里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

明けましたが めでたくない


明けましておめでとうございます。

新年一発目の更新から後ろ向きで申し訳ない。

いえ、世間の皆様はおめでたくてよいのです。
はい。どちらさんもおめでとう。そちらさんもおめでとう。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今年の年明けはいつもと違い、嫌~なカウントダウン。
あと1ヶ月・・・あと1週間・・あと1日・・おしまい。。。

ぅわああああ!

「まえおき なげぇー」


しまちゃん。あなた他人事じゃないよ。



本年1月1日から、私まぐろ

失業しました!d( ´∀` )bイェ-イ


「マジで!?」


マジで。

だから今月から、しまちゃんのご飯はグレードダウンです。
ついでに、2割減量します。


「ご・・・ごはん。。。減る・・の?」


もちろんおやつもナシね。


「おやつまで・・」



「そんなのいやだぁー!」


うそうそ。しまちゃんのご飯代くらい大丈夫だよ。


「おいしいカリカリがもうたべれないなんて・・・」


冗談だってば。人の話聞きなよ。


「おなかいっぱい・・・たべたい・・・」


泣きながら寝るな。


「モンプチもシーバもまだまだたべたいのに
 フリーズドライ馬肉おいしかったな・・・
 モンプチクリーミーだってまだちょっとしかたべてないし
 まぐろジャーキーもまだまだ食べたりないのに
 いなばの焼きかつおも焼きささみも全味制覇してないし
 せめてご飯はニュートロのチキンを・・・」


リクエスト多すぎ。


さて。どうしたもんかな。
3ヶ月は失業保険で生活しながら求職活動です。
この不況の中、仕事見つかる気がしねぇ。。。

しまこの目薬は1日2回。極力12時間間隔がいいので
残業がほぼない仕事となると厳しいんだよなぁ。(IT業界なので)


→まぐろに慰みのぽちっと
押したってちょ。

里親募集

■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、モナミちゃん、ちょびくんの里親募集中です。
→1月7日追記:ちょびくんの里親さん決定です!1月9日追記:モナミちゃんはトライアルへ→決定しました。

保護主さんからの紹介メッセージ
モナミちゃん
>ちょっと臆病でおとなしいです。
>人にはよく馴れていて、スリスリの甘ったれ
>長毛っぽい、モフモフ&スベスベの柔らかい毛
ちょびくん
>毛は少し長めでモフモフっとしています。
>超美形→チョービ→チョビ君です。
>馴れるとよく遊びますが、最初は おとなしいかも!

(募集詳細は画像をクリック!)


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。

里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment15件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

の・・・のひーっっ(@_@;)

確かにそりゃめでたくない!!
しまちゃんも泣きながら寝ちゃうよね・・てゆーか、豪華なごはん食べてるなぁ・・。
うちは、ほとんどフィーメールケアのみなのに・・。

まぐろさんならなんぼでも仕事あると思うので心配はしてないですけど
IT業界で残業なしは、確かに難しいかも。
いやいやでもしまちゃんの治療と豪華な晩餐のために早く良い仕事が決まるよう、念を送ります―!!

私も契約3末までなんですよね~嘱託にしてくれるのかなぁ~(-_-)

2012.01.03 21:44:05 nene URL [Edit] -

*

あけおめー。
しまちゃん超かわいいいい!超ショックうけとるううう!
まぐろんには申し訳ないけど、笑ってしまいました。
正月早々素敵画像を有り難う。
私もまぐろんの仕事が早く見つかるよう念を送ります!
今年も宜しくですー。

2012.01.03 22:16:07 コトリ子 URL [Edit] -

*

まぐろさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^O^)/
マジですか!?
でもまぐろさんなら才能あるし大丈夫だと
思います!
しまこちゃんもそう思うよね!
応援していますからね(^^)
今年1年が素敵な年になりますように!

2012.01.03 22:27:54 はるる URL [Edit] t3..GLOI

*今年もよろしくお願いします

ってびっくりしましたっ
いやもうまぐろさんとしまこさんの
幸せをめいっぱい願って祈ります

2012.01.03 23:20:38 しずき URL [Edit] -

*

なな?しつぎょう・・・・?

