里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

今夜は世界ネコ歩き





「このおじさんだれ?」







「これみたい」


いいけど、テレビは離れて見なさいね。
(しまこは映像の動物を理解していてテレビを見るのが大好きなのです。)


BSプレミアム「岩合光昭 世界ネコ歩き」月1回放送。初回は3月9日22時

>「世界ネコ歩き」は、猫の目線で安定した映像を撮れる特製のカメラ、通称「猫カメ」を岩合が操り、
>猫たちのしぐさや生態をじっくり時間をかけて撮影した作品。
>今シリーズは毎月1回放送の予定で、4月以降は米国のフロリダ、北アフリカのモロッコ、台湾などに暮らす猫の様子を紹介する。
YOMIURI ONLINEより引用)


♪♪♪祝♪♪♪
ブロ友『猫らと私の徒然なる日々』のAさんが
『2012年 冬 イヌ・ネコフォトコンテスト』で岩合光昭賞に!おめでとう!

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、里親さん募集中です。
→3月30日追記:冬樹(ふゆき)くん、茶太(ちゃた)くんの里親さんは決定しました。
→5月07日追記:イチちゃん、シンくんの里親さんは決定しました。
→5月18日追記:トミーくん、キンくん、五(いつつ)くん、秋実(あきみ)ちゃんの里親さん決定です。
 建(タケル)くんは募集を終了しています。



(募集詳細は画像をクリック!)


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。

里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment11件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

まぐろさん、こんばんは。
あ、岩合さんのまた始まったんですね。
録りためてたのまだ観てないや。
京都の写真、みんなキレイですね〜〜〜。
特に鳥! 売ってる写真みたいなんですけど(^o^)
えっ!?あれからあの店に行ったんですか?
あの日お戻りになるんじゃなかったでしたっけか。

2013.03.10 18:13:53 まさぽん URL [Edit] -

*

岩合さんの番組、前回は見逃しちゃって、
再放送チェックにアタフタしましたが、
今回はバッチリ予約しましたww
まだ観てないんですが(^^;
岩合さんの猫さんの写真や映像は、猫さんの表情が
優しくって大好きです(*´∀`*)
来月も観られるなんて嬉しいです♪
京都旅行記、出遅れてしまいましたが、
とても素敵なお写真もいっぱいで、
楽しませて頂きました♪
京都、イイですよねぇ(*^^*)
行きたいと思いつつ、なかなかです(;´д`)

2013.03.10 21:27:01 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

ああ、録画媒体のない我が家が切ない。。
ちゃんと覚えておかなきゃ見逃すなあ。。
↓、すごいですね鳥写真、
上手すぎる~。

岩合光昭賞、見てみました。
皆さん、お上手だなあ。。。

2013.03.14 11:42:05 くりひなママ URL [Edit] -

*

京都のお写真、きれいですね~。
ほんと、うっとりしてしまう(^^)
自転車で回られたんですね~きっとそれが一番効率的なんでしょうね~♪
まさぽんさんの記事にあったお店行かれたの?
どうでした?よかった?(^.^)

2013.03.16 14:33:37 ねこじゃらし URL [Edit] -

*

お。ありがとニャー(*^-^*)

「世界ネコ歩き」見逃した~_| ̄|○ガックリ・・
4月は忘れないようにしなきゃ。

友達のオトンが「鳥写真を撮りたい」てカメラ購入。
で、京都の鳥写真を紹介したらスゴイ!って感動しとったよ(^^

2013.03.16 18:05:48 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

まぐろさんお久しぶりです!
しまちゃんも元気そうでよかったです。
三重の保護ネコちゃん達に
いい里親さんがみつかりますように

2013.03.17 12:08:17 あっこさん URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.17 21:00:21 [Edit]

*

きゃー久しぶりにまぐろさんが更新してる!!!
しまこちゃんテレビに釘付けですね~
なんともかわいらしいです★

2013.03.17 23:26:40 くー URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

明日が休みだと夕方に気づき、同僚と2人で驚いた本日。どっちみち休日出勤するので有難くない・・・。せめてもの抵抗に午後出勤にしてやる。

> まさぽん さま
月1回の放送なのでつい忘れちゃうんですよね^^;
京都はですね、分かりにくくて申し訳ない。
2月28日と3月8日それぞれ日帰りで行ってきました。
来月もまた行く予定なので、またあのお店にも行きますよ。
ほんといいお店を教えてもらいました♪

> まちゃこ さま
そうそう!岩合さんの猫達は優しい顔してるんですよね。
月1放送に加えて前回の再放送もちょいちょいやるみたいです。
テレビ欄をこまめに要チェックです。
京都は見るとこいっぱい食べるものいっぱい!で
何回行っても同じところに行っても楽しめますね。
貧乏性なのでついつい詰め込みツアーになってしまいます(笑)

> くりひなママ さま
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
うちも録画媒体ありません!
以前外付けHDD録画できるチューナーを買ったのに
USB電源のは使えないと・・・orz
Aさんは写真教室に通ってらっしゃるのですよ~。
面白い視点の写真ですよね。
・・・で、鳥写真は大丈夫でしたかい?(笑)

> ねこじゃらし さま
気軽に行ける距離でもないので、THE観光なルートです^^;
ねこじゃらしさんはツウなお店色々知ってそうですね。
今回の特別公開には茶器や茶室もあったのですが、価値の分からない私・・・。
ねこじゃらしさんなら分かるんだろうな~と思いました。
時間を決めずに自由行動派の私には自転車最強です。
そうそう、あのお店!よかったですよ~。
次回京都レポでちょこっとだけ書いてみます。

> A さま
わし・・Aさんとこにコメント入れたつもりになっとった!
勝手にリンクして勝手に祝って^^;スマヌーでした。
4月のネコ歩きは4月10日(水)22:00~だよ。
実は鳥さん写真は意外と簡単だったりするのですよ・・・。
狙い目は大きい鳥。小ちゃいのは羽ばたきが早いけど
でっかいのんは優雅にばっさ~んふわ~んなのです(笑)

> あっこさん さま
お久しぶりです~。
つか、うちの更新が毎回久しぶりになっちゃってます(笑)
おかげさまで、しまこはフルパワーで元気です。
毎朝毎晩の目薬だけはイヤイヤ駄々っ子ですけどね^^;
お互い病院通いは大変ですが猫のためならエンヤコラですね。

> くー さま
えへ。最近は月刊更新になってます(笑)
今の職場はネットに厳しくてねー。なかなか更新時間が取れません(泣)
しまこはテレビや動画の動物を認識してるんですよ。
(なぜか人間は認識しない)
画面の中を猫が動くとしっかり目で追ってます。
お気に入りの番組は日曜19:30の「ダーウィンが来た」です(笑)

2013.03.20 01:38:42 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

最新記事にコメできないので、
こちらに失礼〜。
あの店行かれたんですね。
そうそう、あまりお安くないですよね(^^;)
しかし、写真、綺麗!!

2013.03.29 10:12:05 まさぽん URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.29 16:41:26 [Edit]

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開