里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

沖縄日帰り弾丸ツアー その2 観光後編

観光前編からの続きですよ。


金城町の石畳。(ねこじゃらしツアーズの記事はコチラ


横道に入り進んでいくと、樹齢300年の大赤木があります。


大きさ比較にスニーカーを置いてみました。(左手前の黄緑)





バイクでどっかどっかと登っていく郵便配達のおじさん。



石畳を南にずっと降りていくと那覇バス石畳前というバス停があるのですが、本数がかなり少なく
しかも、携帯故障&ゆいゆい号パンフレットに最新時刻表が載っていない、というアクシデント付き。
次のゆいゆい号の時間も分からず石畳入口まで登り坂をぜぇぜぇ走って戻る羽目に。

ちなみに近所の小学生達はひょいひょい走っていました。若さってすごい。



やちむん通り。(ねこじゃらしツアーズの記事はコチラ

国際通り、てんぷす那覇から大きい通りを南に下って左手に壺屋陶芸センター。ここが入口。






いくつもの小さなお店が並んでいます。焼き物を眺めながら石畳の通りを散歩しました。


ちょっと裏道に入るとまた違った雰囲気が。


ぶくぶく茶のお店を偶然見つけたけれど、時間が遅かったようで閉まっていました。残念。


壺屋陶芸センター斜向いあたりのお店で陶器を1つ
国際通りの『海想』で琉球ガラスを1つ、購入。


やちむん通りでも多く見たこの魚のデザイン、グルクンといって沖縄の県魚でよく食べられているそうな。



というわけでグルクンのから揚げ、豆腐ちゃんぷるー、島らっきょの天ぷら、じーまみー豆腐、


それから初めて食べたブダイ!…と生ビール2杯と焼酎ロック2杯を1時間で(笑)


ブダイの美味しさにびっくり。これだけ食べて飲んで5000円弱でびっくり。
てんぷす那覇向かいの『マキシロマン』。適当に入ったお店でしたが当たりでした♪

あーまたブダイ食べたいなー。(検索すると食中毒って出てくるけど)ブダイ食べたーい。


---------------------------------------

振り返ると我ながら行程詰め込みすぎ。
沖縄なんて今しか行けない!と思ったらこうなりました(笑)

・・・ちなみに、実はですね
この前日に札幌日帰り最安値の空席があったので
こ、これはやっちゃうか!とアホの勢いで計画を立てようとしたものの
札幌周辺日帰りコースでとくに行きたいところも思いつかず、冷静になってやめました。

あと行きたいところは
北海道旭山動物園
和歌山アドベンチャーワールド
台湾。

さすがに日帰りは厳しいのよねー。

---------------------------------------


さ、次回は動物編です。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 旅行記 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地