里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

引越し当日


ぉぉぅ。引越しから既に1ヶ月経っとる・・。
なんかもう忙しすぎて訳分からんくなっとるよー!
というわけで、1ヶ月も前の引越し記事完結編をドゾ。
-------------------------------------------------


引越し屋のお兄ちゃん達によって全て運び出された後・・・





半泣きのしまこ。



前回の引越しは、
すこやまは旧居で姉に見ててもらい、引越し屋の搬出作業後、私だけ新居へ電車で移動。
新居で搬入作業の後、旧居に戻ってすこやまを連れて電車で新居へ。
と、できるだけすこやまを怖がらせないよう段取りしたつもりが、電車での移動が相当怖かったらしく
引越し後1週間ほどは押入れに引きこもり体調を崩してしまった。

今回はレンタカーでしまこを乗せて移動。
新居の搬入作業中は車内で付き添っててもらうために途中で姉をピックアップ。
搬入作業後に新居に入るも、キャリーに籠城して出ようとしない。



電機屋が来たり大家さんが来たりなんだかんだバタバタしている間も籠城。
そのうち私は床で寝てしまい2時間後に目が覚めたときもまだ籠城。

結局、7時間ほど籠城を続けたあとモゾモゾと出てきた。



出てきたら後は早かった。

「うおー!なんだここ!」


じゃーじゃー


「はよ箱あけれ」

ガサゴソ


「!」(ロフト発見)

「うおー!届かん!」

「うおー!登れん!」


「!」

「うむ。」


「ごきゅごきゅ」

「ごきゅごきゅごきゅごきゅ」



ロフトの上から呼んでも階段を上り下りして見せても
階段から登るという概念が理解できないらしく、下から喚くだけの猫。


仕方がないので直接ポイっと乗せる。

「・・・。」

「なにこれー!」

「ちょwwこわw降りるのこわwww」



しまこ、新居気に入ったようです。
っつーかはしゃぎすぎ。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■千葉 『Days with cats』より、そよちゃん、すずちゃんの里親さん募集中です。
→2匹一緒に里親さんが決定しました。

保護主さんからの紹介メッセージ
>おしゃまで可愛い性格の美にゃん姉妹。
>仲良し姉妹一緒のご縁を望んでいます。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment12件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまちゃんかわい過ぎ^^!!
しっかりenjoyしてる、しまこちゃん環境の変化に強いですね、よかった。
引っ越しからもう1ヶ月経ったんですね。改めましてまぐろさん、お引っ越しお疲れさまでした^^♪

2012.09.16 10:40:59 sunao URL [Edit] -

*

無事引越しが終わってよかったよかった、しまちゃんもよかったね♪
まぐろさんも、おつかれさまでした(=^・^=)

2012.09.17 01:17:13 にゃんこ URL [Edit] -

*

まぐろさん、お引越しおつかれさまでした
新居のしまちゃん、なんだかとっても楽しそうですね^^
こんなに喜んでもらえたなら、引っ越しの苦労もなんのその?

2012.09.17 08:40:32 kowada URL [Edit] -

*

お引越し、お疲れ様でした。(^ ^)
しまちゃん、わかりやすね~。w

とっても楽しそうでよかった。
慣れるのも早そうですね。

2012.09.17 10:20:18 てるすけ URL [Edit] -

*

お引っ越し、大変でしたね。お疲れさまでした!
まぐろさんは新しい生活に慣れてきましたか?
しまこさんったら、意外と肝が座っているのか
新居に馴染むのが早いようで良かったですね。
さすがですわ♪

2012.09.17 17:33:47 まりこすずめ URL [Edit] -

*

お引っ越しおつかれさまです^^
新居を楽しむしまこ姐さん…楽しみすぎですねw
そんなしまこさんを見て心癒される人間。
需要と供給がマッチしているってすばらしいです^^

2012.09.18 00:44:24 elilim URL [Edit] Mom3fmKk

*

お引越し、お疲れ様でした。
そうか、もう一ヶ月経ってるのね(笑)
しまちゃんのワクワク感がすごく伝わってきましたよ〜
ロフト付きなのね、
そりゃあワクワクするよね〜♪(笑)

2012.09.18 15:33:56 くりひなママ URL [Edit] -

*

か、かわいいなあオイしまこ嬢よ!!キャリー籠城時の目がハンパなく本気、それが可愛い。…もうそろそろ大人の女の御年なのにねえ?まぐろさんも、お引越しお疲れさまでした!…まさか関西に来て下さったとかそういうオチが付くわけじゃあないですよね?

わくわくしまこ嬢が可愛過ぎるんですけど、個人的には潰した缶になんか笑いました。

2012.09.19 21:29:01 ぺんぐり URL [Edit] -

*

おお、やっと新居だw
そうか〜、階段の無い家で育つと、
上ったり下りたりって考えがないんですか。
でも、しまちゃんにとって相当楽しそうですね、この新居♪
洗濯機の上の棚にいる写真、超かわいいですね♪

2012.09.20 17:00:04 まさぽん URL [Edit] -

*しまこさんかわいい

お引越しお疲れさまでした
しまこさんなじんでますね 一安心ですね
それにしても綺麗なお家!
ぺんぐりさんはつぶした缶だそうですが
自分はカップ麺でにやっとしました
(ちなみにウチの在庫は20個ぐらいあります
主に息子用です)

2012.09.21 17:21:43 しずき URL [Edit] -

*お疲れさまでした

お引越し、お疲れ様でした。そして、お帰りなさい(*^_^*)
しまこちゃん、もうすっかり慣れたことでしょうね。
うちの子も、実家に連れて帰ったとき、初めての階段に最初はびびりまくってましたが、そのうち上り下りが楽しくて、夜中じゅう階段で遊んでました。
いい運動ですね。
うちの子も縞ミケだけど、でろんでろんに太っちゃってます。スリムなしまこちゃんが羨ましい~

2012.09.22 12:15:47 にゃんぴぃ URL [Edit] PXYV3wQ6

*

お引越ししてから、もう1ヶ月が経つんですねぇ(*^^*)
最初はドキドキして、籠城してたしまこちゃんも
すっかり、家の主な様子で(*^艸^*)
新居にはロフトがあるんですね!!
しまこちゃん、階段の仕組みも慣れてしまえば
楽しい遊び場所みたいですね(*^m^*)
ちょっとバタバタしてたので、ご訪問が遅くなって
ゴメンなさいでした~(^^;

2012.09.23 18:18:52 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開