里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

京都2013春 3回目 鳥編


カモ隊。



尻尾くるん。


いつも時間が足りなくなるので今回は鴨川スルー・・・できなかったのは、
初めて見るこの人がいたから。



ダイサギ。目が緑なのは繁殖期なんだって。



ツバメ。



狩り中なのか、低空飛行のトンビ。

大きい画像はこちら。

そういえば。ヒトの食べ物を狙うので注意、という看板もあったなぁ。




白沙村壮のエナガちゃん


とメジロちゃん。



二条城のツグミちゃん。



この日、二条城で一番人気を集めていたのは


この人。アオサギさん。


30分くらいこの場所で撮影していると
言葉は分からないけれど、各国の参観者が「あの鳥、見てみて!」「どこ?わ、かっこいい!」的な会話をみんなしてました(笑)

その中でも、関西弁だけは
「あれ偽もんやろ」「んなわけあるかいな」「お、動いた!」
「置もんの鳥やろ」「いや本もんやろ」「お、動いた!」
と、テンプレートでもあるんかっちゅーくらいお約束な会話をみんなしてました(笑)


「ぶるぶるぶるっ」

ダチョウっぽい。

むくむく。


体が大きいので機敏な動きは苦手な模様。

ぴょんっ


おっと


ジタバタ ジタバタ


わたわた わたわた



やっぱりダチョウっぽい。


チョコボっぽくもある。




→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 旅行記|Comment5件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

トンビ、いいですね〜。
ツグミも可愛い。
みんな、きれい♫

2013.05.07 15:57:12 まさぽん URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.07 16:08:53 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.07 19:35:21 [Edit]

*コメントありがとうございます。

> まさぽん さま
鳥写真は撮り飽きないですね~。
せっかくの旅行先でなにやってんだか、って感じですが(笑)

> 鍵アネ
送ったで。届いとる?

> 鍵コメA さま
何組もこの会話の繰り返しでしたからね~。
テレビか何かで聞いた
関西人は観葉植物を見ると本物かどうか確かめる
ってのを思い出しました(笑)

2013.05.07 22:20:17 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

京都にいらしていたのなら
是非お会いしたかったなぁ
楽しめましたか♪

2013.06.03 22:26:11 ちゃこ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

