里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

あけましてー


どん。



どどん。



しゅたっ



盆栽逃げてー!




年が明けたと思ったら冬休みが終わってたぜ。

年末に新パソコンが届き、とりあえず初期設定をして大急ぎで年賀状製作にとりかかり
合間合間に旧パソコンから設定等の移行を・・・

あれ?ネットワークが変だな。あれ?無線が繋がらなくなった!設定やり直しだよー。
あれ?アカウントが作れないぞ?変なことしちゃったかなー。ま、いいやWindows初期化しちゃお。
ってぉぃ、もう年明けとるやん。初期化完了ー(1日未明)
ぅぉー!外部保存したつもりの年賀状データがない!最初からだー(泣)

ぜぇぜぇ年賀状完成したぜ。投函して爆睡だ!(3日)
どかーん!うゎーしまこがロフトから落ちた!(4日未明)
朝一動物病院へ「大丈夫そうだねー。」ほっ。
年明けから仕事遅刻だー。

・・・冬休みもう1回下さい。



しまちゃん、刺さるで。




しまこが落ちたのは吹き抜けになっているところの天井に近い開放窓。約3m。
猫なので自分で飛び降りたならほぼ大丈夫なのですが
暗い中、走って飛び乗り誤って落下。
しかも下に置いてあった空気清浄機にぶつかったのできちんと着地できなかったと推測。

びっこ引いたりフラついたりもせず、痛がったり触られるのを嫌がったりもなく
ご飯を食べオシッコも普通に。ただ、ショックからか少しおとなしく少し甘えたがりに。
念のため病院で診てもらいましたが内臓や骨等は大丈夫だろうとのこと。

以前から、危ないかなーどうやって塞ごうかなーと考えていた箇所。
もう少し勢いついて飛んでいたら、もう少し落下位置がずれていたら
机の角にぶつかっていたかもしれません。

猛省。今週末で格子をつけます。

前回のコメントお返事はその後に書きますね。毎度遅くてすみません。

(工作終わりました。前回のお返事書きました。)

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment6件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまちゃんが無事でなりよりです。
が、年末年始ともにお忙しかったようですね。。。

盆栽さん、こんなに小さい鉢の中でも育てられるものなんですか??それとも一時的な観賞用?
しまちゃんにかじられて丸坊主にならないことを祈ります(笑)

今年もよろしくお願いします。

2013.01.05 06:37:56 む〜 URL [Edit] -

*

あけましておめでとうございますー。
なんか、正月早々大変でしたね。。
ロフトってそういう危険性もあるのね、
とにかくしまちゃんが何事もなくて
本当に良かったです。

年賀状、楽しみに待ってるわ~♪

今年もよろしくお願いします♪

2013.01.05 10:04:11 くりひなママ URL [Edit] -

*

あけおめです。
正月早々落ちるとは縁起が悪い…^^;
でもどこも何ともなくて本当によかった=3
うちの運動神経の悪い猫さまだったら怪我してますね。

2013.01.06 13:39:20 sunao URL [Edit] -

*

あけましておめでとうぅぅー♪
ひゃーしまこなんとも無くてよかったなー(@ω@;)
PCの設定やら何やらも時間かかるもんなー。
まぐろさんPCは特にややこしそうやな。。。
アタシPC大したソフトも入ってないから問題ないけど、
動物フォルダは無くせねぇ~心のオアシス(=ω=)むふーっ

今年もよろしくメカドック(`ω´)b

2013.01.07 19:21:24 はや URL [Edit] -

*

明けましておめでとうございます★
1つ前の記事も出遅れて、新しい記事も
完璧に出遅れました(^^;
しまこちゃん、大変でしたね~。
まぐろさんも、さぞ心配だったでしょう(´・ω・`)
んでも、何ともなくてホントに良かった(´▽`) ホッ
普段からの運動神経の良さが物を言ったかな?

↓デスクやらコタツやらを自作されるとは、
ビックリ&感心しました★
と言うか、コタツが自作できる事すら知らなかった。
自分好みのサイズや木材で作れるのはイイですね♪
いつか挑戦してみたいな~って思いました(*^^*)
いつのことになるやらですが・・・。

最後になりましたが、今年もまぐろさんとしまこちゃんが、
笑顔と健康で過ごせるように、心よりお祈りしております(*´∇`*)
今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))

2013.01.08 21:50:30 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
えー、今年もきっとダラダラ更新ですがよろしくお願いします。

> む~ さま
盆栽はですね、この大きさのに針金をかけて曲げてじっくり育てていくらしいです。枝を落とすタイミングだとか色々な技で大きくならないようにするのだとか。
知識とお金がいるみたいなので、私はこのまま飾るだけです^^;

> くりひなママ さま
そうなのよー。子猫なんかだとロフトそのものが危険だとか。戸建も階段の吹き抜けで落ちて骨折・脱臼ってのがあるそうで。
意図せず落ちた場合は猫とはいえやっぱり危険ですね。。。落ちたと分かった瞬間、本当に最悪の事態も頭をよぎりました。猛省です。

> sunao さま
実はこの後、5日、6日にもアクシデントがあったりしましたよorz
ちなみに、しまこは暴れん坊だけど運動神経はあまりよくないです(笑)

> はやこ!
あけおめことよろルルルルル。
何がメンドイって、win8対応してないソフトの替りを探して入れて試してウガーッ!
・・・ってやってたら、意外とXPまでしか対応してないフリーソフトとかでもwin8で普通に動くと分かったよ。
うちとこの動物フォルダは途中から収集つかなくなったよ。アルパカフォルダどこいった!

> まちゃこ さま
あけおめです!
いつもコメント入れてくれてありがとです!
そもそもなんで落ちたかっていうと、最近夜中に独りで興奮して走り回るようになっちゃったんですよ。むふー!ふんがー!って勢いで飛び乗ったんでしょうね。
こたつくらいだったら木材はホームセンターで切ってもらって、電動ドリルだけあれば簡単にできますよー。

2013.01.11 03:30:19 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

