里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

ネコ学


『Eテレ 極める!』1月のテーマ「とよた真帆のネコ学」を真剣に見る猫。


^ФωФ^ o0○( きゃっとうぉーく っていうのがあるんだ )



^ФωФ^ o0○( はしってるときは あんなふうなんだ )




ネコ学って、ネコ用学習番組だったのか。


-----------------------------
追記:今後の放送予定

1月23日(月)午前11時30分~11時55分 (再)
第2回「気まぐれの秘密」

1月23日(月)午後10時25分~10時50分
第3回「ネコをあがめた日本人」

1月30日(月)午後10時25分~10時50分
第4回「ネコ社会の不思議なしきたり」

3回4回もたぶん翌週月曜午前11時30分~11時55分の再放送だと思います。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■埼玉 『Well Cat Home タンタン』より、愛ちゃんの里親さん募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
>愛ちゃんは、まだ3~4ヶ月の子猫さんです。
>寂しがりやさんなので、できればお留守番の少ない方を希望いたします。
>元気いっぱいで風邪も引いていませんでした
>スリゴロの甘えっこさん
>トイレは問題なくできます

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment7件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

あぁ!猫学!!
友人から教えてもらていたのに
すっかり忘れていたーーー(゜Д゜;)

しまこちゃん小首をかしげてしっかり勉強中ですね^^
猫背でちんまりな後姿!so cute!!

2012.01.18 12:48:39 maquio URL [Edit] -

*

あぁ!!ネコ学!!
それこそ、昨日だか一昨日だかに
番宣を見て気になってたんですよねぇ。
もう放送されてるんだ・・・。
しまこちゃん、めっさ真剣に見てますね(*^艸^*)
そっか、この番組は猫さんが学ぶ番組なのね~ww
しまこちゃんの後姿に妙に納得(*^m^*)

2012.01.18 16:02:34 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

そうか、猫用番組!
しまちゃん、ちゃんと観てるね♪
しかも姿勢正しく!

2012.01.18 19:36:48 まさぽん URL [Edit] -

*

これ、見ました!
タビーちゃんといっしょに(笑)
しまちゃんも見てたんですね~(#^.^#)

2012.01.18 19:55:13 ねこじゃらし URL [Edit] fZZVeMag

*

え~こんなのやってたの、
知らなかった~。
しまちゃんの横に座って
一緒に見たかったなあ(笑)

2012.01.19 11:08:45 くりひなママ URL [Edit] -

*

そう!ちょうどやった日に猫学っていうのやってたんだよ~って母が言ってました
今後の予定を載せてくれてありがとぉ~
忘れないようにしなきゃっっっ!!!
でもこれって猫が見る番組だったのね~!笑

2012.01.19 16:31:39 ぶっくん802 URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

> みなさま

maquioさんとまちゃこさんの第一声が全く同じで笑った(笑)

結構みなさん知ってたんですねぇ。
私は、実はNHK総合の違う番組を見ていたら
その中でなぜかやってたんですよ。
次回からはちゃんとEテレでしっかり見ようと思います。

しまこは猫の声には反応しないけど
映像は理解しているみたいです。
動物が映っているときは毎回
こんな感じで超真剣にじぃ~~~~っと見ていますよ(笑)

2012.01.20 08:34:36 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開