里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

仙台日帰り弾丸ツアー その2


長い長い坂を登ります。



坂をほぼ登りきったところにある瑞鳳寺。(ずいほうじ)



高尾門をくぐると


裏には茶室が。





坂を最後まで登りきって、さらに
5.『瑞鳳殿』境内の階段が続きます。



瑞鳳殿(伊達政宗を祀る霊屋(おたまや))の門。




八重咲き水仙。



瑞鳳殿。




「瑞鳳殿」の額の上に竜。


屋根には竜頭瓦。



柱には彫刻獅子頭。


阿吽ですね。



ぐえぐえちゃん1号。


ぐえぐえちゃん2号。あ、これも阿吽だ。





伊達家の家紋。竹に雀。すずめちゃんも阿吽ですよ。






階段を上って


感仙殿(二代藩主伊達忠宗の霊屋)と、


善応殿(三代藩主伊達綱宗の霊屋)。(奥)



ここはゆっくりとした時間が流れていました。


木を見上げる。(左下に人が3人いるのが見えますか?)




その3へつづく。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 旅行記 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

