里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

年賀状2012


ことよろーん。



今年は、すこやま家オリジナルマトリョーシカを製作。

まぐろは、アクリル絵の具で水彩風に着色。
すこしまは、バーニングペンで地道に濃淡つけました。






って、んなわきゃーない


無地マトリョーシカを買ってきて撮影。



まぐろはGimpで描き、猫ズは写真加工。(Gimp・・・PhotoShopみたいなもの。インストールと日本語化はコチラ


上に乗せるレイヤーモードを「焼き込み」にすると、1、2枚目画像のようになるってぇわけです。


ちなみにまぐろを白黒にしてから「焼き込み」するとこんなかんじ。


こっちのほうが統一感はあるけれど、色的に地味になっちゃったので却下。


アナログ工作の予定が時間がなかったのでデジタルでごまかしちゃいました^^;

今年頂いた年賀状の中で超感動した苔旦那さんアナログ作品はコチラ。マジびびったよー。


--------------------
前回は年明けそうそう暗い話でスミマセン。
年末ジャンボもはずれちゃったしなぁ。
まぁ・・なんとかならぁね。(現実逃避)

色々やることはいっぱいあって忙しいのは忙しいのですが
無職だと曜日の感覚が薄れてイカンです。
このひと↓は毎日が日曜日だけども。

「んあ?」


飼い主大好き甘えんぼしまちゃんも、さすがに私がずーっと家にいるので
ありがたみが薄れてきたモヨウ。独りで延々眠りこけてます。
さみちぃなぁ(´・ω・`)


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■埼玉 『Well Cat Home タンタン』より、ルミネちゃんの里親募集中です。
→ルミネちゃんの里親さんは決定しました。

保護主さんからの紹介メッセージ
>ルミネちゃんは、控え目で頭のよい美人猫さんです。
>最初はちょっとビビリでしたが、今はだいぶ慣れて
>近くに寄っても逃げませんし、抱っこもさせてくれます。
>引っかいたり、噛んだりしません。
>他の猫さんたちとも仲良くできますので今はタンタン家の猫たちと一緒です。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫大工(DIY) 猫工作 猫絵|Comment11件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

遅くなったけど、あけましておめでとう~
いやいや、あけましておめでとうじゃないけどあけちゃった~か?笑
やだっ!失業しちゃったの!?!?
それは大変っっっ
失業保険もあっという間に終わっちゃうしねぇ
すぐにくれないしねぇ
大丈夫かい?涙
のほほんとお正月を満喫してごめんなさい・・・
年賀状もありがとう
私も出すつもり満々だったのよ!信じてっ!
すぐに送るから・・・
また落ち着いたら来てちょ~よ
いつでも待ってるわ♪
今年もよろしくね~~~♪♪♪

2012.01.05 12:47:54 ぶっくん802 URL [Edit] -

*

あけおめですー・・・

んがっ、し、しつぎょう!?
くはぁー・・・世知辛い世の中ですなぁー・・・

でもまぐろさんは手に職があるからきっと大丈夫(嵐)
ワタシなんてなーんもないのでいざという時が怖すぎます。
しかもメンタル面がむちゃくちゃ弱いときたもんだ( ̄~ ̄;)
想像するだけでブルーブルー・・・

明日は明日の風が吹く。
世の中なにが起こるか分かりませんから。
まぐろさんにどでかいラッキーが舞い降りますように!!!
(念を送るーーー)

2012.01.05 14:34:23 maquio URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.05 15:49:37 [Edit]

*あけおめっ・・・

でもないかぁー。
まぐろちゃん、しつぎょー・・・
うむ。しかしね、漫画上手いしー。
何とかなるよぉー。
しまちゃんとスコ氏が憑いて、うんにゃ、
ついてるからさー♪
きっと、いいコトあるよぉ!!
ことよろごろにゃおー☆

2012.01.05 17:34:21 はじけ猫 URL [Edit] -

*

年賀状有り難う~♪
最初見た時「まぐろんのことだからこういうマトリョーシカをリアルで作ったに違いない!」と思いましたマジで。
左の龍はまぐろんリアルペイントで、すこしまトリョーシカはそういうのを作ってくれる工房かなんかを見つけたんだと思いましたマジで。
まぐろんはプロ級のGimp使いだねぇ!
それから、苔旦那へのリンク有り難う…恐縮です…(私が作ったんじゃないけど)。

2012.01.05 18:34:48 コトリ子 URL [Edit] -

*

あけー。
あのさ、こそっと聞くけどさ。
あたしの年賀状って届いてる?
マトとか苔とかすごいことになってるのを受け取っといてなんなんだけど
あたしのしょっぼーいヤツ、届いてる?
なんかさ、まぐろん宛てのヤツがなぜかさ、
てててて手元にあるんだよね…
なんでだろうね…酔っ払ってんのかな…

2012.01.05 22:34:00 松寺子 URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

> ぶっくん802 さま
あけおめっす。そうっす。失業っす┐(´д`)┌
年賀状大丈夫よー。
色んな人に勝手に送りつけてるから(笑)
じゃ仕事見つかったら299よろしくね!

> maquio さま
あけおー。
辛いよねぇ、世知辛い。
まー仕事はなんとかなりますわ。たぶん。
けど次は引越しするので面倒っすわ。たぶん。
いい仕事見つかるよう祈っててねー。

> はじけ猫 さま
姐さん、あけことっ。
こーの支配からの、しつぎょー。ソレは卒業やっ。
年齢的に失業堪えるわー。
そしてIT業界と漫画関係ないよー(笑)

> コトリ子 さま
やたっ。騙されてくれてたん。
そしてやっつけで描いたまぐろだったけど
龍とか全然考えてなかったわ(笑)
最初、リアル鮪写真(魚のね)を焼き付けたら
すんごいグロくて即効削除したわー。

あと近いうちに苔狩りに行ってきます。苔いいね苔。

> デラマツ
よろー。
こそっと答えるけどさ。
迷子になったか?アルバイトが捨てたか?
とか考えてた。
うん、届いてないね。
出しとらんかったらそら届かんわー!(笑)

2012.01.06 09:09:02 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

あ、出遅れた。
「焼き込み」かあ。
フォトショ、使い始めてから1年以上経つけど、
いまだにレイヤーの効果を使いこなせない。
最近やっとこさ「乗算」ってのが
わかってきた気がする…(笑)
難しいねえ。

宝くじ、当たらないねえ、
うちも全滅だったわ・・・。

2012.01.06 09:55:55 くりひなママ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.06 11:54:25 [Edit]

*

休みにパソコンでお絵かき遊びをしてまして
『ボクリョーシカ』を描こうと挑んだのですが
なかなかうまくいかず途中で放置してたんです。
そしたらこの年賀状!
出来具合はさておき、同じネタ(?)でびっくりしましたよ~

というわけで、今年も宜しく♪

2012.01.06 17:11:25 A URL [Edit] I9hX1OkI

*コメントありがとうございます。2

> くりひなママ さま
いゃ、ぁ、あのその実は私もあまり和かってないです^^;
乗算にしようとしたら思ったのと違ったので
上から順に1つ1つ適用してっただけ(笑)
これで覚えたレイヤー効果は2つ目~。

> 鍵コメ さま
お忙しいのにありがとうございます。
こちらこそ~。今年もよろしくです(^ー^)ノ

> A さま
たぶんスコ飼ってる人は一度は思ったことあると思うんだ。
マトリョーシカっぽいなぁと(笑)
しまこは結構いじって形合わせたけど
すこやまはほぼそのままだからね(笑)

2012.01.07 08:04:51 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

