里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

まつしまや~





「松島や ああ松島や 松島や」

松尾芭蕉が松島のあまりの美しさに言葉が出ず詠んだ句

とされてきたが実は狂歌師の田原坊が詠んだ句
だそうな。

そういや最近は「いい国(1192)作ろう鎌倉幕府」じゃないんですよね。


--------------

本日はちょいと東京へお出かけです。いひひ。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment10件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

あ、ほんとだ、1192作ろうじゃないんだ・・。
調べに行っちゃいました~。
三毛猫・・、うん、ほんとそんな感じです(^^)
今日東京ですか!
寒い日になっちゃいましたね~。

2012.01.20 16:50:25 まさぽん URL [Edit] -

*

あら、よりによって今日(笑)
都内初雪でしたね。
うちも関東圏ですけど、大粒の雪が
降ってましたぁ~。
積もらなかったけど路面凍結とか
あるみたいだし・・・・
今もいるかわからないけど、お気を
付けて☆

2012.01.20 23:31:56 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*

えっ?
まぐろさんもしかして雪女だった??笑

よりにもよって雪、、寒かったでしょう?
私は今日非常に寒かったですー。

2012.01.21 00:53:45 sunao URL [Edit] -

*

あらーこっちきてるんだ。
寒いからね~風邪ひかないように気を付けてね。
歴史の教科書、ずいぶん変わってきてるみたいね、
頼朝像も違うとか言われてるしねえ。

2012.01.21 11:25:38 くりひなママ URL [Edit] -

*

えぇ?東京へいらしてたんですか?
雪が降って、生憎のお天気が残念でしたね(´・ω・`)
あ、今って「いい国作ろう~」じゃないんだ~★
後でググってみようっと♪

2012.01.21 15:21:25 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.21 18:58:11 [Edit]

*

東京ですか~、雪はそれほどでもなかった
みたいでしたが、楽しめましたか~?
しまこちゃんもお留守番頑張ったかしら。

2012.01.21 22:05:08 ねこじゃらし URL [Edit] -

*

すっかりご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます^^;
年賀状すごいですね~。
デジタル加工でもアイデアがステキです!!
こういうの出てこないですよ~(TT)
「ネコ学」知らなかった!毎日Eテレ見てるのに。
早速、録画予約しました!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2012.01.22 22:46:32 MasamiK URL [Edit] d/CpiV46

*

明けましておめでとうございます。
m(_ _)m

東京にいらしてるんですか~
(≧∇≦)

いつもりょうちゃんの応援ありがとうございます★

寒い日が続きますがお体大事にしてくださいね。

いい国作ろう鎌倉幕府

白紙に戻そう遣唐使…

今は違うんですかね~

2012.01.23 00:11:56 くー URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

> みなさま

関東勢多し!(笑)
東京滞在中は雪は降っていませんでしたよ^^
そして1つ気づいたことが。

東京のとある室内で周りの人みんなコート着て寒そうにしてたんですが
私は長Tと化繊ニットの2枚の薄着でも全然平気でした。
外も確かに寒かったですが、普段の岐阜と変わらないくらいかな。
どうやら私、岐阜に3年住んで寒さに強くなったみたい!
昔は超寒がりの冷え性だったんですけどね~。

> 鍵コメ子 さま
国芳ちゃう~。っつかやってたのも知らんかったよ。
往復2万はちょと痛い。若冲だったら行くかも。
こゆときだけは東京羨ましす。

> MasamiK さま
どもども。今年もよろしくです(^ー^)ノ
本職さんにお褒め頂き光栄です!ワーイ
ネコ学おすすめですよ~。と言いつつ
今朝の第2回再放送を見逃しましたorz

> くー さま
あけおめでございます♪
いえ、滞在時間5時間のとんぼ帰りでした。
どこに行ってたかは、また追々( ̄ー ̄*)ニヤ
子供の頃に習ったことって忘れないですよねー。
なのに今更違うとかちょと悲しい・・・(笑)

2012.01.23 15:01:24 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開