里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

京都2013春 1回目 旅編


※今日は3つ記事があります。

2月28日。京都へ。春の特別公開を見に行ってきました。→『京の冬の旅』(3月18日まで)

今回のコース。
京都駅→鴨川・賀茂川を北上→1.『三時知恩寺』 →2.『相国寺 慈照院』 →3.『相国寺承天閣美術館』
→4.『聖護院』公式HP) →5.『細見美術館』(琳派と若冲 3月10日まで)



京都駅西の『京都サイクリングツアープロジェクト』で自転車調達。



鴨川北上。



寺院の建物内は撮影禁止なのであっさり写真ばかりです。

1.三時知恩寺



2.相国寺 慈照院



奥の右手に利休さんの茶室。



3.相国寺承天閣美術館。若冲さんの絵を見に行くも、常設は2点のみ。




4.聖護院。狩野派障壁画や書院造など。オススメ。



庭に猫・・・。いたずらかなぁ。とも思ったけれど


置いてあったのかもしれない。





今日も京都に行ってきまーす。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 旅行記 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地