里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

雀ちゅんちゅん猫すんすん


ぉーぅ。えらいこと日が経ってますねぇ・・・。

やることは片付かずどんどん溜まっていく一方。
ブログネタも溜まっていく一方。
だもんで時系列めちゃくちゃですが写真整理できたものから放出します。



これは先月のネタ。

面白かわいい猫マンガ『くるりのコト』くるコトさんが紹介していた2011年の画期的賞のキーリングを見て
何コレかわえぇぇぇぇぇ!と即購入。

雀「ちゅんちゅん。」






猫「すんすん」



お家付きキーリング&メモホルダー。
メモホルダーに挟んでいるのは『36 Design. Blog』sunaoさんデザインのカレンダー。
(めっちゃ活用してます。sunaoさんアリガトー!)



「すんすん」



「すんすんすんすんすんすんすんすん」


しまちゃん嗅ぎすぎ・・・。



キーリングは笛にもなります。
笛を吹いてみたしまこの反応。ちょっとびっくりしたみたい(笑)




タイのQUALY(クオリー)というブランドだそうで、他にも
クリップホルダー、卵マグネット、フードストッカー、サラダボウルなどなど色々かわいいものがたくさん。



その他のQUALYはこちら。(楽天リンク)



それから、こちらは昨日のネタ。

『ボクとキミと私の徒然なる日々』のAさんとお出かけしまして
あちこちの猫ブログで見て気になっていた愛知県稲沢市の『えてるにゅうぱてしぇ』へ!


猫さん顔クッキー。裏にチョコレートが塗ってあっておいしい♪



「福ちゃん」(白黒)と 「こたろうくん」(茶)という名のケーキ^^



こちらの猫さんケーキは店長さんのお友達の猫さんがモデルだそうで、
福ちゃんは、うちでも里親募集を紹介したことのある『猫園*Nyangoハウス』で預かりをしていた福ちゃんがモデルなのです。

普通のケーキやロールケーキ、焼き菓子やチョコレート、それから猫雑貨も色々ありました。


食べるのに少し躊躇するかわいさ。



もちろんおいしく頂きました^^



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment13件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

うは、ナニコレかわいい~~♪
私もほしくなっちゃうじゃないか、
困った困った(笑)
猫さんのフードストッカー
かわいいなあって思ったけど、
間違いなく勝手に蓋をあけられて食べられちゃうだろうな。。。(笑)


ケーキもすごくかわいい♪
これは食べてみたいわ~~
愛知県か・・・ちょっと遠いなあ。。。(涙)

2012.02.23 11:20:50 くりひなママ URL [Edit] -

*

とりさんキーホルダー!
以前から気になっていたのですが、
その他にもたくさん商品があったのですね。
猫さんフードストッカーかわいすぎるぅぅぅ。

とりさん、つがいバージョンまで・・・(笑)
でも1羽1小屋のがかわいいな。
ホイッスルになるっていうのもいいですよね。
いざという時、助けが呼べるよ!

そしてさりげなくすこやまさんが・・・(^m^)
ポチッとしそうになりました(笑)

ねこまみれスィーツ♪かわいい上に美味しそう♪

2012.02.23 12:31:31 maquio URL [Edit] -

*

福ちゃんは元々elilimさんとこじゃないよ。

2012.02.23 20:08:34 ななしさん URL [Edit] -

*

あら~♪
可愛いメモスタンドにはさんでいただけて、うちのカレンダーは幸せ者でございます!!
スタンドもホルダーもなしに皆さんに送ってるので、色々工夫していただけて嬉しいです^^

キーリングもかわいいですよね~
私も前から欲しいけど手を出せずにいます。
(まず色に悩む)

隠れキャラのすこやまさん、私も何度も触っちゃった。何かでてくんのかと思ってww
さすがまぐろさん、やる事が細かい~!

2012.02.24 10:32:08 sunao URL [Edit] -

*

おおお、おいしい猫ツアーですね。
福ちゃん、こたろうくんと並んで美味しそう・・w
いつか福ちゃんとこたろう君をぺろっといっちゃうのが
私の夢でもありますw

キーリングに興味津々のしまこ様。
気になるものは確認せずにはいられない、
三毛ちゃんらしいですね~^^

※のら猫ななしさ様がご指摘くださっているように、
 福ちゃんはもともとは「未来に花咲くユリの花」の
 ユリさんが保護された猫です^^

2012.02.24 13:37:34 elilim URL [Edit] Mom3fmKk

*

トリさんキーリング、可愛いですね!!
メモスタンドも可愛い(*^^*)
そして、スンスン嗅ぎまくってるしまこちゃん、
とってもラブリーで可愛いなぁ(*´∇`*)
商品ラインナップの画像に、さりげなく
すこやまさんが入ってるのに笑ってしまいました(*^艸^*)

「えてるにゅうぱてしえ」さんのクッキー、
美味しいですよね!!

