里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

ネコ帽子


以前、ちょろっと載せたこの猫帽子。



革と布とペンギンと(中略)ガンプラ等々のクラフト系お笑いブログのぺんぐりさん経由で知り合った
ハンドメイドブログ『nnn a (さんのいちあ)』の しずきさんに
昨年11月に製作して頂いたものなのです。(もう4ヶ月も経っとる・・・ ^ワ^;)


しずきさんのプロフィールには、帽子をかぶった猫のつばきちゃんの写真。
(縞三毛つばきちゃん。しまこにソックリなのですよ!)
しまこには服や被り物はストレスなので着せないけれど
帽子なら大丈夫かな、と私の帽子を依頼する際に一緒にお願いすることに。

眠いときや機嫌のいいときに、サッと乗せてサッと撮影。


依頼品はこちら。赤いキャスケット。





そして、他にも作ってみた、とオマケで3つも頂いてしまいました。

これは、すこやまをイメージして作ってくれたそうです。
まあるくってほんわか。





しまちゃん、かっこいいね!





おしゃれさんだね!


ハンチングはなぜか刑事っぽい。


鬼のシマさん?




次回へ続きます。
次回はヒト帽子の紹介+αです。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!』より、絽希(ろき)くん、こりんちゃんの里親さん募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
絽希(ろき)くん
>人が大好きで、名前を呼ぶとそばに来ます。
>ちょっと神経質なところがありますが、
>仔猫のように、暴れん坊です!!
こりんちゃん
>小さいころに怖い思いをしたのか、
>人に対して臆病で人慣れしていません。
>猫さんとはフレンドリーです。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment14件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

これは本格的なお帽子ですね、
すごくかわいい♪
ほ、欲しくなるジャマイカ・・(笑)
私は最初のお写真のピンクのキャスケットが
一番好き~~♪
スコヤマさんイメージのお帽子もいいねえ。
スコヤマさん、似合ってたと思うよ。。

ヒト用もあるの?
こりゃ~楽しみだな~~♪

2012.03.05 14:03:48 くりひなママ URL [Edit] -

*うわー

現物より8割り増しです
しまこさんかっこよいです
素敵に紹介していただいて恥ずかしい限りです
ありがとうございます

2012.03.05 15:30:52 しずき URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.05 16:26:34 [Edit]

*似合う!

しまちゃんは被り物が似合いますねぇ~。
ハンチングもキャスケットも、、、
三つ目のお帽子なんてマドモアゼル~

うちのはちまきは被り物イヤがるので
背後からパタパタをちょんまげしてやります(笑)

2012.03.05 19:43:10 ちまき百貨 URL [Edit] 4ph23zis

*

おお~う、これは可愛い!!
キャスケットや他の帽子もすんごくよく似合ってるねぇ。
特にキャスケットの渋めの赤色が和猫様にぴったり!
あと、最後のハンチングの写真がたまらんなぁ。
何その顔!ジュリーか!ジュリーなのか!(古い)

2012.03.05 21:46:49 コトリ子 URL [Edit] -

*

ほんとー可愛いです^^
いくら機嫌がいいときって言っても、こんなにかぶってくれるなんてスゴイ!
私的にはブルーのお帽子がカワイイと思いました。
上のコトリ子さんと同じく「ジュリーだ!」と思いましたよ(笑)

2012.03.06 00:03:48 sunao URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.06 16:35:18 [Edit]

*

壮大に出遅れた!!!

モデサミの写真の凄さの口開けてディスプレイににじり寄ってたらヨダレがキーボードに落ちました。

スゲエエエエエやっぱカメラマンスゲエエエエエエ!!!私の写真じゃあダメですね、作った人たちに謝らないとダメですね。

そして帽子記事、私てっきりヒト用の帽子のことかとばっかり…なにこれ可愛い…!で何種類あんだー!
しずきさん本気だー!!

まぐろさんとお揃いでニヤリしてるしまこ嬢を想像してムフフしてます。

2012.03.07 22:46:51 ぺんぐり URL [Edit] -

*

これ、やばい。
本当に可愛いです。

鬼のシマさん、もう最高。

2012.03.09 01:20:52 こうじ URL [Edit] P8Kib52A

*

まあ!
なんてかわいいお帽子なの!
しかもしっかり着こなして~。
猫雑誌に載せてほしい(#^.^#)

2012.03.09 22:09:57 ねこじゃらし URL [Edit] -

*

猫帽子があるんですね
すごく似合っててかわいいです(^^)
帽子によってしまちゃんの雰囲気が
違って見えますね
お利口さんに被ってくれるから
しまちゃんモデルさんになれるね!

2012.03.10 01:29:53 はるる URL [Edit] t3..GLOI

*何度もすみません

実物より何倍も良くしていただいて…と
書いたつもりが 舞い上がっておかしくなってました すみません

こちらもブログに書かせていただきました
不都合等ありましたらお知らせください

2012.03.10 09:43:23 しずき URL [Edit] -

*

可愛いですね
とってもしまこちゃんに似合ってますよ
それにおとなしく被ってくれるのが
スゴイなぁ

2012.03.11 20:59:58 ちゃこ URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

毎度お返事遅くてすみません・・・。
ちょっと耳鳴り悪化中でして頭痛が酷いのです(泣)

ネコ帽子かわいいでしょー。
すごく丁寧に作ってあるんですよ。
届いたときキャーキャー興奮しましたもん♪

帽子はかぶるというより乗っけてるだけの状態です。
帽子を見て「イヤ」とプイッとしたら諦めて延期。
この記事に載せてるのは何日かに分けて撮っています。

ジュリーて・・・ええそりゃ私も撮りながら思いましたよ(笑)

2012.03.12 20:50:33 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開