里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

ヒト、襲来


どえりゃー前のこと。4月29日。


困惑



戸惑い



警戒



習性



プライド



受容



観察



察知



脱出



逃走



避難



ブロ友でネコ友で岐阜友の『ボクとキミと私の徒然なる日々』Aさん襲来。

なんとかリビングでがんばったビビリしまこ・・・と思いきや
Aさんが「トイレ借りるね~」と立ち上がった瞬間、隙を見て逃走。
廊下を駆け抜け逃げ込んだ先はトイレ。
Aさんから逃げたつもりがAさんが入ってくるわ逃げ場がないわでワタワタしてました(笑)

堪能





ほんで、先日7日(日)には新居に遊びに来てくれたのですが


前日。ソファカバー洗濯中。余裕たっぷり。



当日。終始ソファの下でヒキコモリ。

一瞬だけ出て来たけれど、10秒くらいAさんをじっと見てまた元の位置に戻っていきました(笑)


今は私以外の人は全くダメ。せめて目薬を注すくらいはできるようにならないと。
今後のことを考えて少しずつ人馴れさせていく予定です。



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■埼玉 『Well Cat Home タンタン』より、ミッキーくん、ニャンタくん、チャーミーちゃんの里親さん募集中です。
→2013年5月10日追記:チャーミーちゃんの里親さんは決定しました。
→ミッキーくん、ニャンタくんの募集は終了しています。


保護主さんからの紹介メッセージ
ミッキーくん
>お友達と元気に走り回っていたかと思うと、いきなりグーグー寝たりと
>行動がはっきりしていて面白いです。
>抱っこができるスリゴロさんです。
ニャンタくん
>来た当初は5ニャンの中でもビビリで、逃げまわっていましたが、今では抱っこができるスリゴロさんです。
>先住猫がいても仲良くできます。というより子猫さんはまるで成猫がいないかのようにマイペースです。
>猫の家の成猫さん達も子猫をいじめることはしません。
チャーミーちゃん
>シッポは先がちょっと鍵シッポです。
>他の猫とも仲良しなので先住猫さんがいても大丈夫。お友達とも元気に遊びます
>スリゴロで甘えん坊さんです。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment7件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*おひさ~

まぐろちゃん、しまちゃん、元気かいな?
ウチのミミちゃんも、
玄関で♪ピンポーンって鳴っただけで
ベッドの下に直行してたよう(;´∀`)
季節の変わり目。
風邪ひかないようにねぃ♪

2012.10.12 11:29:33 はじけ猫 URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.10.12 23:47:02 [Edit]

*

しまこちゃん、お客さんが気になるケド、
怖くて出られないのねぇ。
可愛いなぁ(*´∇`*)
オモチャ堪能のしまこちゃん、子猫さんみたいに
幼い感じがしますね♪

2012.10.13 16:08:06 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

せめて「困惑」に戻って欲しかったが
完全に「ヒキコモリ」だもんね~(><)
いつか「友愛」の時が来るといいのだけど(^^;

2012.10.16 17:35:07 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

いや〜、タイトルが秀逸秀逸♪
思わず「うまいっ!」と声が出ました(^^)/
しまこちゃんってこんなビビリちゃんだとは
知りませんでした〜〜。

2012.10.16 18:52:05 まさぽん URL [Edit] -

*

しまこ嬢のぷるぷる感とAさんのわくわく感に、萌えましたとも。ええ、萌えました。

ソファーに片頬押し付けてぷにっとしてるしまこ嬢も、最高です…!

2012.10.29 21:12:49 ぺんぐり URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

ぉぉぅ・・・さっき書いたコメント消えちゃったorz

皆様おひさでございます。
気づいたら先月は1回しか更新しとらんでした。
ほんで、10月があっという間に猛スピードで走り抜けていきやがりましたよ。
いやほんと、10月何してたか思い出せません。私何してましたっけ?

仔猫のときは警戒しつつもオモチャさえ振れば
誰にでも愛想よくしていたシマコですが
病気だなんだと、2年以上お客さんを呼ばないようにしていたため、すっかり元の野良ちゃん警戒モードが復活してしまいました。
すこやまは最初から(うちに来てからは)
誰とでも獣医さんとも平気で接していたので
個々の性格なのでしょうね(^^;

>まさぽんさま
タイトル気づいてくれてありがとうございます。
でも実は私、エヴァは1度も見たことないのです(笑)

>鍵コメにゃんちゃん
教えてくれてありがとねー。

2012.11.01 01:53:51 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開