2012.02.25 14:03:42 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

こちらでは初になります。こけ旦那です。
いつもありがとうございます。

うう。鳥グッズ、、良いっすね。
キーリングは見たことあったけど、その他の鳥グッズは初見ですわ。ヤバいすねコレ。素晴らしく良い感じです。
卵マグネットとサラダボウルセットはマストな感じ。
たまらんです。

2012.02.26 00:59:32 こけ旦那 URL [Edit] -

*

まぁぁぁぁ!!
鳥さんのメモスタンドなんつーのもあったんですね。
むちゃカワイイ❤
そして、sunaoさんのにあんちゃんカレンダーにジャストなサイズ!

すこやまさんのお風呂セット、見えそで見えないところがニクイゼ。

2012.02.27 21:12:52 くるコト URL [Edit] -

*

まぐろさん、お元気ですか~?
この鳥さんグッズ、とってもかわいい!
いつもセンスよく愛らしいものを見つけるまぐろさん、セレクトショップとかなさったら絶対流行ると思う~(^.^)

2012.02.27 22:37:22 ねこじゃらし URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

> くりひなママ さま
でしょでしょ!色々ほしくなっちゃうでしょ。
私もフードストッカーは迷いました。
でもぐっと我慢(笑)

> maquio さま
とりさんいいですよー♪
暮らしの中でふと和むわぁ。
すこやまに気付いてくれてありがとう(笑)

> ななしさま
ご指摘ありがとうございます。
ユリさんが保護主さんでelilimさんが預かりさん
ということは知っていたのですが
elilimさんが保護主さんのように読み取れる書き方でしたね。
ご指摘頂いてどう変更しようか迷ったのですが
お店の商品の紹介としてモデルが店長さんの交友関係ということと
以前うちのブログで紹介させてもらったのもelilimさんのブログなので
預かりさんという書き方にして猫園さんのままにさせてもらいました。

それとお名前を未記入の場合は
「のら猫@ななしさん」となるよう設定したつもりだったのですが
FC2の不具合で「のら猫@ななしさ」になってしまっていました。
今現在は「ななしさん」で設定してあるため
投稿時と今とお名前が変わってしまっています。
色々とグダグダで申し訳ありません。。。

> sunao さま
写真立てに飾るのもいいな~と思ったんですが
色々書き込んで活用しているのでメモスタンド活躍です^^
鳥さん&にぁんちゃんで癒されてます♪
すこやまお風呂セット気に入っていただけましたか(笑)

> elilim さま
というわけで本文を少し修正しました。
変な書き方してすみませんでした^^;

福ちゃんとね、こたろうくんとね、私が見たときはあと2匹いたかな?
いつか名古屋方面にお出かけの予定があればペロリ!と。
あ、でもそのときは名古屋名物もいっぱい食べないと。
ひつまぶし、手羽先、きしめん、味噌カツ、天むす!

> まちゃこ さま
すこやまに気づいてくれてありがとー♪
商品は檜の風呂桶ですけどね(笑)
そうそう。えてるにゅうぱてしぇさんの猫クッキーは
まちゃこさんのところで知って食べたいなーと思ってたんですよ^^

> こけ旦那 さま
こけ旦那さまいらっしゃいませ^^
ブログってまだお忍びですかね?
でも「このコメント見て”こけ旦那”でぐぐれば分かるかー」と思ったら
1コ目は楽しかわいい漫画ブログが出ましたよ(笑)
卵マグネットいいですよね!これは買おうか本当に迷いました。
でも鳥本体の置き場がいる使い方・・・うちにはなかったorz

> くるコト さま
いやーん。くるコトさんとこコメント欄が閉じてあったので
次の更新でリンク報告しようと思ってたら見つかっちゃった!
ほんと伊達に画期的賞2011じゃないわ!かわいい&実用的!
教えてくれてありがとですー♪

> ねこじゃらし さま
いえいえ、うちで紹介してるものも他のブログで見たものが多いですよ~。
もし私がセレクトショップなんてやったら
怪しいアジアン雑貨とか民族雑貨とかキモカワ系になってヤバイです(笑)
それ以前に私、壊滅的に経済音痴なので商売向いてないのですよ(泣)

2012.02.28 13:05:53 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

しまこちゃんと小鳥絵になりますね~★
えてるにゅうぱてしえさん行ってらしたんですね!
本当にかわいいし美味しいケーキなんですよね~。
私はモンブラン(猫の顔のクッキーが上に乗っかってる)がおすすめですよー。
ああ近ければ本当通いたいお店です。
それとリョウちゃん来週末にお見合いはいりましたー。
まだどうなるかわかりませんが引き続き応援よろしくお願いします!

2012.03.01 22:33:40 くー URL [Edit] -

*

はじめまして(#^.^#)
くーさんにこちらで紹介されてるよ!と
コメントいただきお邪魔させていただきましたf^^*)
次回はぜひ猫さん達の写真も持って
声かけてくださいね(*´∀`*)

2012.03.05 07:48:40 えてるにゅう ぱてしぇ URL [Edit] 2sQQXnjA

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.05 17:50:11 [Edit]

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開