媚びもせず、って感じでしょうか(笑)

> まちゃこ さま
うん、詰め込みすぎました(笑)
一人で回れてこその弾丸行程ですね。
本州と違う鳥がいるなんてことも知らずに行ったので
望遠で覗いて真っ青な姿にびっくり&ラッキーでした♪

2015.05.22 12:01:18 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

おつかれさまでした!
いちにちでこんなに…。でも、以外と行けますよね、沖縄。車も空いているし。
ほんとうはゆっくりと回りたいですね。
お車運転されるのでしたら、グンと選択肢ひろがりますね。わたしは免許、ないので…。
石垣もとてもすてきでした。
でも紫外線が那覇とは比べものにならないほど強かった。サングラスないと、目、やられます〜!!

2015.05.23 00:30:29 ねこじゃらし URL [Edit] -

*

沖縄とはすごいです!首里城にいるバリケン鴨には会いませんでしたか?人に寄ってくるんです、餌をあげる人が多いらしい。結構大きい鳥で、寄ってくるとちょっとビックリします。でも、この鴨、珍しいらしく和歌山の大学の先生がどこに生息しているか調べていると言ってました。

2015.05.23 00:51:29 にゃんこ URL [Edit] B0IEoj3E

*コメントありがとうございます2。

> ねこじゃらし さま
おお、免許お持ちじゃないのですか。
じゃあ、それもあってのあのプランニング力なのですね。
ちょっとした時間でさっと素敵な場所へ、という
ねこじゃらしさんのチョイ旅、憧れます。
私は貧乏性だから詰め込めるだけ詰め込むギュウ旅(笑)

> にゃんちゃん
そう、勢いづいて沖縄行ったった(笑)
バリケン!
あー行く前にちょっとだけ情報見たのに忘れてたよー。
ちょうどヒナ連れてる時期だったろうに。。。ピヨピヨ

2015.05.25 00:06:57 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開