しまこさんにはわかりにくいかもですが、
食事のグレードにひびくのは気の毒・・・。

しかし、仕事も焦らなければ必ず見つかると思う・・・。ので私も念おくっときます。ww

今年も宜しくお願いしまっす。^^

2012.01.03 23:46:22 てるすけ URL [Edit] -

*

あけまして、…。大変なコトに~!
でも人ごとじゃないなあ。
最近、仕事もなかなかないけど、職についていても働きづらくなってますよね、確実に…。
はやくいいとこ、見つかるといいですね。

2012.01.04 00:13:29 ねこじゃらし URL [Edit] fZZVeMag

*

まぐろさん、、、失業ですか。。。
私の業界(?)も任期なしの定職につくにはいくつか段階を経ないといけないので、人ごとじゃないです。。。次の職が見つかっても確実に5年以内にもう一度就活が待ってます(涙)
でも猫達のご飯代を稼ぐためにはがんばるしかないですけれど。

はやくお仕事見つかってしまちゃんのリクエストに答えられるように祈ってます。
でもちょっとリクエスト多すぎな気もしますが、、、

2012.01.04 06:40:43 む~ URL [Edit] -

*

まぐろさ~ん、今年もよろしくね!

で、でも・・・失業ですか・・・。
まぐろさんならキャリアも技術もあるから、
直ぐ見付かりますって^^/
頑張り過ぎずに、焦らずに、いいお仕事が見付かることを祈ってますね!

2012.01.04 06:48:07 ノンママ URL [Edit] -

*

あけましておめでとうござ・・
ことしもよろしくおねが・・

う、う~ん、年明けから
暗雲が・・・。
まぐろさんみたいに絵がうまくて、
何でもできちゃう人なら
すぐに次の就職先も見つかるよって言いたいけど、
そんな安請け合いはできないものねえ。。。
うまいこと次がすぐ見つかるように祈ってます。

しまちゃん泣かないで~!

2012.01.04 10:06:13 くりひなママ URL [Edit] -

*

ま・・・マジすか~っっ!?( ̄Д ̄;)
しまこちゃん、スゴいショックを受けてますが、
その後、正しい情報は伝わったのかしら(^^;
お仕事、贅沢を言わなければあるんでしょうけどねぇ、
やっぱり得手不得手、自分に合った仕事が
一番続くし、頑張り甲斐がありますもんね★
何とかお仕事が見つかりますように!!
ウチは1月から一人募集を掛けなきゃだけど、
良い人が見つかるかどうか・・・ε-(ーдー)ハァ

2012.01.04 15:18:11 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

今年もよろしくお願い致します~って、あららら~~
ずいぶん厳しい年明けになっちゃいましたね。
んでも失業保険が出るんだから、頑張って次のお仕事探してください。
きっと、これも何か必要があっての出来事なハズ。
人間修行の一環だと思って!
・・・というウチもかなり厳しい事になってます。
自営業って保障もないんですもん・・・キツイわ。

2012.01.04 18:32:30 MARIKO URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.04 18:53:33 [Edit]

*コメントありがとうございます。

> みなさま

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

励ましのお言葉ありがとうございます~。
仕事見つかるまでは自宅でちょこっと勉強します。
しまこに邪魔されながら^^;

> 鍵コメ さま
Sちゃんのお嫁入りおめでとうございます^^
(昨年記事を拝見して掲載削除は対応済みです)
お母様のもとへ新たな猫さん?
もちろん協力させていただきます( ̄へ ̄ )ゞ

2012.01.04 20:31:59 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

んーー大変ですね><
この世の中人事ではないので
本当に大変だと思います。
いいとこがすぐに見つかるといいですね。
お祈りしますね

負けないでくださいね!!
悲しくなったらいつでも
遊びに来てくださいね!

2012.01.04 22:06:43 あっこさん URL [Edit] -

*

まぐろさ~ん、今年もよろしくお願いします
って あ~ぁ失業だなんて・・・
はやく 条件のいい所が見つかりますように!

2012.01.04 22:22:48 ふ〜まま URL [Edit] X5MGP6uo

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開