里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

鳥猫マトリョーシカ メイキング


作り方は犬マトと同じなので、サクサクと載せていきますよ。

モデルさんは『猫らと私の徒然なる日々』のボクくん、キミちゃん、ぽちゃ子さん。





今回はマズルも作ってみることに。と、ここで『コトリ子の生活』の小鳥ちゃんも参加。



ボクくんと小鳥ちゃんは白ジェッソ、黒猫チームは透明ジェッソです。


塗って



塗って。一足先に小鳥ちゃん完成。



小鳥ちゃんはツヤありニス仕上げ。

くちばし、アイリング、羽を粘土で作成。白眉も再現。




ちなみにこちらの小鳥ちゃんマトリョーシカ、羽根立てになっています。



(中に木製の筒が接着してあるんですが、会う前日に作っていて材料調達が間に合わなかったので
 実はしまこのオモチャの柄を一部カットして電動ドリルで穴開けして筒を作ってたりして・・・。
 言わなきゃ分かんないし(笑)。コトリ子さん、スマン)


さて、ボクくんのシマシマ模様に苦戦すること数日。



完成。ツヤなしニス仕上げ。

モデル立ち。







この体型の違和感のなさ・・・さすがスコ(笑)





ちなみにこちらのボクくんマトリョーシカ、猫ひげスタンドになっています。

(ひげ協力:しまこ ※ひげは付属品に含まれません)



記念撮影。



さて、しばらくオカンアート テロは自粛。


プチ引っ越しで部屋の間取りが変わりキャットウォークも観察台も設置できなくなっちゃったので
代わりに実用猫家具をしまこに作ってやることに。
きっとまた着手するまで数か月だろうから、忘れた頃にお披露目します^^;



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■岡山 『岡山*保護犬日記』より、琴美ちゃんの里親さん募集中です。
→里親さん決定です。


■千葉 『Days with cats ねころん便り』より、もねちゃんの里親さん募集中です。
→追記:面会予定あり。一旦募集停止です。→里親さん決定です。


(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工 猫工作 猫絵|Comment7件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

相変わらずレベルたっけーな、おい(*^▽^*)ノ
すばらしい!!
小鳥ちゃんの頭に羽かわいいな♪

うなちゃん家にも行ったのねー。
みんな元気にしてた?^^

まぐろさんは体調どないでっか。
お互いムリできんようになってきたなぁ(T_T)うぅ

2014.09.21 12:54:44 はや URL [Edit] -

*

こんにちは。お久しぶりです。

オカンアートって。。。そんな言葉があるんですね。
うちの母親がそれっぽいことしてたときあります(苦笑)
でも、まぐろさんの作品はレベルが高すぎてコレには分類されないでしょうね。
うちのおでぶさんでも作ってもらいたいくらい。きっと体系的に違和感ないと思います(涙)

2014.09.21 20:16:56 む〜 URL [Edit] -

*

おお〜すごいぞまぐろさん、売れるぞ!(笑)
スコってすごいね〜
全く違和感ないものね(笑)
オカンアートなんて言葉があるのか、知らなかった。
私ももうちょっとレベルあげたいなあ
まあ、スキルが違い過ぎるけどね(笑)

そうそう、週末にまたはしもとみおさんの彫刻、
見に行ってきます。
多摩川のもみじ市に出るんですって〜。

2014.09.22 12:43:32 くりひなママ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.22 22:27:05 [Edit]

*わ〜!

まぐろさん。すごーい♪
着々と腕を上げてらっしゃるじゃないですか〜!素晴らしい☆
動物への愛が感じられますー(≧▽≦)
私も…「売れる」って思いました。笑

2014.09.24 14:00:51 sunao URL [Edit] -

*

げげん、すごい作品ですね〜。
そしてとてもカワイイですね。
素敵です♪

2014.09.26 16:16:04 まさぽん URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.03 10:27:10 [Edit]

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

