里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

仙台日帰り弾丸ツアー その1


4月25日(木)。行ってきました宮城県仙台市!

今回のコース。滞在時間は7時間。

1.『仙台コミュニティサイクル DATE BIKE』→2.『定禅寺通ケヤキ並木』→3.『せんだいメディアテーク』
→4.『西公園』→5.『瑞鳳殿』→6.『仙台城跡』 →7.『仙台市博物館』



いえーい。東北新幹線。


仙台到着。第一動物発見。伊達ペギ宗。




1.仙台駅西口前、七十七銀行の緑のビル1階『仙台コミュニティサイクル DATE BIKE』で自転車調達。
事前に聞いてはいたものの、行ってみたら仙台はかなりの坂道!電動自転車大活躍。


駅からすぐ、広くて綺麗なアーケード商店街クリスロード。



街中はどこを走っても大きな街路樹で緑がいっぱい。さすが杜の都。


2.一番有名な『定禅寺通ケヤキ並木』は、中央分離帯が歩けるようになっています。時期が少し早かったのでまだ葉っぱ少な目。



3.『せんだいメディアテーク』
2013年に建築界のノーベル賞とも言われるプリツカー賞を受賞した伊東豊雄氏の代表作。
コトリ子さんに教えてもらって外観だけ見てきました。



4.『西公園』に着くとC60型蒸気機関車。


歩道も大きな街路樹で気持ちいい。


つい誘われて公園内を散歩。





市内にはレトロな外観の『るーぷる仙台』が走っています。
平日は30分間隔、土日祝は20分間隔(6月2日までは20分、15分間隔)の運行で市内中心部の観光スポットを巡ります。観光なら一日乗車券(600円)がお得。



駅前から西へ離れて行くと電動自転車じゃなかったら絶対走れないアップダウンが多くなりますが、
緑が多くて走っていてどこも道が気持ちいい。
坂を登ったら、広瀬川どーん!


テンションあがって、たぶんめっさニコニコしながら走っていました。


その2へつづく。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 旅行記 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地