里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

おじゃまむし

すこやまVSダバードふたたび。

いくよーすこやま


しまちゃん、邪魔しないで・・・


はい、いったよー

しまちゃん・・・

ダメだ。一緒になって見てる・・・


その後、ずっと下敷きにされていたすこやまがキレた。


追い出されて不満そうな しまこ。

いや、ほんとに不満なのは すこやまのほうだと思うよ、しまちゃん。

* ----- * ----- * ----- *----- *----- *----- *
まじめなお話し。

すこやまは しまこが好き。しまこは すこやまが大大大好き。

だけど、しまこに乗られたり、お昼寝を邪魔されたり、
「遊ぼうよ!」と助走をつけてジャンピング猫パンチやジャンピングキックされたり、
背後から足に噛み付かれたりで、
すこやまが怒る頻度が多くなってきました。

しまこがくっついただけで唸ったり噛みついたり・・・

なので、しばらく2匹の隔離時間を増やします。
(今までも日中私が留守にしている間と、就寝中は隔離していました。)

すこしまの仲良し写真を楽しみに見に来て下さっている方には大変申し訳ないのですが、
今後しばらくは、すこしま一緒の写真が減るかもしれません。

2匹に仲良しになってもらうためですので、ご理解下さい。

まぐろより
それでもいいよんって方はポチポチッとお願いします。
現在 猫ランキング 122位と140位!

まぐろ日記:ブラスト!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment8件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*只今の決まり手は押し出し

確かにすこやま親方が怒るのも無理はないない。
舞の海が軽いからと言って、ジャンピング猫パンチやジャンピングキックされれば、仏の白鳳も怒るだろう。
これは英断ですとも。
まぐろさんが申し訳なく思う必要なんてありません。

しまこさんの、じゃじゃ馬(猫?)ならしが始まるのかしら。
2人が距離を置くことで、彦星と織姫みたいに愛が燃え上がることを期待…(≧∀≦)

2009.08.30 17:02:33 ぴぃ姉 URL [Edit] -

*こんばんは

初めまして
いつも楽しみに見ています
すこしまの仲良し写真暫くは我慢ですね
また一緒の写真が見るためには
仕方ありません
応援しています(o^。^o)

2009.08.30 21:55:23 星のカリン URL [Edit] -

*

この手の問題ってありますよ~。
我が家でもありますもの。
すこやまさんに落ち着いてもらうために
距離を置くことは、
全然悪い事じゃないと思いますよ^^
今は、すこやまさんのケアが、
大事ですものね!
応援してますよ~!!

2009.08.30 22:49:34 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*

しまこさん、何でも楽しくて
ついつい遊んでしまう年頃ですもんね。

人間でも自分のペースを乱されると
ちょっと不機嫌になってしまったりするし。

まぐろさんの細やかな愛情を感じます♪^-^

2009.08.30 23:13:35 きち URL [Edit] 30oPJyPA

*

はじめまして。ごろ太三昧の薄皮饅頭です。
ご訪問とコメントをありがとうございました。
すこやま氏としまこ嬢のところにコソコソと
遊びに来ていたので、初めてという気がしたり
しなかったり(笑)。
なにぶんにもコソコソした性分ですので、
まぐろさんがお声をかけてくださらなければ
コソコソしたまま終わっていたかも。
コメント差し上げるきっかけをくださって
ありがとうございます(^^)。

しまこ嬢が段々とオトナになって来たので、
すこやま氏も幼児相手ならガマンしていた
ことも、すこし少しづつ「イヤなことはイヤ」
「ダメなものはダメ」と教えるようになって
来たのだろうと思いますよ。いい兄さんデス。
しまこ嬢のためにも叱ってもらうことも大切。
でも、飼い主さんが先輩のすこやま氏を
より気遣ってあげることも大切。
オトナの猫にはひとりになる時間も大切
ですものね。

またコソコソ遊びに来ます(笑)。

2009.08.30 23:54:42 薄皮饅頭 URL [Edit] -

*お転婆

しまちゃんと親方。
ず~~っと一緒だと、やっぱり親方がストレスたまっちゃうかぁ。
しまちゃんは、きっとまだ遊びたい盛り。
お付き合いするオジサマの身にもなって・・・というのは
無理な注文ですなあ(笑)。

2009.08.31 11:20:23 はじけ猫 URL [Edit] -

*

すこやまさんだって虫の居所悪いときだってあるしね。
でも、ひとりひとりの時間をとってあげるのも必要なことでしょうし。
こういうこともありますよ~。
すこやまさんはよく我慢して、いい親方・・もとい、お兄ちゃんだと思います。

うちなんて一緒にいることの方が珍しいんだから。(涙)
今日も一猫一部屋ですよ。

ブラスト、いいなぁ、私も見に行きたい…。

2009.08.31 11:41:41 くりひなママ URL [Edit] -

*コメントありがとうございます~。

応援のお言葉ありがとうございます。昨日、しまこを別室にてヘトヘトになるまで遊ばせてからすこやまエリアに放ったところ、普段よりは攻撃しなくなってました。休日はこの戦法でいこうと思います。問題は平日だな。


> ぴぃ姉 さま
舞の海のジャンピングキック、
それはそれで見て見たいなぁ・・・。
2匹をしばらく隔離していると、
すこやまがしまこ部屋の前で待ってたりするんですよ。
好きは好きなんですけどねぇ。

> 星のカリン さま
応援ありがとうございます。
しまこが落ち着いてくれれば、
仲良し復活だと思っています。
そのときを楽しみにしていて下さいね。

> めががん さま
めががんさんとこでも?
家族にゃんでもあるんですかぁ。。。
すこやまとしまこでは、元の性格や
育った環境が違いすぎるのも原因かと。
今はすこやまにいっぱい甘えさせてあげたいと思います。

> きち さま
しまこは「遊びたい!」一辺倒ですからねぇ。
しかも相手が何してるかお構いなし。
すこやまがトイレでう~んってしているときまで。
だから
すこやまトイレ行く→私しまこ捕まえる
の流れが毎回です。

> 薄皮饅頭 さま
いらっしゃいませ。ようこそようこそ。
しまこがチビっ子だったときは
大目に見ていたんでしょうね。
最近は私に訴えてくるようになったので、
コレはまずい、と。

私も坊ちゃんとこコソコソ覗いてましたよ~♪
これからもコソコソとよろしくです(笑)

> はじけ猫 さま
しまこに言い聞かせても無駄ですもんね。。。
猫は猫。怒っても仕方がない。
しまこの矛先が私なら対処できるのですが、
すこやまに我慢を続けさせるわけにもいかなくて。
オジサマにはしばし休息です。

> くりひなママ さま
すこやまは我慢強いので、
許容しているのか我慢しているのか、
その境目を見逃してしまうと、ストレスに・・・。
一猫一部屋!お猫さま~(笑)でも慣れですよ。
すこやまも2年かけて私以外の人間に慣れましたから。
ブラスト!いいですよ♪機会があればぜひ。

2009.08.31 13:05:50 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開