里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

犯行現場

少し前のお話。

すこやまのお食事どころ。手前に鏡がある。その理由とは・・・


まぐろのPC机から


カリカリ泥棒を監視するため。

(※中身は しまこ用カリカリとすり替え済み。)騙されてやんの。

おじさんも怒りなさいよ。


フタをしても、隠しても、何をやってもだめだったので、
現在は、すこやまが食べ終わるまで隣でガード、食べ残しは保存容器に。
毎日ポチポチッと応援お願いします。
現在 猫ランキング 140位と178位!


絵的に寂しいので、おまけ画像


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment4件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*行楽帰り

きっとそのうち、娘っ子が寝ちまって
おとーさんがオンブして帰るんだよ・・・(笑)。
遠い日の夏休みを思い出しました♪
かりかり!
どこの愛猫家さんもこう呼ぶのよねえ。
いったい誰が呼び始めたんだか?
確かに、カリコリ音はするが。

2009.08.24 13:12:07 はじけ猫 URL [Edit] -

*

しまこちゃん、食欲旺盛なんですね♪
成長期だものねー^^
すこやまさんの大人用ご飯の、
美味しさを知ってしまったのかしら(爆笑)

鏡を使って様子を伺う工夫、
子猫と暮らすのって、そういうことなんですよねー。
子猫は、もう遠い記憶になってるわ。。。
ああ、なんか寂しい(笑)

おまけの画像は、声を上げて
笑ってしまいましたよ~!!
ハマり過ぎのコメントですってば!!
まぐろさん、サイコーっす(*^_^*)

2009.08.24 21:38:36 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*

すこやまさん、お父さん業がすっかり板についていらっしゃる!
あっという間に、仲良しになりましたね?
凄いなぁ…。
ゴハン横取りされても怒らないとは、
見た目通り…イヤイヤ(^^;)…太っ腹です、すこやまさん。

我が家の姐さんのように、理不尽に弟を殴ったりしないんだろうなぁ(遠い目)。

2009.08.25 11:07:35 tacataca URL [Edit] -

*コメントありがとうございます♪

ランキング150位を中々切れないなぁ~、と思っていたら、急に上がってきてビビってます。こうなったら目指せ100位。

> はじけ猫さま
行楽帰りの、つい眠ってしまうときって、ほんとぉ~~~~に気持ちいいんですよね。
かりかり!
言われてみれば、そうですね~!
当たり前のように「カリカリ」て書いてましたが。
うちではドライは「カリカリ」、
ウェットは「まぐろ」、
晩ご飯は「まぐろタイム」と呼びます。

> めががんさま
しまこはですねぇ~、食欲旺盛ではなく、
偏食かつ他人のものを欲しがるのです。
自分のは食べずに・・・。
そして、残っている しまこ用をすこやまが狙う。
おまけ画像はですね、この光景を見たときに
「夏休み|電車|お父さんと子供」て思ったんですよ。
夕方の光も丁度そんな感じで。
笑って頂けて嬉しいっす♪

> tacatacaさま
よく、多頭飼いのおうちって、
「お兄ちゃんと妹」など、兄弟設定が多いですが
どーしても、おじさんと少女、または親子にしか見えない。
仲良しですが、実際はケンカもします。
しまこを無理矢理押さえつけて毛づくろいしながら
うーうー怒って最後には蹴散らす、
なんて理不尽な怒り方もします。
突然現れた娘に戸惑う不器用なオヤジ(笑)

2009.08.25 12:50:51 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開