里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

アニマルクリエイターズカーニバル Vol.01 その1


■お知らせ


直前のお知らせになってしまいましたが
ブロ友のくりひなママさんが猫ブロガー仲間で作品展を開催します。
2015年4月25日(土)26日(日)
東京・鶯谷のカフェ・ギャラリーねこまる茶房
(猫さんがいるギャラリーだそうですよ)
詳細はバナーからスコ嬢さんへ飛んで下さい~。

----------------------------

4月4日(土)、『アニマルクリエイターズカーニバル』に行ってきました。
動物に関する作品に限定したマーケットイベントです。

ジャンルも様々、作風も様々。規模は小さ目です。




ゲストクリエイターの作品展示やイベントもあり、

こちらはスチームパンク系の造形作家松岡ミチヒロさんの作品。




私のお目当てははしもとみおさん。


(この冬、ユニクロのCMに出ていたあくびちゃん似のあの可愛い木彫家の方です)











展示作品は触ることができます。



みな、ナデナデしたり抱き付いたり、可愛がっていました。












(係りの方に確認した上で裏返しています)

はしもとさんによるミニ彫刻のワークショップも開催されていました。





帰りに近くの公園によって、葉桜でチョットだけお花見。





むっ。レーダーに反応が・・・


ピピッ(ズーム)


超ぐっすり寝ていらっしゃいました。



次回は買ってきた作品の紹介です。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet インテリア・雑貨|Comment3件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

ご紹介ありがとうございます〜♪
ど素人なりに頑張りました(笑)
はしもとみおさん、何度見ても素敵です。
ユニクロのCMには興奮した(笑)
また見に行きたいな〜。

2015.04.24 15:09:00 くりひなママ URL [Edit] -

*

このブログの読者でよかった・・・!
はしもとみおさんの作品、素敵すぎます。
画面で見ているだけで涙が出てきちゃいました。
動物たちに、こんなほっとした、いい表情させてあげられてるのかな、人間・・・。

東京は遠いけど、次の機会にはきっと行きたいです。
ありがとうございました。

2015.04.28 11:00:48 うーほーみー URL [Edit] 5JPKK.Yc

*コメントありがとうございます。

> くりひなママ さま
ブロにゃ~展、お疲れ様でした。
はしもとさんのユニクロCM、ふいに知ってる顔がバーンと映って
私もびっくり&興奮しましたよ(笑)
出るのは知ってたけど、あんなメインで1本まるまるだとは~。
関東での出展は今までもちょいちょいあったみたいだし
今度は東京で美術館個展があるといいですね~♪

> うーほーみー さま
こんな過疎ブログをお読み下さってるなんて嬉しい♪
はしもとみおさんの彫る動物は本当に温もりがあって
ゴツゴツとした木なのに動き出しそうな不思議な感覚を覚えますよ。

東京開催は冒頭でお知らせしたブロ友さんの展示のことで
このイベントの開催地は名古屋なんです。
はしもとさんのアトリエは三重県。普段は中部を中心に活動されていて、関東や関西でも展示があります。
ますます人気が高まっている方なので展示の機会も増えるかもしれませんね。

2015.05.05 00:44:32 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

