里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

花より団子


先週末にお花見をしてきました。

赤。


緑。


白。


ムクドリ。 間違えたwヒヨドリ(鍵コメさんありがとう)



赤。


緑。


白。


カワウ。(乾燥中)



赤。


緑。


白。


草バッタ。



赤。


緑。


白。


スズメ。



雀ちゃんは花より蜜。




暖かくなったので公園にはツガイがたくさん(人間の)。

そんな中、何してたかってーと

隅っこで鯉を相手にお絵かきと

(お茶を嗜む人には怒られるかもしれない・・・)
隅っこで一人野点ピクニック。いえーい。

皿おかしいだろとか饅頭2つはどうなんだとか茶道舐めてんのか等の突っ込みはナシでお願いします(笑)

思い付きで家にある抹茶碗やら茶筅やら持って出かけましたが、検索してみたら
気軽に楽しめる携帯用野点セットが3000円くらいから売ってるんですねぇ。小振りの椀はいいかも。
アウトドア用品のモンベルまで野点セットを出してるのはちょっとびっくり(笑) →【楽天】野点セット色々。


帰宅後は団子ちゃんに御奉仕。



PCでテキトーに着色。去年の引っ越しでまたペンタブのペンがなくなったよ・・・。



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■埼玉 『Well Cat Home タンタン』より里親さん募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
大吉くん スリゴロですが少しビビリ系!時々自分からすりすり寄ってきます。
ウータン 目が大きく女の子のようにかわいい顔です。お友達といつも元気いっぱいに飛び回っています。→募集終了
アンリちゃん ビビリですが、皆と一緒に行動はできます。なでることもできるようになりました。→募集終了
ソフィーちゃん 上品でとても美しい猫さん。ビビリ進行中です。→募集終了


ハッチーくん 控えめでやさしく空気が読める不思議猫です。エイズ陽性ですが、とても元気です。
ミクちゃん とても穏やかな性格でやさしいお母さんという雰囲気です。神社駐車場の外猫さんで風邪がひどく保護しました。今はすっかり元気です。エイズ陽性
ナッシュくん まだビビリさんです、猫の部屋ではゆったりしていますので、先住猫がいても大丈夫です。→募集終了
ビリーくん 2012年暮れに40針縫う大怪我をしました。現在治療中です。人間大好きのスリゴロさんで、しぐさも表情もかわいいです。猫が苦手なので、1匹飼いを希望します

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 他動物|Comment9件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

ちょっと、まぐろさんって、こっちの筋のヒト?w
鯉、テキトーに、って感じじゃないけど?(^^;)
草バッタもスズメもいいなあ。
あ、桜も(ついでかいっ!w)

2013.04.06 12:46:45 まさぽん URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.06 18:37:08 [Edit]

*

まぐろさんて写真撮るのも上手いし 絵もすんごく上手いのですね~☆
すばらしいわっ(^^)

2013.04.07 18:40:31 あっこさん URL [Edit] -

*

桜並木、とってもキレイですね~(*´∀`*)
お花見、イイな~(*^^*)
私は今年も断念・・・(;´д`)
鯉の絵が、とてもじゃないケド、テキトーに
見えないんですけども・・・?
相変わらず、お上手ですねぇ(*^ω^*)
最初にご訪問したきっかけは、くりひなちゃんの
年賀状のイラストの完成度の高さに感激して、
だったのを思い出しましたよ(*^m^*)
草バッタもまぐろさん作!?
一人野点、これはこれで楽しそう♪

2013.04.07 19:14:45 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

まぐろさん、相変わらず粋なことしてますねぇ^^
草バッタって何ですか?本物の虫じゃないですよね?あれもまぐろさん作??
桜をくわえてチュウチュウしてるスズメちゃんも最高ですww

2013.04.08 10:41:05 sunao URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

どーも。こっち筋のまぐろです。
いや、コッチってドッチだ(笑)
あたしゃただの猫ババアですよー。

マイナーな小さな公園に桜を見に行ったので
一人気ままに行動してましたw
一人で来てるのは私だけでした。
一人野点はいっぱい飲めるのがよいのです。うん。

草バッタは子供向け?教室みたいなんをやってたのですが
参加者全員中高年でした(笑)私は作ってないですよん。

鯉は本とにテキトーです。マウスで20分くらい・・・。。
A4サイズくらいのスケッチブックを
かなり縮小しないとお見せできないくらい雑なのよ^^;

上から桜の花(花びらではない)が落ちてくるなぁと思ったら
雀ちゃんが桜をむしってはペッ、むしってはペッ。
蜜吸えてるのかなぁ?

鍵コメさんメールするわ~例の件もそろそろ・・・

2013.04.09 00:02:10 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*お久しぶりです

ここのところ、○年期やらPCの不調やら
ですっかりネットから遠ざかってましたが
まぐろさん、しまこちゃん共々お元気そうですね。

お花見写真、美し~い!!!
カメラからも遠ざかっていたので
先日、或る神社に行った時には
撮り方を忘れてて唖然としました^^;

で、『草バッタ』って草で作った
バッタのことだったのですね。
一人野点も素敵です~^^

2013.04.12 22:36:41 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*

まぐろさんはアッチの筋の人だと思ってました(笑)
だってこんなに美的感覚が優れてるんだもの〜(^。^)
一人野点すてきです。茶人の心や〜!
おもてなしの最小単位は一人、ですよね♪

2013.04.13 18:25:23 ねこじゃらし URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

お返事大変遅くなりましてごめんなさいぃぃぃぃ!

> ねこ儘 さま
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
○年期ですかw私もそろそろそらんなお年頃ですよ。
あたしゃ最近老眼が・・・
カメラ触ってないと忘れますよね。。。数年ぶりに広角ズームを付けたら
違和感がありまくりで作図に苦労中です^^;

> ねこじゃらし さま
アッチてドッチやねんとw
一人野点ありですかね?お茶を嗜むねこじゃらしさんにOKもらえたからいっか♪
つか、やるにしてももうちょっとちゃんと揃えないと
茶匙がないから缶から直接ドバッ
黒文字がないから手づかみ、などなど
侘びも寂びもあったもんじゃない^^;
ちなみに先週も友人達と公園でやりました。
開放感がたまんない\(^o^)/

2013.04.25 10:28:02 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

