里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

大根兄弟


ちまき百貨さんの記事『洋なし姉妹』を見て、昔の写真を引っ張り出してきました。


2009年1月17日撮影。

どすん。



スーパーに買い出しに行き、すこやまの後姿に似ているなぁとつい連れて帰った聖護院大根。





姉画伯登場。








丸いよ、すこやま丸過ぎるよ・・・。



ところがどっこい。
まさぽんさんとこの三毛猫ミカちゃん、4.4Kgか~大きいなあなんて見ていたのですが
ふと、そういえば しまこって何キロだっけ?最近測ってないな~

で、計測。「5Kg!?」
たしか夏前は4.7Kgだったのに・・・すこやまでさえ最高4.9Kgだったのに・・・。

飼い主多忙→猫運動不足→猫肥満。こりゃいかん。一緒にデブ解消に励みます。


------------------
今年はモデサミだー♪と喜んで開催情報検索したら、前回で終わりなんですって・・。
しかも1年前に決定してた。ぉぉぅ・・知らんと1年も楽しみにしとったよ(´;ω;`)


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■岡山 『ちゃんた&ゆかいな仲間たち』より、こむぎちゃん、一歩くん、元気くんの里親さん募集中です。
→追記:一歩くんはトライアルへ。→決定です。 こむぎちゃんは亡くなりました。
→追記:元気くんはトライアルへ。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment3件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*こ、これは…

似てますねぇ〜〜〜 笑
すこやまさんとパイナップルヘア大根の区別がつきませんよ!(ないない)
…で、すこやまさん4.9キロ? しまちゃん5キロ?
うわぁ〜、我が家の洋なしは5.2キロですよ! 実った実った
いかんですね。私も一緒にデブ解消に励みます。

2013.10.10 06:10:53 ちまき百貨 URL [Edit] nLnvUwLc

*

な ん で す と ? !

モデサミもうないの?・・・(´ω`)くすん
ナマで見たかった。。。

すこの背中に顔をうずめたひ~。
あん、硬い。
・・・大根(¬_¬;)

アタシには近づいてくれないのね、すこたん(T_T)フルフル

2013.10.15 23:14:30 はや URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

> ちまき百貨 さま
ご、ごごごごごごごぉてんにぃぃぃぃ?
5.2kgですか?ちまきちゃん。ぉぉぅ。びっくり。
1匹飼いだと比較対象がなくてバレにくいですよね(笑)

> はや さま
おうよ。モデサミないのよー。残念なのよー。
あれ、はやたんってすこやまに会ったことあったよね?
お腹モフモフはしとらんかったっけ。
しまこもお腹モフモフできるでね、機会があればこっち遊びおいでね。

2013.10.18 01:46:25 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開