里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

夏の終わり

8月も終わりですね。

。o0


。o0 。o0


。o0


。o0 。o0


。o0 。o0 。o0


静かなひとときでした。
決して手抜きではありません。

* ----- * ----- * ----- *----- *----- *----- *
昨日のまじめなお話しのつづき。

すこしまの隔離について、ご理解と暖かいコメントありがとうございました。
また、「気にしすぎ」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

すこやまは、ああ見えて実は繊細なのです。
過去にストレスで血尿を出したこともあり、私も慎重になっています。
(詳細はスコヤマ日記に書く予定です。←サボリ気味ですみません)

猫の多頭飼いについては人それぞれ様々な考えがありますが、
私の考えについては、すこしまが落ち着いたら改めて書きたいと思います。

まぐろより
すこやまがんばれ?!のポチポチをお願いします♪
現在 猫ランキング 121位と134位!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment6件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

はじめまして(^^
いつも「ほわ~」と気が抜けた顔で
眺めさせていただいてます・・
じぶんも すこやまさんとしまこちゃんにまざって
「ぐ~・・」ってしたいです(よく眠れそう!)
また 楽しみにしてます!!

2009.08.31 23:08:23 いぬのすずきくん URL [Edit] -

*

はじめまして。
いつもくすりと笑わってみています。
猫を飼っていませんしブログも書いておりませんので、コメントを書いてよいものか差し控えておりましたが、なんだかうちの息子と娘を見ているようで。
子育てと同じですね。親御さんでしか判断できないこともあります。愛情を持って接していれば子供もわかってくれますよ。

2009.09.01 00:00:37 ツモト URL [Edit] -

*

一日まったりの日でしたね。
こういうのもいいなぁ。

多頭飼いについてはそのおうちの事情もあるでしょうし、他の方の状況を見て参考にさせていただいても、全く同じようにはできませんよね。
うちも、最初の頃は本当に悩んで、(その頃はmixiだった)愚痴をこぼしまくってました。
でもいろいろなブログを拝見して、
すごく勇気づけられたし、勉強に鳴ったことも事実です。

すこやまさんのこと一番分かってあげられるのは、間違いなくまぐろさんなのだから、
まぐろさんの思うようになさるのが一番いいと思いますよ。


気は優しくて力持ち…。
すこやまさんが繊細なのってわかる気がします。

2009.09.01 08:33:35 くりひなママ URL [Edit] -

*コメントありがとうございます!

昨日は職場の歓送迎会でした。飲んで帰ると猫が出迎えてくれる。あぁ、なんて幸せ。

> いぬのすずきくん
はじめまして!
敢えて"さん"付けしません(笑)
すずきくんだぁ~。ようこそようこそ。
「いぬのすずきくん」てどんなわんこだろう?って
見てたんですよ。更新やめちゃったんですか?
紙粘土わんこがすずきくんの正体なのかな。
私も2匹と一緒に寝たいです~。
でも、まだまだ先になりそうです(泣)

> ツモト さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
コメント下さる方のほとんどが猫飼いさんや
ブログをお持ちの方ですが、
そうでない方ももちろんコメント歓迎です♪
実際、子育てとなると、人間のお子さんのほうが
もっともっと労力いりますよね。
世のお母さん方を尊敬しております。
励ましありがとうございます♪

> くりひなママ さま
ほんと、しずか~な貴重なありがたい時間でした。
猫の多頭飼いブログだと仲良しだったり
うまく折り合いをつけていたり、が多くて羨ましいです・・・
コメントを下さった皆様にはご理解頂き感謝しています。
ま、ヨソから色々言われることもあって・・・
猫なんて一緒に入れときゃ大丈夫、とか、
多頭飼いなんてするな、とか。。。
あ、イカンイカン。愚痴っちゃった(笑)

2匹仲良く一緒にいてほしいけど、それは人間の都合ですもんね。
くりちゃんとひなちゃんも、一緒にいなくても互いに認めているように思います。
猫には猫の落ち着く距離感があるのでしょうね。
気は優しくて力持ち!すこ山田太郎(笑)

2009.09.01 12:59:58 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

はじめまして、こんにちわ♪
若い子の教育係は苦労すると思います!!!
家の彦星は蘭丸が大~好き!
最初の頃は蘭丸も若い風に流されるように追いかけっこなどしたましたが、彦星の若くてしつこすぎるちょっかいがストレスとなって膀胱炎になっちゃいました!
元々ストレスを感じやすい繊細な心を持つ蘭丸なんで・・・
でもすぐに治りました
その後は適当にあしらい、構われたくない時は自分から姿を消す!
だから隔離して静かに寝る時間も作ってますよ~!!!
何とか折り合いをつけて、彦星はパールにターゲットを変え遊んでいます♪
勿論今でも彦星は蘭丸が大好きです!!!
その内ちびも大きくなり激しさも段々となくなっていく・・・のはまだまだ先ですけどニャンコもどう対応すればいいか学習しますから!
その時の状況にあわせて隔離・対面をしていけば大丈夫ですよ~♪
なんて・・・仲良くなれれば良いですね♪
応援ポチっと!

2009.09.02 10:21:42 ぶっくん 802 URL [Edit] -

*おっ!コメントありがとうございます!

> ぶっくん 802 さま

はじめまして♪
ぶっくんさんとこ、ものすごい大所帯ですよね(笑)
膀胱炎ですかぁ・・・獣医さんにも注意されました。
ストレスやトイレの共有で膀胱炎や便秘になる子も少なくない、って。結果的に死んでしまう子もいるんだ、と。
うち、2LDKなので、すこやまが逃げ場がないんですよね。すこやましか入れない場所がないので逃げ場がなくって。しまこしか登れない場所はいっぱいあるんですが(^^;
すこやまは本来猫が好きなので、しまこが少し落ち着けばまた仲良くなると思います。
「その時の状況にあわせて」
そうですね。アドバイスありがとうございます!

2009.09.02 22:35:53 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開