里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

New 首輪


首輪を新調しました。


三毛にはやっぱり赤い首輪。



『ねこのステコビ』のMARIKOさんのお店『コトフク』さんで買いました。
裏には名前シールが付いていて連絡先を書き込めます。


眼圧に影響するので首を圧迫しないようフニャフニャの首輪をしていましたが
眼圧も落ち着いているので、そろそろきちんとした安全首輪に戻そうと
安全首輪で、軽くて丈夫だけどそこそこ柔らかいもの、ということで。

MARIKOさん宅にも、ななみくん、ひわちゃん、ここのちゃん、の3猫ズ。
猫が付けていて楽な首輪を考えて作られています。


「うむ。満足じゃ。」



万が一迷子になった場合のための迷子札OK。
迷子札が取れてしまった場合のための名前シールOK。
首輪が取れてしまった場合のマイクロチップは昨年引っ越し前に装着済み。

(大きくて見やすい迷子札は『猫用品専門店ゴロにゃん』のものです。)



は・・早い。




縞三毛は柄がごちゃごちゃしているので柄ものは難しい。
でも規則的パターンじゃないこの和柄ならしっくり。


うちの暴れん坊にも似合うでしょ?




ここんとこバタバタしておりました。仕事以外で(笑)
京都行ったり
風邪引いたり。
昨日は仙台に観光に行ってました。うひひ。
仙台最高!めためた楽しかった!GWでレポ書きますねー。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment8件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

お買いあげ ありがとうございました~。コトフクでございす。
さすが、しまこさん・・・難しい柄も難なく着こなされてらして
おばさん、感激です・・・うるうる。

えっ! まぐろさん、来仙されてらしたんですかっ!?
楽しくされていらしたのなら、嬉しい限り・・・って、
まさか「若冲」目当てだったりして・・・??
牛タン、笹かま、召し上がったかしらん~~。

2013.04.28 18:21:17 まりこすずめ URL [Edit] -

*

しまちゃんによく似合っていますね~和柄!
まるで日本画に登場する猫さんみたいです(^.^)

仙台行かれていたんですか!
お天気も最高で楽しかったでしょうね。
またレポ楽しみにしてまーす。

2013.04.29 14:12:02 ねこじゃらし URL [Edit] -

*

はい〜^^しまちゃんべっぴん!
新しい首輪お似合いです。和柄好きなまぐろさんにぴったりですねー。

しまちゃんの眼圧も落ち着いてるとのこと、嬉しい知らせです!
少し安心しましたー。

2013.04.29 16:46:10 sunao URL [Edit] -

*

しまちゃん新しい首輪うれしいね(^^)
今日もかわいいしまちゃん見れて
嬉しいです♪
仙台レポ楽しみにしてまーす

2013.04.29 20:14:59 あっこさん URL [Edit] -

*

しまこちゃん、新しい首輪、とっても似合う~♪(*´∀`*)
個人的には一番和柄に合うのは三毛さんじゃないかと
思っております(*^ω^*)
そっか、眼圧と首の圧迫って言うのは密接に
関係してるんですね。
しまこちゃんにも負担の少ない首輪があって
良かったですね♪
眼圧も安定しているとのコト、少しホッとしました★
迷子札、オモチャにピッタリなサイズだったんですねww

おぉ!!仙台に行かれてたんですか!?
レポが楽しみです~♪

2013.04.29 22:50:32 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*コメントありがとうございます。

10連休中に写真整理&レポ記事書こうと思っていたのに
中3日は出勤になってしまいました。うぇ~・・・。
といいつつ、今日は三重で遊んできました(夕方から出勤)。うひひ。

しまこへのお褒めの言葉ありがとうございますぅ♪
三毛→赤い首輪、は動物のお医者さんのミケの影響かも。
しまこは子猫のときからずっと赤い首輪ばっかりです。
いつか日本画風に描けたらいいんですけど
お転婆しまこがお上品に、あと私の腕・・・道は遠いなぁ(笑)

しまこの眼圧は昨年秋から両目とも20台をキープできるようになりました。
精密検査でも術後から変化なし。良好です♪

> まりこすずめ さま
楽ちんで素敵な首輪♪ほんとにありがとうです。
そして、そのまさかですよ(笑)
友人が日帰りで行くと聞いて「行けるんか!」と。
きっかけは若冲ですが、仙台大好きになりました。
写真も書きたいこともいっぱいで、レポをどうまとめようか・・・たぶん長編になってしまいそうです^^;

2013.05.01 23:23:16 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

おそうなりました・・。
そうそう、三毛には赤、ですよね〜♫
おや、仙台にも行かれたんですね!

2013.05.02 12:55:39 まさぽん URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.04 17:13:45 [Edit]

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開