里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

ヒト帽子


ネコ帽子に続いてヒト帽子の紹介です。

『nnn a (さんのいちあ)』の しずきさんに作って頂きました。








しずきさんの作る帽子は和柄が多く、和モノ好きとしては「いつか作ってもらいたいなー」と思っていたのです。
最初に漠然と考えていたのはこんな感じ。


で、ネットで好みの古布を探しているうちに、都合よく上のような柄の入った布なんてないと分かり
全体に柄の入った京友禅正絹鬼ちりめん(←種類よく分かっていない^^;)を購入。
メールでしずきさんにあーだーこーだお願いして作ってもらいました。
たぶん10往復くらいメールしたかな・・・ほんと面倒なオーダーでお手数をおかけしました(土下座)

鳥様が4羽。






内側は「裏布どれがいいー?」と何点か画像を送ってもらった中で白熊一択(笑)



さらに私のイメージで、と黒いハンチングがおまけでついてきたー♪




2つとも出番多しです。



ここからはオマケ画像。


ネコ帽子をオーダーする際、しまこに合う色は・・・と、しずきさんちのつばきちゃんの帽子着用画像を拝借して
色見本を作成(笑) しまこソックリでしょ?



楽しくなって色々いじってみた つばきちゃん作品をドゾ(笑)

木版画風



なんちゃってポップアート風


しずきさん、本当にありがとうございました(^ー^)ノ


ヒト帽子の着用モデルは鬼のシマさんで。





→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!』より、羅夷(らい)くん、羽那(うな)くんの里親さん募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
羅夷(らい)くん
>人は大好きで・・・椅子に座っていると、
>すぐ膝に乗ってきます。
>やんちゃで、ちょっと空気が読めないマイペースくんです。
羽那(うな)くん
>まだちょっと・・・人慣れしていませんが、
>猫さんは大好きで・・・よく遊びます。
>ハニカミさんなところがあって、可愛いです。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment9件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

ヒト用帽子も素敵ですね(*^▽^*)
ブルーグレーのような色に、
赤の和柄が映えますねぇ♪
黒を基調としたタイプも、
シックな中に華やかさがあって
これまた素敵~(*´∀`*)
そして、こういう帽子を
サラッとかぶれる方も
ホントに素敵だなぁって思います(*^^*)
あ、素敵ばっかり言ってるし(^^;
何とボキャブラリーの少ない・・・。

2012.03.13 16:39:25 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

オーダーメイド帽子、すごいですねぇ。
鳥の入ったちりめん、いいですねぇ。

私、猫好き鳥好きなんですが、、すみません、シロクマ柄にも激しく反応してしまいました。
シロクマも好きなんです(*/ェ\*)
こんな布あるんだーカーワイイー。
じゃあ次の記事ではまぐろさんがかぶった所を、、うそでーす(笑)

2012.03.13 17:27:10 sunao URL [Edit] -

*おおお

画像がいいと何倍も…(中略
まぐろさんはイメージがはっきりしていて
説明もわかりやすくてやりやすかったです
楽しく作らせてもらいました 
つばきの画像は宝物です 本当にありがとうございました

2012.03.14 07:54:54 しずき URL [Edit] -

*

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】
 
共通の呼びかけ画像を、各自ブログトップ固定記事として貼りつける活動です。

記事をご覧いただき、参加していただければ嬉しいです。

真の動物愛護法と為すために。
お一人でも多くの参加をお待ちしております。

http://animalhearts0.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

2012.03.14 21:20:35 nene URL [Edit] -

*

おお、カッコいい渋い!!
まぐろさんが被ってる姿を
想像しております♪
中の白クマさんもいいねえ、
ペンギンでもいいな・・・(笑)
モノトーンも素敵♪
オリジナルってホント、素敵ですねえ♪

2012.03.15 10:38:12 くりひなママ URL [Edit] -

*

ぺんぎんでも良いよね!!!(拾う)


可愛い系の布だから可愛くなるのかと思いきや、まぐろさんが被るとカッコよくなるから不思議…つか悔しい…。私ハンチング被るとガッチャマンみたいになるので本当に悔しいです。

しずきさん、腕はもちろんのことながら、良い布いっぱい持ってんなあ…!

2012.03.15 12:35:06 ぺんぐり URL [Edit] -

*

いつも素敵センスだわぁ♪
その帽子をかぶったまぐろさんと、しまちゃんのツーショットが見たい!!

8週齢バナー☆
TOP固定とありますが、サイドバーでも良いです。
私はサイドバーに貼っていたのでご指摘がありました。
言葉足らずですみません~(^_^;)
ご報告まで。

2012.03.17 22:47:25 nene URL [Edit] -

*

こんにちは

 素敵な帽子!ニャンコさんの帽子、素敵ですね~なんといってもモデルさんのシマさんがいいじゃないですか~^^よく似合ってるわ。
 人間用帽子も素敵!!和柄はいいですよね。私はアジアのシルクの洋服も好きですよ。
帽子けっこう好きだったのですが、似合わないんだな…ドングリみたいだって笑われてから、被らなくなっちゃいました~^^;

2012.03.18 11:37:12 coonumber1 URL [Edit] -

*

こんばんは
おしゃれな素敵な帽子ですね
被ってるお姿も
ちょろっと見たかったですが
きっとお似合いなんでしょうね

2012.03.19 22:41:28 ちゃこ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開